『PC内の写真を取り込んだ場合のファイルサイズ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『PC内の写真を取り込んだ場合のファイルサイズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 picoc3さん
クチコミ投稿数:18件

色々と調べてみたのですが、どうもよく分からないので質問します。
現在、ipadとxperia tabで購入を迷っています。
用途は、wi-fi運用でのブラウジングと、フォトビューワーとして使う予定です。
スペック的にはxperiaの方が魅力的ではあるのですが、itunesでは同期した写真をipodの解像度に最適化してくれる機能があり非常に重宝しています(PC上では40G程のサイズですが、同期するとipod上では10G程になるのです。もちろん解像度は落ちていますが)。

そこで質問ですが、
1.xperiaにPCから写真を取り込んだ場合のファイルサイズは元ファイル一緒になるのでしょうか?
androidの場合は同期ではなく、単なるコピー?(上記の例であれば40G必要なのか)
2.itunesと同様に最適化して同期してくれるアプリはありますか?

以上、androidについては無知なので教えてください。

書込番号:16338182

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/06 22:39(1年以上前)

1.単なるコピーならサイズは同じ。だって単なるこピーだから。
2.アプリ(これは多分tabletで聞いてる?)ではなく、PCで探しては如何でしょうか。
  無料の画像編集ソフトなんて腐るほどあると思いますので、検索して自分の在った機能を付けばOKかと。

書込番号:16338231

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/06 22:44(1年以上前)

>>1.xperiaにPCから写真を取り込んだ場合のファイルサイズは元ファイル一緒になるのでしょうか?

ただのデータのコピーなので元のファイルと同じでしょう。
元のファイルと違ったらいろいろと問題ありです。

>>2.itunesと同様に最適化して同期してくれるアプリはありますか?

xperiaにあう解像度に自身のPCでリサイズすれば良い事です。
画像の加工ソフトは無数にあるので、使いやすいものを選べばよいでしょう。

使える無料写真編集ソフト10選
http://www.gizmodo.jp/2013/01/photoshop10.html

書込番号:16338257

ナイスクチコミ!0


スレ主 picoc3さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/06 23:11(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。

itunesの場合は、PC上フォルダを設定すれば、同期する時に数分で勝手にリサイズしてipod上にギャラリーを作ってくれるのです。数千枚持ち歩いても10GB程度なので使い勝手がいいわけです。
手作業でのリサイズ&コピーはさすがに色んな意味でやってられないので、iphotoみたいなアプリはないのかなと思った次第です。

調べてみたらpicasaで似たようなことが出来そうですし、gu-pixみたいなアプリもありますね。
xperia、デザイン良いし使ってみたいのでもう少し調べてみます。

書込番号:16338406

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/07/06 23:16(1年以上前)

フォルダーに入れるだけで自動的に画像をリサイズできるフリーソフト「Dropresize」
http://gigazine.net/news/20120922-dropresize/

自動的にPCでリサイズしてくれる便利なソフトもあるようです。

書込番号:16338431

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/07 06:42(1年以上前)

http://www.youtube.com/watch?v=Bj5SH0fZVhk

綺麗な画像のままって事なので↑アプリです。
使った事は在りません。たまたま宣伝していました。

書込番号:16339201

ナイスクチコミ!0


スレ主 picoc3さん
クチコミ投稿数:18件

2013/07/07 08:53(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。

色々やれそうですし、何とかなりそうですね。
まずは試してみます。

書込番号:16339480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング