『AFについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『AFについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AFについて

2014/07/06 19:29(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

クチコミ投稿数:64件

今年の1月にこのカメラを購入しましたが、室内でのAFの遅さや迷いに困っています。
ファームウェアは最新にしていますし、
ver.1.03でAFが改善されたとのは聞いていますが、
それでもこんなに遅くて、合焦せずに迷うものでしょうか。
もし、AFの不良であれば修理に出したいのですが、
仕様なのであれば売ってしまおうと思います。
皆さんはXZ-2のAFはどうですが?

書込番号:17705078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/07/06 19:42(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006002/SortID=17547035/

こんな投稿もありました。

書込番号:17705139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:64件

2014/07/06 19:48(1年以上前)

じじかめさん

コメントありがとうごさいます。
非常に参考になりました。
やはり、AFはかなりよくないんですね。
本当に残念です。

書込番号:17705165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:25件

2014/07/06 19:54(1年以上前)

迷いは仕様だと思います
Update以前はもっと酷かったですしw
ただ個人的には速さは問題ない程度かな?と思ってます

書込番号:17705184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:134件

2014/07/06 20:06(1年以上前)

こんばんわ。

AFの合掌スピードですが、私の所有機でも迷いますし、遅いですね、、、最新バージョンですけど。。。。

ちなみに子供を撮るので、目への悪影響を考慮し、補助光はOFFにしてます。
多分、この機種(コンデジ)の限界だと私は割り切って使用してます。

但し、タッチシャッターを使うとAFの迷いはなくなります、、、が、、合掌スピードの改善にまでは至りません。
とっさのシャッターチャンスには特に厳しいので、まぁ、シュチュエーションに応じた得手不得手を理解して使い分けるのが一番では、、、

抜本的に解消するには、最新の一眼レフ機かミラーレスにグレードアップした方が良いと思います。


書込番号:17705232 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/07/06 20:40(1年以上前)

AFが迷うのはじれったいですね。
僕は、カメラを前後してなんとかって感じですが。。。

室内ではお子様撮りでしょうか?仮に買い替えるなら、一眼レフと、明るい単焦点ですね。
ミラーレスでも良いとは思うのですが。。。
持ち運びを考慮すならミラーレスですね。
ミラーレスでもレンズによって迷う事はありますね。

書込番号:17705378

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/07 04:44(1年以上前)

ファームアップしても、AFの迷いからくる合焦時間の遅さはあまり改善しないようです。

ちなみに、XZ-10も持っていますが、こちらは結構速いですよ。
ストレスなく合焦してくれます。

両機でAFモジュールが違うのでしょうかね。

書込番号:17706603

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件

2014/07/07 23:15(1年以上前)

ぼぶるべさん

仕様ですか。
それなら仕方ないですよね。
手放そうと思います。


サンディーピーチさん

サンディさんのもAFが遅いですか…
手軽に撮れるコンデジが欲しくて購入したんですが、
ほかに持っているRX-100とは雲泥の差で辟易しておりました。
手放して新しいカメラのお金にします。


t0201さん

ファームアップでだいぶマシになったと聞いていたんですが、
ここまでひどいとは思いませんでした。
ほかのオリンパスのカメラを持っていますが、こんなことはなかったんですが。
残念です。


この国に生まれてよかったさん

このAFで限界であれば諦めます。
XZ-2の唯一にして最大の弱点ですね。
画質は大変満足しているんですけども。

書込番号:17709443

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:384件Goodアンサー獲得:73件

2014/07/08 04:33(1年以上前)

リストランさん、励ましになるか分かりませんが、
XZ-2よりもソニーのRX1のほうが暗所でのAFの迷い、合焦までの時間がかかる感じです。
購入当初、不良品かと思ってお店に相談しに行ったくらいです。
その代わり、RX1の画は素晴らしいです。

全てがパーフェクトなカメラはない、良い画を作ってくれるカメラは
何かしら犠牲にしている部分が必ずあると、自分に言いきかせています。

書込番号:17709980

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
スマホと撮り比べ 0 2025/09/30 12:49:28
電子ビューファインダーVF-4 1 2024/02/09 23:15:26
JPEGの色が薄くなって来たような気がする 7 2023/06/27 18:35:28
XZ-2が壊れ他のカメラを選択中・・ 33 2022/04/15 16:49:45
XZ-2 親指グリップ 8 2020/09/21 10:10:38
オーロラ撮影 5 2019/06/16 6:37:25
良い写真になりますね 9 2017/12/07 5:51:34
コンデジを入手しました。 7 2017/06/03 8:50:50
中古が悩ましい…(T-T)(T-T)(T-T) 22 2017/04/04 19:42:36
教えていただければ・・・ 10 2016/12/31 10:52:09

「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミを見る(全 3476件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <943

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング