『ホスト機能に対応していますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『ホスト機能に対応していますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

ホスト機能に対応していますか?

2013/07/05 17:15(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

同僚から移動中にタブレットにHDD(1TB,USBオスケーブル付き)を繋げて画像を見たい,と相談を受けました。
自分のNexus7はデフォルトで対応しておらず,USBメス-microUSBホスト対応ケーブルの他に,有料アプリの導入が必要でした。
画面がもっと大きい物が良い,ということで本機に目を付けたのですが,
ホスト機能に対応していますか?
(同僚はファイル閲覧だけで通信はしない,とのことです)

書込番号:16332550

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/05 19:30(1年以上前)

移動中??

書込番号:16332953

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2013/07/05 20:06(1年以上前)

クラウドのストレージに画像を置く、じゃダメなんですか?

書込番号:16333085

ナイスクチコミ!1


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2013/07/05 20:12(1年以上前)

ゆきくん。さんへ

> 移動中??
電車の中で,通勤時,出張時,という意味です。

Milkyway1211さんへ
> クラウドのストレージに画像を置く、じゃダメなんですか?
dropbox等を紹介したのですが,
「総計2GBを超える」と,既に1TBのハンディHDDを購入しています。

書込番号:16333109

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2013/07/05 22:46(1年以上前)

Xperia Tablet Z自体はusbホストに対応しています。
したがってHDDも使えるはずですが、正確なところはわかりません。

書込番号:16333893

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/06 00:33(1年以上前)

移動中ってことは、フラッシュメモリならともかく電源の問題が1番に有りますよね。
USB端子から、スマホへのおすそ分け供給はできますが、バスパワーは付いてたかな?

Milkyway1211さんの、クラウドという方法が1番簡単な方法だとは思います。
もしくはNASとかで家庭のファイルにアクセスするか?でもそれには通信が必要になりますね。

どれを選らんだにせよ、写真だけならセーフですが、パソコン用の動画の再生は厳しいと思います。
モバイル用に変換しないと音が途切れたりする場合も有ります。Xperia Z SO-02Eでは種類により途切れます。

それだけの容量が必要ということは、カメラマンさんとかですか?
同僚から相談されたら答えたい気持ちは分からないではないですが、こっそり検索しても解決できない、更に他の人に尋ねる程度の知識なのなら詳しくないと答えるべきだと思いますよ。
機能への質問ではありますが、状況に合った最善の答えを出してあげなければ意味が有りませんよね。

書込番号:16334392

ナイスクチコミ!0


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2013/07/06 10:22(1年以上前)

P577Ph2m さんへ
> Xperia Tablet Z自体はusbホストに対応しています。
ご教示有り難うございました。

ゆきくん。さんへ
> 移動中ってことは、フラッシュメモリならともかく電源の問題が1番に有りますよね。
> USB端子から、スマホへのおすそ分け供給はできますが、バスパワーは付いてたかな?
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006251/SortID=15985274/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%8AO%95t%82%AF#tab
>>バスパワーポータブルHDDの場合USB電源が不足して起動しないことがある。
との指摘もありますね。

同僚のポータブルHDDは電源がパスパワー専用なので,少なくともタブレットに接続中は携帯用電源に繋ぐことも出来ないですね。

> どれを選らんだにせよ、写真だけならセーフですが、パソコン用の動画の再生は厳しいと思います。
アドバイス有り難うございます。
画像ファイルです。
(同僚に「こっそり」のつもりはないんですよ^^;。即答できないことは「調べる」と断っています。これも調べているつもり)。

書込番号:16335511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/08 09:17(1年以上前)

Androidスマホ用カードリーダーを使えば、可能性が有ります。
microUSB端子に加え、電源ケーブルも付属している様です。
ポータブルHDDが、使えそうです。

hpps://androider.jp/s/56bd9976cecc7794/

書込番号:16343532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/07/08 09:21(1年以上前)

すみません。リンク先が違うようです。
Androidスマホ用カードリーダーで、検索して下さい。

書込番号:16343538

ナイスクチコミ!0


にさぶさん
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2013/07/11 14:00(1年以上前)

USB接続のHDDを、本機に接続することは、私の場合はできました。ただし、ACアダプタ付のUSBハブを介してです。バスパワーでは、HDDは、動きませんでした。本情報か、参考になれば、幸いです。

書込番号:16354502 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 伝吉さん
クチコミ投稿数:156件

2013/07/11 15:22(1年以上前)

デジ亀オンチさんへ
アドバイス有り難うございます。
(コメントに気付かずお礼が遅れて申し訳ありませんでした)

にさぶさんへ
> USB接続のHDDを、本機に接続することは、私の場合はできました。ただし、ACアダプタ付のUSBハブを介してです。
> バスパワーでは、HDDは、動きませんでした。本情報か、参考になれば、幸いです。
貴重な体験談を披露して頂き有り難うございました。

書込番号:16354666

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング