『虹もオートでちゃんと写ってます』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『虹もオートでちゃんと写ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

虹もオートでちゃんと写ってます

2013/03/26 17:57(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

当機種

車の助手席に置いておいて、何か撮るべきものが目に入ったら、素早く撮るようにしています。
先日は、海の上に低く架かる虹を見つけ、「しかし、ちゃんと写るかな」と思いつつ、
シャッターを切りましたが、ちゃんと写ってました。
 コンデジとしては、性能にはとても満足しています。気軽に旅などに持ち歩き、想像以上に
良い画像が撮れると思います。

書込番号:15941137

ナイスクチコミ!17


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/26 19:42(1年以上前)

虹がきれいに撮れてますね。9時に撮影してもニジとは・・・(?)

書込番号:15941536

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38381件Goodアンサー獲得:3379件 休止中 

2013/03/26 19:59(1年以上前)

これは、見てはいけないものを見てしまったかな。実に良い猥褻さですね。

書込番号:15941601

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/26 21:13(1年以上前)

「確かに、チャンと映ってますね!」・・・私は撮った事ないんですが

普通は撮れないのかな、良く知りません^^;

しかし、撮れる!というのは「何が優れている」から撮れるんだろうか?

「感度?」いや、違う様な・・・う〜ん、良く分からない(?_?)

書込番号:15941902

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/03/26 22:10(1年以上前)

 そうですね。予想以上にきちんと撮れているのは、オートでの露出コントロールが
ちゃんとできているということだと思います。虹が消える前にと思い、カメラの細かな設定
など一切せずに撮りましたので。
 それから、レンズの性能が良いので彩度の再現性が良いから、これだけくっきりと虹が
写っているのだと思います。
 このカメラ以外に私が愛用しているるD800とかだったら、どうだったかということは
考えても意味がないと思いますが、コンデジでこれだけ撮れていれば、カメラの全体的な
性能が高いということだと思っています。

書込番号:15942202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3338件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/26 22:22(1年以上前)

なるほど「露出コントロールとレンズ性能」ですか

参考になりましたm(__)m

取り分け「レンズ」は評判が良いようで証明したようなものですね

良き買い物をされたようで何よりです!

思う存分、良い写真をお撮り下さいな

書込番号:15942279

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/27 05:53(1年以上前)

ゴーゴーユーバリさん
すげー!

書込番号:15943369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/27 08:08(1年以上前)

綺麗に撮れていますね。
FZ200で撮影しようと思いましたが
綺麗に撮れませんでした。

しかし、この虹低いですね。

書込番号:15943587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/03/27 08:54(1年以上前)

私も、こんな低い虹は初めて見たのではないかと思います。
まだ、朝で、しかも緯度が北緯45度の地点ですので、太陽の位置が低かったからだと
思うのですが。

書込番号:15943711

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/27 12:53(1年以上前)

虹の頂の高さは太陽と自分を 結ぶ延長線から、40度と4 2度の間に出来る、
したがって、太陽が低い朝夕 には高い虹が出来、 昼間は低い虹になる、
ようです。

書込番号:15944330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/03/27 12:56(1年以上前)

そうしますと、今の時期は、午前9時半でも、結構高い位置に太陽があるということなんですね。

書込番号:15944335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/27 18:44(1年以上前)

北海道ならかなり高いと思いますが?

書込番号:15945423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件

2013/03/27 19:09(1年以上前)

なるほど、合点です。
でも、絵になるかな?と思います。

書込番号:15945521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:20件

2013/03/27 19:53(1年以上前)

北海道だとすると、
3月19日の日の出が5時40分、南中が11時42分で
南中時の太陽の角度が46度のようですので、9時30分
ごろの太陽の角度は20度と30度の間でしょうか。
そうすると、虹の頂部は水平線から10度と20度の間かな?
虹の円弧からざっくり計算できそうですが、どなたか?
以上、ど素人の付け焼き刃ですので間違っているかも。
ではでは。

書込番号:15945698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/03/27 22:53(1年以上前)

shelty-shuさん
 shelty-shuさんの推計だと、20〜30度の間ということで、この写真の
虹の弧の低さと合致しますね。
 ともかく、こういう、低い虹も、なかなか味わい深いですね。

書込番号:15946576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件

2013/04/21 12:44(1年以上前)

久しぶりにXZ-2スレに来まして、虹の美しい写真にビックリしました。

価格も下がってきましたね。

書込番号:16041949

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件

2013/04/21 13:05(1年以上前)

使い始めて4カ月ですが、性能の良さには驚くばかりです。
高感度性能も、高級一眼とは比べられませんが、予想を超えてます。
価格も、4万円切ったら、かなりのお買い得です。

書込番号:16042027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7663件Goodアンサー獲得:444件

2013/04/22 18:13(1年以上前)

山に虹がかかっていますね。観察不足なのかもしれませんが、こういうのもはじめて見ました。

書込番号:16046741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2013/04/22 20:32(1年以上前)

撮影した私も、こんな低い虹は、初めて見た気がします。
普通は、半円形の比較的高い弧を描きますよね。
こちらに単身赴任直後に撮影したので、なんか「さすが地の果ては違う」と思いました。

書込番号:16047259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング