『mSATA SSDの増設』のクチコミ掲示板

2013年 2月 7日 発売

LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:13.3型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.9kg LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション

LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルNEC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブレイズレッド] 発売日:2013年 2月 7日

  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルの価格比較
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのスペック・仕様
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのレビュー
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのクチコミ
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルの画像・動画
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのピックアップリスト
  • LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル

『mSATA SSDの増設』 のクチコミ掲示板

RSS


「LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル」のクチコミ掲示板に
LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルを新規書き込みLaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

mSATA SSDの増設

2013/11/08 00:11(1年以上前)


ノートパソコン > NEC > LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル

クチコミ投稿数:8件

このパソコンに、mSATAのSSDを増設したいと考えております。

装置裏側のカバーを外して、メモリスロットとSATAのHDDには
簡単に触れる事が出来ることがわかりました。

「キーボード下にmSATAスロットがあり、利用できます。」
と言う情報がありますが、キーボードを取り外すのは簡単に
できますか?

はめ込みになっている部分や、隠しねじの場所とかの情報が有ると
助かります。

分解したことがある方の情報をお待ちしております。

書込番号:16808528

ナイスクチコミ!0


返信する
φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/11/08 01:45(1年以上前)

>分解したことがある方の情報をお待ちしております。
ノートは分解したことがありませんが、私も興味が有ることなのでチョイと探してみました。

 違う型番ですが、ばらし方が参考になりそうな動画
http://www.youtube.com/watch?v=g7Wj254HdzI

 あと、これはあまり薦めたくないけど、ヤフオクなどの修理・分解マニュアルが出てたりします。(非推奨なので、自力で探してください)

 星型ドライバー等の特殊ドライバー類が必要になる場合があります。ホームセンターで買えます。


・最後に。
メーカーが取り説などの解説している以外の作業は、もれなく「自己責任」になります。
頑張ってください。

書込番号:16808852

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/10 06:43(1年以上前)

裏側4箇所のネジ(三角形の印付き)を取るとキーボードが外れます。

キーボードをめくると、mSATAのスロットが出てきました。

自己レスです。

結論から云うと、ネジ4箇所で簡単にキーボードは外れました。

いままで、dynabookやレッツノートCF-W5(分解するのはとても大変)を
分解したことが有りました。
ノートパソコンは同じメーカーでも型番が違うと、分解方法が全く
異なったりしていましたので、今回質問をしたと言う経緯が有りました。

まだ、mSATAのSSDは購入していないので、実際の増設はまだ先ですが
情報として写真を乗せておきます。

しかし、この機種は、メモリ、SATAのHDD、mSATAのHDD、がとても
簡単に交換できるので、いい意味で驚きました。

書込番号:16816861

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2013/11/16 07:47(1年以上前)

CrystalDiskMark

自己レス【その2】です。

mSATAのSSDを、取り付けました。

PLEXTOR PX-256M5Mです。

元々ついていたHDDの中身をすべてSSDに移して
SSDを起動用に変更しました。

HDDはDATA用として使用しています。

1週間ほど使用しましたが、特に問題は無いようです。

書込番号:16841951

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「NEC > LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ディスプレイ交換 6 2019/08/16 20:07:49
mSATA SSDの増設 3 2013/11/16 7:47:35
フルフラットパネル・・・ 6 2013/11/04 3:09:28
cpuのパワーはいかほどか? 2 2013/09/19 15:46:12
音量が小さい!新品故障。 0 2013/09/12 0:13:13
スクラッチリペアは欠陥品!? 0 2013/08/26 14:18:23
Adobe Creative Suite 6 を使用予定です 10 2013/08/19 19:21:25
音量が小さい 2 2013/06/09 18:42:24
自己責任拡張(SSD等) 0 2013/04/06 8:04:31

「NEC > LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル」のクチコミを見る(全 38件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル
NEC

LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 7日

LaVie M LM750/LS6 2013年2月発表モデルをお気に入り製品に追加する <202

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング