『サスペンドからタイマー復帰しません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『サスペンドからタイマー復帰しません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

サスペンドからタイマー復帰しません。

2013/07/27 14:47(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

クチコミ投稿数:228件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

radikaで、ネットラジオの予約録音を試みてますが、指定時刻になってもウンともスンとも言いません。

1. BIOSの設定で、wakeupを妨げる可能性があるという項目があったのでそこはDisableにしました。
2. APMとか ACPIの設定は BIOSにはないようです。
3. ASUS Instant ON サービスも wakeupを阻害すると メッセージが出たので 無効にしてあります。
4. 電源オプションの スリープ タイマー復帰は勿論 ONです。
5. 電源オプションは、バランス、ASUSのカスタム設定 どちらもダメです。 

以上はやりましたがダメです。 他に何かチェックする事はありますか? 
あるいは調べ方でも。

我家の他のPCでは(ノートPCを含む) Windows8で radikaでサスペンドや休止からの予約録音は確実に出来てます。


(実験で、地デジチューナの予約録画を試しましたが、これも同様です。)

書込番号:16408614

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件 ASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/07/27 16:16(1年以上前)

この機種に限らず、省電力機能を盛り込んだPCだとそういう事があるようです。
下記などを参考に、一つ一つ潰していくしかないでしょう。

http://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s15664.htm

スタートアップ項目を全部無効化して、極力 素の状態のWin8にして試せという事でしょうね。
サービス等でASUS XX が 起動されてるとそれも潰さないとダメです。

システム復元の作成やイメージバックアップしてから試すのが吉かも。
僕はまだ面倒で、試していません。

書込番号:16408840

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:228件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/07/27 19:06(1年以上前)

>一つ一つ潰していくしかないでしょう。

あ、それですね、私も考えたのですが、ASUSが追加してる常駐サービスや追加モジュールが沢山あるのでもの凄く大変な作業なので、誰か知らないかしらと思って書きました。

実は、ポストした後、色々試して 実は出来ちゃいました。 キーは、驚く無かれ

BIOS設定の Network Stackを Enable

にするです。これがDisableだと OS起動中以外は、Network Interfaceに電力を供給しないという意味らしいですが、電源管理に関係してるのかも知れません。

最初の投稿に上げた 1-5は全部そのままです。BIOSの Suspend時の消費電力を減らすという項目と ASUS Instant ONは 無効です。

後、試行錯誤中に Program Files\ASUSにある Vivobook.exeを _vivobook.exeに変えました(これは関係ないかも知れないので後で戻して確かめます)。

良かったです、お騒がせしました。 これで、このスリムノートとradikaで好きな時に留守録が出来ます!

実は、このノートでは有線でのWOLもデスクトップ機のように簡単には行かないんですが、この設定でうまく行くような予感がします。サスペンドで NICに電力が行かないのなら WOL成功する筈ないですからね。

書込番号:16409299

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:228件 ASUS VivoBook X202EのオーナーASUS VivoBook X202Eの満足度5

2013/07/27 20:39(1年以上前)

vivobook.exeの無効化は本件には関係ないのを確かめました。でも、vivobook.exeって何でしょうね? このPCにとっては、すごく意味のあるような名前なのに、無効にしても有効でもPCの挙動に関係ないように見えて、50MBもメモリを消費する。

こういうのは私 気持ち悪くて、どうもほっておけない。

書込番号:16409565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <473

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング