ASUS VivoBook X202E
10点マルチタッチ対応の11.6型ノートPC
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E
第3世代のivyブリッジなので、WindowsXPは動くと思いますが、
この機種用のXPの各種ドライバって用意されていますでしょうか?
書込番号:16447662
0点
ないでしょうね・・・Win7用がせいぜいだと思います。
S-ATA絡みや、新しいインターフェースへの対応その他もろもろ考えますと、新たに購入するパソコンでWindowsXPで
インストールする意味がないというのが実際だと思います。
どうしても必要なら、仮想マシンとしてHyper-VやVMWare上で動かしたら如何でしょうか??
書込番号:16447735
0点
標準搭載以外のOSのドライバを用意してるほうが、どちらかと言えば少ないです。
WinXPで使いたければ、自分で見つけてくることです。特殊なハードでもないので、すぐにわかると思いますが。
タッチパネルは使えないです。WinXP
書込番号:16447792
1点
デバイスドライバなら、ASUSが提供してなくとも搭載されたデバイスが分かれば
大概の物は見付かるでしょう。(ユーティリティのたぐいは難しいでしょうが。)
ドライバが必要な物の品番をデバイスマネージャなどで確認し、
品番 + Driver Download (+ASUS)とかで検索すれば良いです。
(絶対に必要な物のドライバが見付からなければ、諦めた方が良いですが。)
インテル・ダウンロード・センター
https://downloadcenter.intel.com/default.aspx?lang=jpn
Realtek / VIA
http://www.realtek.com.tw/downloads/
http://www.viatech.co.jp/jp/support/drivers.jsp
Athros LAN Driver
http://www.atheros.com/corporate/content.php?nav1=146
Alcor Multi-Card Reader Driver
http://support.asus.com/Download.aspx?SLanguage=en&m=Card+reader&p=3&os=30
Touchpad / ATKACPI driver (?)
http://support.asus.com/Download.aspx?SLanguage=en&m=Touchpad&os=30
http://support.asus.com/Download.aspx?SLanguage=en&m=ATK_package&os=30
Broadcom
http://ja.broadcom.com/products/Wireless-LAN
Wireless LAN
http://support.asus.com/Download.aspx?SLanguage=en&m=WLAN&p=3&os=30
BlueTooth driver
http://support.asus.com/Download.aspx?SLanguage=en&m=Bluetooth&p=3&ft=27&os=30
適当に見ただけでよく確認してないけど、搭載されてるデバイスは大体が以前から
ある物だろうし、XP用のドライバを用意してないベンダーなんか、殆んど無いと思う。
書込番号:16448065
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/02 10:39:57 | |
| 0 | 2021/08/01 16:36:47 | |
| 6 | 2016/12/09 17:59:55 | |
| 7 | 2016/11/27 18:17:16 | |
| 6 | 2016/11/19 13:27:25 | |
| 31 | 2016/11/17 8:01:56 | |
| 8 | 2016/05/11 0:16:09 | |
| 3 | 2015/04/08 17:49:45 | |
| 0 | 2014/07/11 19:51:08 | |
| 1 | 2014/05/25 20:11:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







