『skypeと有線の使用法について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『skypeと有線の使用法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 skypeと有線の使用法について

2013/05/26 19:32(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クチコミ投稿数:63件

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデルを購入、少しずつではありますが利用しております。
以下の点について、苦労やら心配しております。
どなたか、教えていただければと思います。

1 skypeについて  
  自宅のPCとタブレット(PCは無線ラン、タブレットはwifi接続、同じルーターです)で実験しました。
  出張で家を空けた時に、子どもと話ができればと思っています。
  しかしながら、つながらず、つながっても10〜15秒程度で切断されてしまいます。
  『使えないじゃん、skype…。』と、途方にくれるばかり。
  playストアからskypeのレビューを見ると、同じような症状があるようです。
  どなたか、良い方法がありましたら、教えてください。

2 有線について
  上述したように、出張で日本各地におじゃまします。
  wifi接続できるホテルなら良いのですが、wifiのないホテルはどうしたらよいのでしょうか?
  例えば有線ラン(ケーブル)を用意してあるホテルの場合、タブレットとの接続は可能でしょうか?
  何か部品を利用するとできるのでしょうか?

以上2点になりますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16180384

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/26 19:48(1年以上前)

2についての回答です。
LAN-W300N/RSBのような製品を使うとwifi接続できますよ。

簡単な説明しかできず申し訳ありません。

書込番号:16180456

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/27 12:28(1年以上前)

環境は大事です。

元々、通信速度が遅い、若しくは安定していなければ通話には向きません。
回線の種類とか複数の通信速度(各端末毎)とかを調べて晒しましょう。
ビデオ通話をしているのか、単なる通話だけなのかとか、条件も大事です。

書込番号:16182937

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:63件

2013/05/28 21:29(1年以上前)

送料無料の範囲外さん
prego1969man さん
ありがとうございます。
とりあえず、こんな感じです。

フレッツ光 54Mbps 無線LAN使用 アンテナは3〜4本です。
前述しました実験は、ルーターが1階、PCとタブレットは2階で、
同じ無線LANを使用していました。
skypeはビデオ通話です。
書きながら漠然と感じていますが、やはり、無理があるのかな?
今までは『とにかくネットに接続できればいいよね、早けりゃもっといいよね』程度の知識でした。
色々と教えて頂ければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:16188613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/28 22:41(1年以上前)

>今までは『とにかくネットに接続できればいいよね、早けりゃもっといいよね』程度の知識でした。

接続できればOKと言うのは間違いです。
通信が出来る程度の速度が必要です。また、速度は十分でも安定していない場合も然りです。
例えば、瞬断するような回線は良くありません。

早ければ早いほど良いと言うのは正解ですが、何をもって早いと言うかが問題です。
Skypeにとって早いとならなければ意味がありませんよね?


>フレッツ光 54Mbps 無線LAN使用 アンテナは3〜4本です。

無線LANは終端装置付属のものですか?それとも別途無線ルータを利用していますか?
また、54Mbpsと言うのは仕様上の数値ではありませんか?実測値は幾らですか?
実際に出ている速度でなければ意味がありません。


ビデオ通話を希望と言う事ですが、最初のスレで繋がらないと言ったのはビデオ通話の事ですか?

@通常の通話は問題ない。ビデオ通話では繋がらない。
A通常の通話及びビデオ通話では繋がらない。

どちらでしょうか。
@であれば、単純に速度が足りないのだと思います。
Aの場合も@と同様ですが、他の原因も考えられます。


私の環境でSkypeを試してみました。
ビデオ通話は問題なく出来ました。
テスト環境

PC(Win8)←(有線接続)←【フレッツ光】→(Wi-Fi接続)→Xperia Z Tablet
(両端末は、同一ネットワーク上に存在)

主さんと同じかな?
Wi-Fi接続は、フレッツオプションの無線カードを利用しています。
通信速度
【PCで測定】
・(平均28MB・5回測定)http://www.usen.com/speedtest02/index.html
・(平均86MB・5回測定)http://www.musen-lan.com/speed/

あくまでもネット上で測定した数値で、参考程度に。
他にも沢山ありますが、そこそこで速度が異なります。


色々書きましたが、光利用と言う事で速度は十分な気がしています。
てことで、Aなのでしょうかね?

書込番号:16188957

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/05/28 23:27(1年以上前)

<無線LANは終端装置付属のものですか?それとも別途無線ルータを利用していますか?
お恥ずかしい限りですが、上記の違いがわかりません。
NTTのルータを利用しています。
<実測値は幾らですか?

【PCで測定】
・(平均16MB・5回測定)http://www.usen.com/speedtest02/index.html
・(平均15MB・5回測定)http://www.musen-lan.com/speed/
という結果になりました。

PC(Win7)VAIO VPCF1←(無線接続)←【フレッツ光】→(Wi-Fi接続)→Xperia Z Tablet

(両端末は、同一ネットワーク上に存在)


Wi-Fi接続は、フレッツオプションの無線カードではなく、PC内蔵のものです。
実験の結果、A通常の通話及びビデオ通話では繋がらない の状態に近いです。
有線接続は無理なのですが、何か良い方法がありましたら、ご教授下さい。

書込番号:16189180

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/29 00:11(1年以上前)

>>無線LANは終端装置付属のものですか?それとも別途無線ルータを利用していますか?
>お恥ずかしい限りですが、上記の違いがわかりません。

私はどちらの環境も持っているのですが

@【NTT終端装置(ONU)】有線のみ
A【NTT終端装置(ONU)+無線カード】有線&無線
B【NTT終端装置(ONU)】有線のみ+【市販の無線LANルータ】有線&無線

AとBを尋ねたつもりでした。
主さんの説明ではAと言っているように思えるのですが、別途無線LANルータは無いのですよね?

私の環境【今は@の状態です】
@ PC(Win8)←(有線接続)←【フレッツ光】→(Wi-Fi接続)→Xperia Z Tablet
A PC(Win8)←(有線接続)←【フレッツ光】−【コレガ無線ルータ(ルータ機能OFF)】→(Wi-Fi接続)→Xperia Z Tablet

もしも、主さんの環境がAのようなものであれば、無線ルータの設定に問題があるのかなと思いましたので、聞いてみました。


>・(平均16MB・5回測定)http://www.usen.com/speedtest02/index.html
>・(平均15MB・5回測定)http://www.musen-lan.com/speed/

瞬断までの判断は出来ないですが、速度だけ見ると問題が無いと思います。


通話&ビデオ通話が出来ないという事で、メッセージの送受信はどうですか?
それすらも満足に出来ない状態であれば、速度以前に他の問題が発生していると思われます。

書込番号:16189368

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/29 00:32(1年以上前)

とりあえず、私なら次のテスト行います。

@PCとタブレット以外の他の端末間で、Skype通信(メッセージ、通話、ビデオ)のテストを行う。
AタブレットとPC以外の他の端末間で、Skype通信(同上)のテストを行う。

@、A共に異常なら、通信関係の不具合が出ている。プロバイダのセキュリティ機能とかの通信設定とか(これは、端末側にインストールしているセキュリティとは別物です)。プロバイダーに確認してみましょう。例えば、ぷららと言うプロバイダーであれば、次のような設定がありますし、他のプロバイダーでも色々とありかと思います。当然、端末内に個人でインストールしているセキュリティ関連でも設定に問題が無いかを確認しましょう。
http://www.plala.or.jp/support/manual/security/nbb/

@若しくはAのどちらかが異常。端末内の不具合が第ですね。OSの不具合。アプリ(常駐含む)の相性やら干渉やら色々。とりあえず、Skypeの最新版をダウンロード(既に保存していても最新版をダウンロードします)して入れ直してみるとか。もう、試されていますかね?それぞれの端末でやってみましょう。他に原因らしきものが見つからない場合は、OSからのクリーンインストールですかね。作業に問題が無ければ最悪のケースでは在りますが、クリーンインストールをお勧めします。でも最後の手段ですけどね。

書込番号:16189433

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/29 23:53(1年以上前)

解決になっていますが、直ったのでしょうか?
何が原因だったのか、直らなかったのか・・・ちょっと気になりました。^^;

書込番号:16193235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/30 17:44(1年以上前)

直ってないと思いますよ。もし直ってたとしても、prego1969manさんの方法は関係ないと思います。

書込番号:16195650

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/05/30 18:10(1年以上前)

playストアのレビューというのは、参考程度で鵜呑みしてはいけないです。
良い人と悪い人の差は原因が有るもの。
切れやすいのは無料だから仕方ないとは言っても、10〜15秒程度で切断されるというのは使い物にならない。
単にXperia Tablet ZのWi-Fi設定が失敗してるんだと思います。
もう一度、説明書を見ながら『手動で』設定しなおしてみてください。

>prego1969manさん
あと、助言したいならリカバリー(初期化)とクリーンインストールの違いも理解したがいいですよ。
すっごぃ初歩的な話で、サポートしたい気持ちの人に申し訳ないのですけど。

書込番号:16195721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/30 18:58(1年以上前)

>prego1969manさんの方法は関係ないと思います。

私の内容で直ったなどと思っていませんよ。
それを態々貴方に言われる意味が解りません。
結果が判れば勉強にもなります。

書込番号:16195882

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/30 19:01(1年以上前)

あらら、OK押してしまった;;

>あと、助言したいならリカバリー(初期化)とクリーンインストールの違いも理解したがいいですよ。

理解していますよ。ですが、気にせず書き込んでいます。
例えば「OK押してしまった」…実際にはOKではないとかね。

確かに違いが判らない人にとっては混乱の下だと思いますので、以後気を付けるように努力してみます。

書込番号:16195890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:63件

2013/05/30 22:05(1年以上前)

何だか申し訳ありません。
仕事が忙しく、頂いたアドバイスをまだ実行できておりません。
次に休みが取れるのは…2週間くらい先になりそうです。
ある程度、まとまった時間が取れたら実行してみます。
その結果もご報告させていただきます。
ありがとうございました。

書込番号:16196703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/05/31 13:04(1年以上前)

なんか変な感じになってしまって、申し訳ありません。
スルーすれば良かったのですが…(そろそろ本気でやらないと、かな><)

もしも直っていたのならと思っただけです。私の内容がどうとか全く気にしていません。
そもそも、こういうものは答えいが解らない以上は、可能性を言うだけですからね。
人により、その考えにバラつきもあります。全くの的外れもあるのも当然です。
だから私は、色々な情報が、多ければ多いほど良いと思っています。

改めて
場を荒らす結果となってしまった事を深くお詫びします。
本当に、気にしないで下さい。(そこは、こちら側の問題なので;;ほんと、ごめん><)

書込番号:16198774

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング