『手持ちスローシャッター』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『手持ちスローシャッター』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信11

お気に入りに追加

標準

手持ちスローシャッター

2013/07/01 02:54(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:687件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

手持ちでどこまで許容できるのか?

ISO100固定で撮ってみました。XZ-1よりは、

小さくともグリップがある。
ある程度厚みがあるので握りやすい。(この辺りは個人差あり)

ので、手持ちでのスローシャッターへの耐性もありそうですね。
条件さえ良ければ、このくらいならなんとかなりそうかな?
これなら薄暮時などにISO感度を低く抑えても大丈夫そうです。
(大伸ばしは難しいですけれど)

書込番号:16314740

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/01 06:29(1年以上前)

手振れ補正が優秀なのか、スレ主さんの腕が良いのか?^o^/。
画像情報でSSが1/1秒と1秒の2通りで表記されてますけど同じですよね?何か理由があるんですかね*_*;。

書込番号:16314907

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/01 06:40(1年以上前)

いくら手ブレ補正が優秀でも1秒ものスローシャッターを手持ち撮影できるのは、こあらおじさんさんの技量の高さでしょうね〜
私は手ブレ補正ONでも1/8秒が限界です (^^ゞ

書込番号:16314923

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/01 07:06(1年以上前)

手持ちで1秒とは凄いですね。

私のスローシャッター速度の限界は、1/4(成功率30%)で、
体を壁とか木に寄りそって、しっかり構えて、連写します。

書込番号:16314981

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/07/01 07:23(1年以上前)

バッチグーですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:16315003

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/01 07:53(1年以上前)

salomon2007 様

おはようございます。
exif情報を見ると、1秒と表記があるものは「1秒」で1/1は「1/1.3」でした。

手ぶれ補正は優秀と思います。握りやすくなったこともあります。

ホールドについては、周囲にある樹木の幹などを最大限に利用してます。
幹に抱きついたりとか、地面に這うくらいの位置で岩に体とカメラを押しつけながら
呼吸を整えて、2sセルフタイマーで何度も撮っています。。。f^^;
(レリーズを忘れたのも痛かった)

余り、他人に見られたくはない姿ですね。服も汚れますし。(笑)
実際は3〜5枚撮って1枚何とかなればOKかな?くらいですね。

書込番号:16315050

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/01 07:57(1年以上前)

m-yano 様

お褒めの言葉ありがとうございます。
歩留まりは悪いですよ。(笑)

EVFを使っているのもいい影響があるのでしょうね。
純粋な手持ちなら1/8でも厳しい結果になってます。(^^;

書込番号:16315055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/07/01 07:57(1年以上前)

なるほど1/1は小数点以下があるための表記なんですね。

チルト液晶画面がある分地面に這いつくばらないでも良いからまだマシなのかもですね*_*;。

書込番号:16315057

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/01 07:59(1年以上前)

今から仕事さん 様

おっしゃるとおり、私も木や岩など手近なものに体を固定して撮影しています。
歩留まりは20%くらいでしょうか。

もうちょっと良くなるといいのですが。向上しませんね。f^^;

書込番号:16315063

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:687件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/01 08:02(1年以上前)

じじかめ 様

はい、楽しんでますよ。
ただ、XZ-1で楽しみすぎたので、せっかく購入したXZ-2が防湿ケースの肥やしになりかかっているので
強制的に持ち出し強化期間としています。(笑)

XZ-1とはまた違った印象を持つところもありますが楽しんでいます。
じじかめ様もお楽しみくださいね。

書込番号:16315070

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:392件

2013/07/13 22:53(1年以上前)

こんばんは。
素晴らしいですね!
色々工夫されていらっしゃるようですが、
三脚持っていない私としてはとても参考になります!
XZ-2も魅力的に感じます(^^)

書込番号:16362661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:687件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2013/07/14 18:49(1年以上前)

ビシュジョヴォ 様

ありがとうござます。ビシュジョヴォ様に比べればまだまだですが。

この場所は、紅葉シーズン以外はあまり人も来ないため(鳥撮りの人達はわりと見ますが)
人目を気にせず(?)周囲のものを使って人間三脚ができます。(笑)
それでも偶に通りかかったハイカーの方々に奇異の目で見られます。(^^;
服も汚れますし。

自宅からも30分程度で行けるいいポイントなんですけれど、
残念なことは、遊歩道から沢に降りるのに傾斜が急なため降りられる場所が少ないことと、
降りることが出来ても、巨石が多く移動が困難なため撮影ポイントが限られるという点があります。

三脚は常時車に入れてありますが、私も余り使いません。(笑)
嵩張るし、重たいし。でもシビアに撮ることを考えると使った方がいいんですけれどね。


書込番号:16365180

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
電子ビューファインダーVF-4 1 2024/02/09 23:15:26
JPEGの色が薄くなって来たような気がする 7 2023/06/27 18:35:28
XZ-2が壊れ他のカメラを選択中・・ 33 2022/04/15 16:49:45
XZ-2 親指グリップ 8 2020/09/21 10:10:38
オーロラ撮影 5 2019/06/16 6:37:25
良い写真になりますね 9 2017/12/07 5:51:34
コンデジを入手しました。 7 2017/06/03 8:50:50
中古が悩ましい…(T-T)(T-T)(T-T) 22 2017/04/04 19:42:36
教えていただければ・・・ 10 2016/12/31 10:52:09

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミを見る(全 3476件)

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング