| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
ノートパソコン > NEC > LaVie G タイプS PC-GL18CHDW
今のノートパソコンは、ソーテックWindowsXPを使用しています。 最近、サポートが切れましたとパソコンの画面に出たので、買い換えたいと思っています。 ただ、どんなパソコンをどこで買えばいいのか全くわからず困っています。
使うのは、ネット・メール・エクセル・ワード・ 年賀状作りです。
東芝やNECは、購入後のサポートがいいみたいなので、どちらかにしようかと考えています。
安いものを購入して、メモリーを増設したほうがいいとネットで見ましたが、それもよくわからないので、アドバイスお願いします。
パソコンには詳しくないのでよろしくお願いします。
書込番号:17492828 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
モデルが多すぎるので具体的に条件を明示したほうがレス付きやすいんですが、
価格の目安、重さは(外出時に持ち運ぶのか)等々分かれば。
書込番号:17492849
0点
とりあえず。
今お使いのPCは何か?
今のPCから、どういう点を改善したいか?
この辺を書いてみましょう。
サポートについては、メーカーサポートも大切ですが。店頭買いするのであれば、ショップのサポート体制も重要です。近くの量販店で買うのか、最安の通販専門店で買うのかでは、雲泥の差ですので。このへんの「どこで買いたい」があるのなら、そのへんも。
書込番号:17492877
2点
東芝
dynabook Satellite B353/21K Celeron/Office Personal 2013搭載 価格.com限定モデル
ブラック系ホワイト系
http://kakaku.com/item/J0000011172/
\70,380
富士通
FMV LIFEBOOK AHシリーズ WA1/M WMA1_B350 価格.com限定 Office Personal 2013搭載モデル
http://kakaku.com/item/K0000606287/
\71,800
用途的には・・・
Celeron
メモリ4GB
DVDドライブ付き
無線LAN
Office Personal 2013
の日本メーカーの比較的安い上記のモデルで十分な性能です。
あまりハードな用途ではないので、壊れない限りはWindows8.1のサポート期限の2023年まで使えます。
書込番号:17492886
0点
サポートに期待するなら対面で相談できる量販店で買うのがベスト
近くにそういうお店がないなら
http://shop.epson.jp/pc/
メーカーサポートよりはこっちのサポートのほうが私は上だと思う
書込番号:17492946
1点
>使うのは、ネット・メール・エクセル・ワード・ 年賀状作りです。
国内メーカーで安価なモデルと下のようになります。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000625665_J0000011172_K0000606287_K0000625664
書込番号:17492951
0点
今使っているパソコンは、SOTECのWinBook DN3シリーズです。
私が購入していないのでよくわかりません。
サポートの期限が切れたので買い換えたいと思いました。
このパソコンはスピードが遅のと、最近ワードを使った時に古さを感じた位です。
お値段は安いほうがいいですが、7万円位ならなんとかなります。あと、初期設定は自分では出来ないので、購入したときにしていただきたいです。
書込番号:17493190
0点
>あと、初期設定は自分では出来ないので、購入したときにしていただきたいです。
となると量販店で有料(2万円ぐらい)のサービスをつけて購入するか、
知人に選んでもらって、初期設定〜無線ランの設定までお願いするしかないでしょう。
書込番号:17494097
0点
>初期設定は自分では出来ないので、購入したときにしていただきたいです。
これ、意外と簡単。
ブロバイダが一緒なら、提供されたアカウントとかパスワードとかを
入れるだけ。
メールもアウトルックなら同様。
のはずだけど、これって、ケーブルTVだけなんやろか?
書込番号:17494184
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NEC > LaVie G タイプS PC-GL18CHDW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2014/05/09 19:47:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)









