『XZ-2で初めて紅葉を撮影してみました【三脚なし】』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『XZ-2で初めて紅葉を撮影してみました【三脚なし】』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

当機種
当機種
当機種
当機種

逆光から日陰まで、なかなか頑張っています。

斜光でコントラスト強めですが、ハイライトからシャドーまで結構粘ります。

望遠端の最短付近。かなり寄ってもコントラストは良好です。

日没直後で手前側がかなり暗いのですが、紅葉から幹までギリギリ納まりました。

XZ-2とiPhone 6だけの軽装備で、気楽な紅葉撮影に行ってみました。
交換レンズも三脚も無いのでとにかく身軽で、山の上り道でもスイスイとまったく疲れませんでした。

主に赤色の階調を確認したかったのですが、きびしい条件でもそれなりに階調は出ているかと思います。(撮影は全てRawです。)
このサイズながら本当に色々な撮り方ができますし、とても楽しめるコンデジだと改めて気に入った次第です。

書込番号:18214845

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:216件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/11/28 02:29(1年以上前)

当機種
別機種
当機種
別機種

XZ-2:赤の階調が出にくいパターンです。

iPhone 6:ぱっと見、かなり奇麗です。

XZ-2:これも奇麗ですが...

iPhone 6:見分けがつかないぐらいです。

遊びでiPhone 6との比較もしてみました。
XZ-2圧勝かと思いきや、単焦点のせいなのか?iPhoneかなり健闘しまして、予想外に差が小さく驚きました。
とくに四隅はXZ-2の広角端よりiPhone6の方が上のようです。

書込番号:18214857

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:216件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/11/28 02:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

結構無理があったので、撮る時に限れば三脚の方が楽です。

チルト液晶なので縦位置は確認が難しいですね。

これはISO100でも楽勝です。

内蔵のNDフィルターも積極的に使ってみました。
せせらぎの手持ちは、手ぶれ補正ありで1/6sのシャッタースピードが限界でした。滝は地べたにカメラを置いて撮りました。
月夜はNDフィルター無しで、普通に手持ちです。

色々と惜しい部分の多い製品でしたので、後継機種が無さそうなのが何とも残念ですが、基本的な部分は大変に面白いカメラだと思います。
とくに普段から一眼レフを使っている人なら、レンズ1本より小さく軽い装備で、かなり楽しめるのではないでしょうか。

書込番号:18214871

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/28 07:14(1年以上前)

箕面でしょうか? きれいな紅葉ですね。撮影をお楽しみください。

書込番号:18215094

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/28 08:00(1年以上前)

紅葉の写真は良いですね。
今週末は奥多摩に行こうと思います。

書込番号:18215184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/11/28 23:03(1年以上前)

>じじかめさん
鋭いですね。
人は沢山居ましたが猿は居ませんでした。

>今から仕事さん
奥多摩はかなり雄大な自然が望めるようですね。
ゆっくりとお楽しみください。

書込番号:18217549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2014/11/28 23:44(1年以上前)

明日は午前中曇りなので、日曜日に奥多摩か陣馬山に行ってきます。
晴天ならば、陣馬山です。

書込番号:18217707

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/11/29 07:33(1年以上前)

別機種

別機種ですが

ご説明ありがとうございます。私も昨日、箕面の滝まで行ってきましたが、ちょっと疲れました。

書込番号:18218351

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件 OLYMPUS STYLUS XZ-2のオーナーOLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/11/29 18:33(1年以上前)

>今から仕事さん
明日は日没まではお天気に恵まれそうですね。
秋らしい気候の週末は、今年で最後になりそうです。

>じじかめさん
1日違いでしたね。
ここは結構な距離を歩く事になりますが、比較的市街地から近いのが有り難いと思います。

書込番号:18220199

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <945

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング