『キーボードを交換後は無線が接続不可』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.3kg ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

ASUS VivoBook X202EASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [スチールグレー] 発売日:2013年 3月上旬

  • ASUS VivoBook X202Eの価格比較
  • ASUS VivoBook X202Eのスペック・仕様
  • ASUS VivoBook X202Eのレビュー
  • ASUS VivoBook X202Eのクチコミ
  • ASUS VivoBook X202Eの画像・動画
  • ASUS VivoBook X202Eのピックアップリスト
  • ASUS VivoBook X202Eのオークション

『キーボードを交換後は無線が接続不可』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS VivoBook X202E」のクチコミ掲示板に
ASUS VivoBook X202Eを新規書き込みASUS VivoBook X202Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

キーボードを交換後は無線が接続不可

2016/11/27 17:13(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > ASUS VivoBook X202E

クチコミ投稿数:166件

X203e の機種です。キーボードでの書き込み不良で、キーボードを交換しました。交換は少し難しかったが、何とか交換も終わりました。
色々テストの結果書き込み等は問題無く出来るのは確認でヤレヤレって事です。
が!インターネットが有線ではOKですが、無線(Wi-Fi)が繋がりません、それでウインドーズ➡ネットワーク接続で確認したら「ワイヤレス接続」マークが無くなっています。色々チェックしましたが、それ以上解決策が分かりません。 確認すべき、設定すべき事等を教えて頂きたくお願いします。

書込番号:20432672

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2016/11/27 17:27(1年以上前)

もう一度分解しminiPCIeに刺さっている無線LANモジュールをチェック。

書込番号:20432723

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/11/27 17:27(1年以上前)

もう一度ばらして配線(線材だったりフィルム状だったり)が、外れていないか接触不良を起こしていないかを確認した方がいいでしょう。
場合によっては静電気等で無線LANモジュールが破損している可能性もあります。
配線の確認でだめなら修理に出したほうが懸命かもしれません。

書込番号:20432724

Goodアンサーナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2016/11/27 17:29(1年以上前)

X202Eの底面を外した写真ですが、無線LANモジュールを触っていないですか?

書込番号:20432729

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2016/11/27 17:35(1年以上前)

早速有難うございます。
キーボード交換時に「それを」外しました、その時に右側のケーブルが外れて、差し込みみたいだったので「差し込んで」復旧しました。それが原因箇所でしょう。  処置方法有りますか? 宜しくお願いします。

書込番号:20432751

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60670件Goodアンサー獲得:16189件

2016/11/27 17:44(1年以上前)

>>キーボード交換時に「それを」外しました、その時に右側のケーブルが外れて、差し込みみたいだったので「差し込んで」復旧しました。それが原因箇所でしょう。  処置方法有りますか?

無線LANモジュールから、アンテナケーブルを外して、無線LANが切れるのは当然でしょう。
元あるところへ差し込んで復旧したのが、当然の処置方法でしょう。

書込番号:20432787

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3059件

2016/11/27 17:57(1年以上前)

>キーボード交換時に「それを」外しました、その時に右側のケーブルが外れて、差し込みみたいだったので「差し込んで」復旧しました。それが原因箇所でしょう。  処置方法有りますか? 宜しくお願いします。

それでも復旧しないのであれば、ケーブルが外れた際に内部で配線が切れた可能性がありますが。
一応もう一度挿し直してみましょう。

書込番号:20432824

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:166件

2016/11/27 18:17(1年以上前)

有難うございます。良く確認したら「黒線」が外れたので、差し込んだのですが・・・確認したらこの黒線のコネクターの金色金具とこの無線機器を固定してるボルトと干渉しているようです。再度引き抜いて干渉を無いように差し込みしましたが・・・駄目(赤×表示)です。干渉でショートしたのでしょうか?
この機器のみの販売はしていますか? 

書込番号:20432889

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS VivoBook X202E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS VivoBook X202E
ASUS

ASUS VivoBook X202E

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月上旬

ASUS VivoBook X202Eをお気に入り製品に追加する <474

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング