『XZ−2のオートフォーカスは?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『XZ−2のオートフォーカスは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XZ−2のオートフォーカスは?

2012/10/03 13:28(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

こんにちは ほとんどビギナーです。

このカメラに興味があります。わからない点があります。

ズームはレンズリングをカチカチ回すのはわかりますが、ピント・オートフォーカスはシャッター半押しの時に自動で合ってくれるのでしょうか?

センサーの大きなRX100と迷っています。用途は旅行や日常のスナップです。
今までオリンパスμU・フィルムがメインでした。
オリンパスの雰囲気も捨てがたい。

書込番号:15155498

ナイスクチコミ!0


返信する
GX1LOVEさん
クチコミ投稿数:1119件Goodアンサー獲得:127件

2012/10/03 16:47(1年以上前)

はい、オートフォーカスはシャッター半押しで動きます。
自動でピントが合いますので問題ありません。

オリンパスのXZ-2、まだ発売されていませんがスペックを見る限り良いカメラだと思います。
RX100はセンサーが大きくてセンサー重視の機種、XZ-2はセンサーはRX100より小さいですがレンズがとてもいい機種ですね。
どちらもいいカメラだと思います。

書込番号:15156025

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/10/03 18:39(1年以上前)

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz2/feature/index.html#anc01
ズームは、カチカチしませんね。
デジタルとアナログに切り替えられますけど、
アナログの時は、ズームとフォーカス。
デジタルの時は、ホームページを参照下さい。
ピント合わせは、オートで出来ますよ。

書込番号:15156416

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/10/03 23:36(1年以上前)

「GX1LOVE」さん 「JUNK16]さん
ありがとうございました。

どんなカメラか早く見たいものです(笑)

書込番号:15158059

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/10/04 00:28(1年以上前)

http://www.olympus.co.jp/jp/news/2012b/nr120917campaignj.cfm
名古屋がお近くでしたら、覗かれたら如何でしょう。
自分は、東京で見ました。

書込番号:15158309

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/10/04 00:45(1年以上前)

ありがとうございます

実は 東九州 なんです

地方です 

書込番号:15158375

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/10/04 06:52(1年以上前)

そうなんですね。
ひょっとしたら、お隣の県ですね。

書込番号:15158819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/10/04 14:21(1年以上前)

知事が元OOOだったところですよ。

九州は海から山まで良い被写体が多いですね。ウヒ!。

書込番号:15160023

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/10/04 14:43(1年以上前)

鬼が洗濯するところですね?
九州のサービスステーションは福岡のみのようです。

http://www.olympus.co.jp/jp/contact/list/map_format.cfm?place_id=38&site_id=20

書込番号:15160076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:89件

2012/10/04 22:34(1年以上前)

「じじかめ」さん ありがとうございます。

鬼が洗濯したんでしょうねえ・・・子供の頃から首をかしげていました。
今年は博多には行っていませんが昨年は遊びを含め6回ほど行っています。西鉄天神から歩いてすぐではありませんか。ひょっとして看板が見えてるかも知れません。

サンプル画の風景が見たいところです。

ボディサイズに限定したら新発売のミラーレス1眼のPM2の方が小さいのですよ!

XZ−2 113×65×48 346g
PM2  110×64×34 223g 小型レンズ100g加えて 323g

そのかわりPM2にはズームがありません。デジタル機構で2倍には出来るようです。

これは迷います。

ズームを無視すれば画像が良いのはPM2.ただレンズ部が出っ張るのでズボンに入れればレンズ部が嵩張るでしょう。
私の場合は風景を撮るのに2割はズームを使っています。


パナのパンケーキレンズ板で、オリの機材で写した画像がありますが私は好きな画像です。

迷う時が 楽しい時です。


junki6さん 

桜島も佐多岬も、久住高原も、天草松島パールラインも良い場所です。

書込番号:15161778

ナイスクチコミ!0


Junki6さん
クチコミ投稿数:3183件Goodアンサー獲得:40件 おすすめデジカメ 

2012/10/05 00:46(1年以上前)

小型軽量を重視すると、PM2+パンケーキズームも良いですね。
欠点と言えば、レンズが暗い事と、マクロが弱い事ですね。
なるべく機材を減らしたい時は、コンデジの画質にこだわってるやつで、色々撮れるのが良いですね。
機材が多少嵩張っても良い場合は、カメラバッグにボディとレンズを数本突っ込んで出掛けます。

あと、阿蘇山も良いですよ。

書込番号:15162470

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング