『ホームストリーミング SkyDriveについて』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『ホームストリーミング SkyDriveについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

標準

ホームストリーミング SkyDriveについて

2013/05/23 09:48(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 宗PONさん
クチコミ投稿数:2件

こんにちは
自分はこの機種を買おうかと思っているのですが、家で使っているブルーレイのプレーヤーがBDZ−RX55なのですがこれはホームストリーミングに対応していますか?
それとSkyDriveでwordなどを編集はできますか?
よろしくお願いします。

書込番号:16166302

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/23 10:09(1年以上前)

DLNA対応していれば↓とか他のアプリは知らないけど
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.pv.twonkybeam

SkyDrive及びoffice対応アプリはありますが
https://play.google.com/store/search?q=office+suite&c=apps

完全互換ではないから、その辺は調べてみましょう。

書込番号:16166362

ナイスクチコミ!0


スレ主 宗PONさん
クチコミ投稿数:2件

2013/05/24 00:20(1年以上前)

返信いただきありがとうございます。
言葉足らずで申し訳なかったのですが、ホームストリーミングでは対応機種しだいでは同じWi-Fi環境ならばテレビ(録画ではないやつ)が見れると聞いたのでそれが実際BDZ−RX55で見ることができるのか?
というのと、SkyDriveについてはふつうのスマホなどでも閲覧等はできても編集ができないので、それがSGP312JPではSkyDrive上で編集ができるのかという質問です。
言葉足らずで申し訳ございませんでした。
再度回答の方をどうかお願いします。

書込番号:16169332

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/24 08:13(1年以上前)

XPELIA tablet S でもできています。タブレットにインストールされているレコプラというアプリを使います。

ご参考
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX55/feature_11.html

書込番号:16169998

ナイスクチコミ!0


honechanさん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/24 08:22(1年以上前)

言葉足らずでした。ホームストリーミングの件です。

書込番号:16170022

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/24 13:01(1年以上前)

なるほど、クラウド上に保管している物を直接編集でしたか;;
同期ではダメって事なんですね。そうなると難しいのではないでしょうか。

基本的にスマホとか関係ないですよ。同じAndroidなので環境が同じで使用アプリも同じであればやれる事も同じです。端末指定で機能が違うなどを謳っていれば別ですが、そんなものは余りないかと思われます。連休にでも私の環境で出来るか試してみますね。

後、ホームストリーミングの件ですが
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows7/getting-started-with-media-streaming
ここに書かれている内容と同等の事が出来るのか?って事で良いですか?
こういう場合は何がしたいと内容を書かれた方が良いかと思います。

一応、私の環境では、PCに保存してあるデータ(録画番組、動画、音楽、写真、書類など)やnasneに保存してあるデータ(録画番組、動画、音楽、写真、書類など)をタブレット(本機、dtab,Nexus7,スマホ)で視聴・閲覧することはできます。前レスで紹介したものも含めてアプリは数種類あります。紹介されているレコプラもどうようなものです。

対応ソフトウェアを持っていることが前提ですが↓とか(PowerDVD)
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.cyberlink.powerdvd.PDA111031_01&feature=search_result#?t=W251bGwsMSwyLDEsImNvbS5jeWJlcmxpbmsucG93ZXJkdmQuUERBMTExMDMxXzAxIl0.

これらは、DLNAに対応していれば問題なく出来ます。(相性や仕様上の制限等は除く)
ホームストリーミングの概要を読むと似たような内容かと思われますが、違っていたらスルー願います。

書込番号:16170823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/24 19:04(1年以上前)

先ほどテストして見ました。
結論から言うと、問題なく出来ました。

私が使用しているアプリは「office suite professional 7」です。色々勘違いして標準で入っているアプリ「office suite」で出来ると思っていました。標準のは参照のみですね。ずっと前に購入「無料だけどw」してたものを入れ直しました。アプリを起動して、リモートファイルなるところで、SkyDrive(他のクラウドも選択可能)を設定します。後は、編集したいファイルを選ぶだけです。実は、今日、初めて使用しました;;

適当にやって見た事
・PCにて自動で掛算をするものを作成。クラウドへポイ!
・タブレット(上記アプリ)でクラウド上のファイルをOPEN。
・数値を入れて自動演算を確認。
・掛算を割算に変更し、クラウドへポイ!
・PCにて変更されているかを確認。

てな感じです。

しかーし!
複雑なものは機能しないようです。これは編集云々ではなく完全互換では無い為です。会社用の見積入力システムを作成してたものを、同様の手順でタブレットより起動すると、パッと見は同じように見えるのですが、プルダウンリストが表示されなかったり・・・(その段階でテストを止めたw)で使えませんね。集計表程度なら問題なくできますが、正直言って使う気にはなれません。PCの方が数十倍速いです。まぁ、場所を選ばずって事で必要に迫られたりしたら役には立つでしょう。

ちなみに、上記アプリは、amazon appにて無料でGETしまいた。今だと1,230円します。GoogleStoreにもあるはずです。amazonは定期的に無料アプリを変更アップしていますので、ちょくちょく覗いていると掘り出し物に出会えます。

書込番号:16171802

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/05/24 22:01(1年以上前)

スレ主さんは
http://www.sony.jp/tablet/products/Z/feature_4.html
から“ホームストリーミング”というキーワードを拾ってきたのでは?

honechanさんは本当にBDZ−RX55で出来ているのでしょうか?
BDZ−RX55のような旧型機種は対応していないと思うのですが…
因みに

“「家じゅうどこでも視聴」に対応するブルーレイディスクレコーダー
<ブルーレイディスクレコーダー>・BDZ-EX3000/ET2000/ET1000/EW2000/EW1000/EW500/E500 ※BDZ-E500は録画番組の視聴のみ対応
・BDZ-AX2700T/AT970T/AT950W/SKP75/AT770T”
http://www.sony.jp/bd/multidevice/index.html

がSONYの対応BDレコーダーではないかと思います。

書込番号:16172563

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/25 10:01(1年以上前)

http://kakaku.com/item/K0000089297/spec/#tab
http://www.sony.jp/support/dlna/

APC2さん
仕様をご覧になられましたか?
仕様だけを見ると、DLNA対応なので可能だと判断できますよ。
少なくとも、ホームストリーミングという言葉ではなく、彼の言っている内容です。


http://www.sony.jp/tablet/xperia/Z/feature_4.html

同じような機能だと思いますけどね。
レコーダ自体は持っていないので解りませんが、仕様を観る限りでは可能に思えます。

書込番号:16174250

ナイスクチコミ!0


APC2さん
クチコミ投稿数:1037件Goodアンサー獲得:240件

2013/05/26 00:58(1年以上前)

初めに、今試したら私の前レスの最初のリンクがうまく働いていません。prego1969manさんがリンクした下のページと同じ内容だったはずなんですが・・・。m(_ _)m
http://www.sony.jp/tablet/xperia/Z/feature_4.html


DLNA関係は少しややこしいのでうまく説明できるか分かりません。
また、このタブレットもSONY製BDレコーダーも所有していないので私が間違えて理解している可能性もありますが、取り敢えず書かせてもらいます。m(_ _)m

まずスレ主さんが何をしたいのか(知りたいのか)ですが、

>同じWi-Fi環境ならばテレビ(録画ではないやつ)が見れると聞いたのでそれが実際BDZ−RX55で見ることができるのか?

ということですが、BDZ-RX55のページでは、

“録画した番組を2つの部屋で見られる
「ソニールームリンク」対応のテレビやパソコンをホームネットワーク(LAN)でつなげば、ハードディスクに記録されている番組や写真を、他の部屋からも同時に楽しめます。
(中略)
本機は、HDDにDRモードで録画したデジタル放送、AVC映像(デジタル放送、地上アナログ放送、アナログ入力から録画した映像、AVCHD映像)、DV映像、HDV映像、フォト(JPEG)の配信に対応しています。接続する相手機器によっては、再生できない場合があります。(以下略)”
http://www.sony.jp/bd/products/BDZ-RX55/feature_11.html

ということで、放送中の番組の配信・転送(これがスレ主さんの希望だと思います)については一切言及されていません。(後で補足説明する予定)

加えて注意が必要なのがSONYのAVC録画形式です。(注: これについてはプリインストールの“RECOPLA”または“ムービーアプリ”(?)が対応していれば問題にはなりません。)
・タブレットでデジタル放送の録画番組をDLNA再生・視聴するとき、DRは映像がMPEG2のため一部機種(NECや富士通のDiXiMがプリインストールされた機種)を除いて対応していないと思います。
・パナソニックなどのAVC録画番組は音声がAACのまま(無変換)なのですが、SONYの場合はAC3に変換されるため“RECOPLA”または“ムービーアプリ”が対応していなければ音が聞こえない可能性があります。
参考:http://mammaviterbi.blogspot.jp/2012/06/twonkybeamdtcp-ip.html

nasneや最近のSONY製BDレコーダーは旧型機種と何が違うのかですが、(上記リンク先ページで説明されているように)720pの映像(AVC/AAC)に変換して配信する機能があるようで、放送中の番組や録画番組をタブレットでもDLNA再生・視聴可能になっているようです。

以上、間違いがあれば訂正・補足説明等宜しくお願いします。m(_ _)m

書込番号:16177507

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/26 07:05(1年以上前)

私は、このタブレットで視聴できるのかを聞いているのかと勘違いしてました。
読み直してみると2番目の主さんのレスでは、ライブをレコーダーで観たいと補足されていましたね。
しかし、レコーダーにはチューナーがあるし、フル録画状態ならテレビもあるし・・・
環境を書かれていないため、普通はレコーダーはテレビとセットにすると思うんだよね。
推測だと個々の普通で考えてしまうので、誤解の元になりますね。

で、レコーダーを主体とした場合は、仕様を見る限りでは出来るとは判断できませんね。
この端末をクライアントと考えると、仕様だけの判断ですが出来そうかなと言うことです。
じっさい、レコプラで出来ていると言う書き込みもあるので出来るのでしょう。

繰り返しになりますが、何をどうしたいのかを詳しく正確に書かれた方が良いのでしょうね。
当たり前ですが、レコーダー側の話なら、そちらのカテゴリーで聞かれては如何でしょうか。
少なくとも実機を持たれた方が見ていると思います。同じような事を考えている人も多いでしょう。

書込番号:16177978

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング