『マクロ性能は期待できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『マクロ性能は期待できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

マクロ性能は期待できますか?

2012/12/04 23:19(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:8件

RX100を使っており、画質には満足しておりますが、
寄れないのが少々ストレスです。

というのも、私は旅行の際に、風景とともに、食べ物や花、虫等をマクロで撮るのが好きなのです。

デジイチ買って、マクロレンズとも考えましたが、自分にはオーバークオリティですし、なによりマクロレンズってびっくりするほど高価なので・・・

ということで、このカメラのマクロ性能っていかがでしょうか?
作例等もお教えいただければありがたいです。

書込番号:15433805

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:238件

2012/12/04 23:42(1年以上前)

当機種

望遠端

仕様を見ますと、

 通常:W5cm〜∞、T20cm〜∞
スーパーマクロ:1cm〜60cm(W端固定)

とあります。

広角端で5cmというのは平凡ですが、望遠端で20cmというのは、魅力です。
ある程度、被写体との距離を保ったまま、楽な姿勢で撮れます。

マクロボタンがそもそも無く、そのままで、このマクロが出来ますが、
スーパーマクロはメニューに入るか、ファンクションボタンに登録しての
利用となるので、ちょっと手間。

適当なサンプルが無いですが、望遠マクロの例です。

書込番号:15433946

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1290件Goodアンサー獲得:157件

2012/12/04 23:54(1年以上前)

買い替えでマクロも使えてというのであれば
XZ-2で、良いのではないですか。
ただ、RX100も良いと思うので値段下がった機種をもう1台購入
して2台体制はどうですか、XZ-1かリコーのCX-6とかもう少し
値段下がった機種をもう1台というのも有りだと思います。

http://kakaku.com/item/J0000000038/

http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz1/index.html

http://kakaku.com/item/J0000000132/

http://www.ricoh.co.jp/dc/cx/cx6/

書込番号:15434014

ナイスクチコミ!3


hei3456さん
クチコミ投稿数:15件

2012/12/05 00:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

蛍光灯の下でちょこっと撮っただけなので参考程度に…。
人形の頭がテントウムシくらいです。

1)広角端 5センチくらい
2)スーパーマクロ 2センチくらい
3)望遠マクロ 20センチくらい
4)レイノックスのマクロレンズ使用 10センチくらい

書込番号:15434167

ナイスクチコミ!8


kennkurouさん
クチコミ投稿数:276件Goodアンサー獲得:15件

2012/12/05 01:26(1年以上前)

当機種
当機種

広角端で

ローアングルで

マクロ良いですよ。チルト液晶なのでさらに使いやすい♪
私はRX100と迷ったのですが、これで決めました。

書込番号:15434410

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/05 09:37(1年以上前)

マクロだけに絞れば、300mm相当の望遠マクロが使えるCX6のほうが有利だと思います。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000418168_J0000000132

書込番号:15435190

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2012/12/05 21:52(1年以上前)

皆様、ありがとうございました。

>ぼーたんさん
綺麗に撮れるものですね。
望遠マクロが使えるのは良いですね。

>グリーンビーンズさん
確かにXZ-2は魅力ですが、やや高価ですね。
XZ-1は今CP高すぎですが、ちょっと操作性の面でどうかなって思ってます。

>hei3456さん
ご丁寧な作例ありがとうございます。
人形の頭がテントウムシでもここまで撮れるのですか。

>kennkurouさん
チルト液晶は確かに良いですね。
作例もばっちりです。

>じじかめさん
CX1は一時期気に入って使っていました。
CX6はどうにも安っぽい意匠が…
CX3やCX4を今買うのはイマイチですかねえ・・・

書込番号:15437983

ナイスクチコミ!1


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/05 22:35(1年以上前)

こんにちは

今日ヤマダ行ったらこのカメラがあり触ってきました。
本当に寄れますね〜おまけにチルト液晶にタッチAFはやっぱり便利で楽しいです。
テレ側でもF2.5だし、コンデジとしてはちょっと重いけど一気に欲しくなりました。

※ 価格コムの検索で調べると、可動式液晶にタッチAFというのはコンデジだとこの機種だけなんですね。

書込番号:15438219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング