Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1049
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日



タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
はじめまして。
初タブレットで、この機種の購入を考えています。
自宅ではWi−Fiの環境があり
問題なく使える状態です。
外で使う場合はスマホ (Xperia acro SO-02C docomo使用) のデザリングで。
と考えているのですが
よく、店舗等で 「Wi−Fi使えます」 などステッカーが貼ってありますが
(たとえばソフトバングなどの)
そこでは、このWi−Fiモデルでも無料で繋がるのでしょうか?
基本的な使い方での質問(疑問)で申し訳ありませんが教えて下さい。
書込番号:15999571
0点

以下のWi-Fiスポットは無料で使えますよ!事前登録が必要なので使う前に確認してみて下さい。
スターバックスWi-Fi
http://starbucks.wi2.co.jp/pc/index_jp.html
セブンスポット
http://webapp.7spot.jp/
これ以外にも専用アプリが必要ですがローソンなんかでも使えます。
ソフトバンクのWi-Fiはソフトバンクの端末専用になってるか、有料での利用になります!
書込番号:15999586
1点

> (たとえばソフトバングなどの)
> そこでは、このWi−Fiモデルでも無料で繋がるのでしょうか?
Wi-Fi接続は可能ですが、無料かどうかは
http://mb.softbank.jp/mb/service/wi-fi/use/
書込番号:15999599
1点

お店で開放しているというなら、使えます。
開放しているのは一部の店舗だし、有料サービスも自分の行動範囲の中にない場合はほとんど使う機会はないです。そのためにWiFi機器を持ち歩くってのはありえないと思いますが。
普段は3G使ってて、混んでる昼休みとかはWiFi使いたいとかならありえるかもしれないけど、毎日スタバかマクドナルドってきつくないですか?
書込番号:15999605
3点

爆笑クラブさん、
いろいろ教えて頂き、ありがとうございます。
事前登録が必要なんですね。
ローソンのも自分で調べてみます。(*^_^*)
哲!さん、
ありがとうございます。
ソフトバンクのは有料みたいですね。
やっぱりキャリアが一緒だと安く使えるように
設定されているんですね。
ムアディブさん、
ありがとうございます。
お店側が開放していてくれるのであれば
お手軽に使えるのですね。納得です。(*^_^*)
毎日は外で使わないです。
自分の仕事が自営業(自宅店舗)Wi−Fiの環境あり の為、
外での使用は、お休みの時ぐらいでして、
その時、たまたまWi−Fiスポットがあった場合に継るのか??
と、思いまして。
このWi−FiモデルでWi−Fiスポットで継るって事が
分かりました。
継る場所であれば使ってみようと思います。
外でのメインはデザリングになりそうです。(*^_^*)
どうしても使い勝手が悪ければ
ルーター持ちも考えるかもです。
皆さま、初心者の質問に
すぐに答えて頂き、感謝します。m(_ _)m
書込番号:15999964
0点

DocomoWiFiならスマホの契約プランによって無料ですよ。
http://www.nttdocomo.co.jp/service/data/docomo_wifi/index.html
駅で待ち時間があるときに利用しています。
書込番号:16000385
1点

harryさん、
ドコモタブレットじゃないWi−Fiモデルのでも継るのですか?
リンクして頂いたドコモサイトで見てみましたところ
docomo Wi−Fi(spモード)に契約すれば使える?
それともスマホの方で契約していれば、そのパスワードで使えるのか?
ドコモショップに行って詳しく聞いてみる価値ありそうです。(*^_^*)
情報ありがとうございます。
書込番号:16000770
0点

現在、ドコモのスマホ使用中で、Nexus7をdocomoWiFi接続で使用しています。
ということでdocomoの機体でなくても使えます。
たしかどこかにいろんな端末で使えますよって感じで真ん中にdocomoWiFiのイメージがあって周りにスマホやPCとかに繋がってるようなイメージイラストの絵があったと思います。
書込番号:16002349
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2018/05/01 5:57:24 |
![]() ![]() |
4 | 2017/10/09 0:23:08 |
![]() ![]() |
8 | 2015/08/15 21:53:05 |
![]() ![]() |
5 | 2015/05/01 14:52:24 |
![]() ![]() |
8 | 2015/03/08 20:04:02 |
![]() ![]() |
2 | 2014/11/10 23:58:12 |
![]() ![]() |
7 | 2018/08/16 14:43:48 |
![]() ![]() |
1 | 2014/12/23 11:30:11 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/12 22:11:52 |
![]() ![]() |
10 | 2014/12/20 14:19:46 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)





