ASUS VivoBook X202E
10点マルチタッチ対応の11.6型ノートPC
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E
2か月ほど前にASUS VivoBook X202E X202E-CT3317を購入しました。
値段が安い分、もちろんイマイチなところもあるかとおもいますが、不便なく使っています。
最近気になりだしたのが、、キーボードの「スペースキー」を押すたびに異音がします。
キーを押した通常の音と、おそらく。。キーとPC内部の部品がこすれるような音です。
プラスチックやらがこすれる、黒板を爪でひっかいたような音。。
キーキーいいます。(シャレじゃないです)
横長のスペースキーのうち、わたしは左手の指でスペースを押すことが多く、長方形の左下部分だけ非常に不快な音がします。。。
他の三ケ所は何も問題ありません。
同じ場所ばかり押したから、という理由かと思いますが。。
1、(分解などという芸当のできない私に)改善策はあるのか
2、仮に分解できたら治りそうなものなのか
3、ほかのPC(メーカー問わず)でもよくあることなのか
4、タッチパッドも同じ場所ばかり押してへこみそうで怖いのですがそういう事例の方いらっしゃいますか
一つでも構いません、どなたかアドバイスお願いします。
へこんでもいいんですが、、音が非常に気になる(泣)
書込番号:16575544
0点
アイソレーション式のキーボードのようですから、分解は困難です。
したがって、どうしても気になるようであれば、修理に出すしかないですね。Asusだと、サポートはあまり期待できませんし、修理には相当時間がかかるでしょう。
こういうのは確率の問題ですから、同じような事例があるかどうかを聞いても仕方がないですよ。
書込番号:16575653
2点
僕も2-3ヶ月前に買いましたけど、今のところそういう異音はしてませんね。
>長方形の左下部分だけ非常に不快な音がします。他の三ケ所は何も問題ありません。
という事なら、今後極力中央を押すようにして様子を見る位かな。最初異音がしてなかったなら、そのうち擦れて左下でも状況が変わる可能性もあるでしょう。
もうひとつは、メーカサポートに相談かな。修理の可否や期間などが折り合いがつけば治すのが一番でしょう。
なお、分解についてですが、この機種は比較的カンタンな方です。ただし、裏の10本のネジを外すだけではダメですよ。裏蓋は多数の爪でロックされてます。金属製のドライバで抉ると、傷がつくでしょう。
そして分解した段階でメーカ保証は切れるはずです。 ご注意を。
書込番号:16575823
![]()
1点
コメントありがとうございます。
>>P577Ph2mさん
そうなんですよね…ASUSにするからには修理は…。
確実にわたしは分解などできません。。。
もちろん、運が良かった・悪かった〜の話かとは思うんですが、
携帯電話などボタン式のものはよくボタンが反応しなくなったりとれちゃったり。。。
iPhoneの電源ボタンが反応しなくなったり、というのをよく聞くのでPCにもそういうのあるだろうか?と思ったんです。
>>クアドトリチケールさん
一応意識して他で押すようにと思ってますが・・・負荷のかかる方向?押されてへこむ場所によってはどこ押してもキーキーいったりしますね(泣)
ASUSは時間がかかると聞いていたので悩みます。
ひとまず電話するだけしようかな・・・様子見かな・・・
わたくし非常に不器用なのでまず分解などはまずむりですが・・・
下手にいじってサポート対象外になったら困りますね、ありがとうございます。
書込番号:16577595
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/02 10:39:57 | |
| 0 | 2021/08/01 16:36:47 | |
| 6 | 2016/12/09 17:59:55 | |
| 7 | 2016/11/27 18:17:16 | |
| 6 | 2016/11/19 13:27:25 | |
| 31 | 2016/11/17 8:01:56 | |
| 8 | 2016/05/11 0:16:09 | |
| 3 | 2015/04/08 17:49:45 | |
| 0 | 2014/07/11 19:51:08 | |
| 1 | 2014/05/25 20:11:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
-
【欲しいものリスト】PCカレン
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75








