ASUS VivoBook X202E
10点マルチタッチ対応の11.6型ノートPC
ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E
ASUS X202e 機です。全てのキーの打ち込みが出来なくなりました。昔に買ってた外付けキーボードでは、全てが記入できます。またモニターにキーボード表示しての書き込みは出来ます。手の指で打つキーボードからの文字の記入が出来ません。何か原因を確認する方法点検箇所等ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いします。
書込番号:20380544
6点
デバイスマネージャーのキーボードが「!」マークになっているとか。
※たぶん、壊れたのだと思います。
書込番号:20380761
0点
有難うございます。
キーボード
HIDキーボードデバイス
Keybord Device Fiter「
と「キーボード」の下に2つの項目が表示です「!」はございません。です。
書込番号:20380925
1点
たぶん、マザボとキーボードの接続ケーブルが緩んで接触不良を起こしていると思われます。
紙のようなケーブルなので、差し込みが緩くなりそうなることも、極たまにですがあります。
直そうと思えば、キーボードを取り外して、再度付け直すと。
ただ、自信が無い、そういうのは苦手というなら、素直に修理に出すほうが良いです。
ただし、延長保証にでも入っていなければ、もう1年は経っているかと思うので、そこそこ高価になってきますね。
書込番号:20381113
2点
全てのキーが不良の様ですから・・・接続等の可能性も大でしょう。富士通PCでは交換実績は有りますが、X202eは取り付け方法が異なるようで・・X202e機のキーボードの交換された方、良くご存じの方、キーボードの交換手順とか点検箇所をお教えて下さい。
また、何んでも参考意見アドバイスも宜しくお願いします。
書込番号:20388702
0点
「HDDの交換について」
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006229/SortID=20362941/#tab
これと同一機器でしょうか?
と,すると 外付けキーボードでなら,起動できる・・・ということでしょうか?
書込番号:20391986
0点
ありがとうございます。同一機種です。HDDは皆様のお陰で回復して…数日後に、使うべき開いたら字が打てなくなっていました、
色々試したら、全てのキーが作動しない事で、それでUSBから外付けのキーボードを接続したら全てのキーは打てました。
宜しく指導方お願いします。
書込番号:20407850
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/10/02 10:39:57 | |
| 0 | 2021/08/01 16:36:47 | |
| 6 | 2016/12/09 17:59:55 | |
| 7 | 2016/11/27 18:17:16 | |
| 6 | 2016/11/19 13:27:25 | |
| 31 | 2016/11/17 8:01:56 | |
| 8 | 2016/05/11 0:16:09 | |
| 3 | 2015/04/08 17:49:45 | |
| 0 | 2014/07/11 19:51:08 | |
| 1 | 2014/05/25 20:11:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







