『SIMフリーについて教えてください』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『SIMフリーについて教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリーについて教えてください

2013/07/15 22:31(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 bonnzinnさん
クチコミ投稿数:3件

現在家でauの光をつないでいます。家ではWi-Hiで外でSIMフリーで使う為のタブレットの購入を考えています。ドコモのキャリアなら使えるとのことですが、市販のエクスぺリアのタブレットZでも、SIMフリーは使えるのでしょうか?
ドコモショップで購入しないといけないのでしょうか? 初めてのタブレットで、いろいろ悩んでいます。7インチが
ほんとはいいんですが、なんとなく他は、トラブルが出そうで、ソニーかなと思っています。おすすめのタブレットがあれば、その分も含めて、アドバイスお願いします。

書込番号:16370025

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/07/15 22:40(1年以上前)

SIMフリーの意味を取り違えていると思いますが…
意味を調べて考え直したほうが良いです。

書込番号:16370085

ナイスクチコミ!4


hirocubeさん
クチコミ投稿数:1551件Goodアンサー獲得:190件

2013/07/15 22:41(1年以上前)

「SIMフリーを使う」という表現がイマイチよくわからないのですが、この機種はモバイルネットワーク機能を有していませんので、SIMを差して使用することは出来ず、wi-fi経由でしかインターネットは出来ません。


書込番号:16370091

ナイスクチコミ!3


スレ主 bonnzinnさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/15 23:32(1年以上前)

回答ありがとうございます。いまいち自分の中でよく解からないので、SIMフリーの意味再度自分で調べてみます。

書込番号:16370361

ナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/07/16 11:34(1年以上前)

> ドコモのキャリアなら使えるとのことですが

「Xperia Tablet Zシリーズ SO-03E」の事ではないですか。

http://kakaku.com/item/J0000005883/

書込番号:16371558

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/16 12:13(1年以上前)

検索すれば直ぐに出てくるんだが

SIMフリーとは http://kotobank.jp/word/SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC


どうでも良いが、この端末には全く関係のない話。

書込番号:16371652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:832件Goodアンサー獲得:83件

2013/07/16 14:52(1年以上前)

XperiaTablet Zのドコモモデルは普通だとDSに行かないと買えませんが、時々白ロム(契約していない状態)のものが出回っているのでそれを買えばいいかと。

ドコモモデルだとテレビも見れ、近日のアップデートで地デジ対応(現在はワンセグのみ)になってお得です。

書込番号:16372019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/16 18:32(1年以上前)

Xperia Tablet Z LTE版(SGP321)
http://juggly.cn/archives/82391.html#more-82391
http://www.expansys.jp/sony-xperia-tablet-z-16gb-white-246809/

「SGP321」で検索をかけてみて下さい、Xperia Tablet Z のシムフリーモデルがヒットすると想います。

所謂APN縛り、テザリングでの、ドコモロックもありませんので、MVNOサービスを思う存分利用出来ます。

但し、グローバルモデルですから、地デジ、お財布携帯、等は非搭載です。

書込番号:16372516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/16 18:44(1年以上前)

SO-03E は、SIMロック解除手数料:3,150円を払う事でSIMロックの解除は可能ですが、ドコモAPN以外でのテザリングは、仕様上出来ません。所謂ドコモの呪い=嫌がらせが残ります。rootとかでゴニョゴニョやるなら別ですが。

ですから、SO-03Eは、ドコモ向けのカスタムモデルと言う事になります。

書込番号:16372544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/17 00:18(1年以上前)

SIMフリーがどうのこうのではなく、ドコモ版とグローバルモデルの違いですよね。
皆さんちゃんと読んでください・・・サポーターをしたいのであれば。

Wi-Fi限定で使うのなら、ドコモ版でもこの製品でも構いません。
ただ、テレビ機能とか赤外線とか付いてる製品をガラパコスと言って馬鹿にする輩が未だに居ます。
そいつらは無視して、似た値段ならSO-03Eが断然お得ですよ。

私の場合、迷ったあげく両方買ってしまい、ドコモ版白ロムを手元に残しました。期待どおりフルセグ対応にするようです。
グローバルモデルにも何か投じてほしいけど、今のところ、これ買った人は外れ組です。
とはいえ、一緒に買ったiPadがお気に入り。
SONYの、まずは性能を抑え。後から大きい容量や、ちょいCPUのアップを出してくるという悪いクセが出てますね。

書込番号:16374024

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/07/17 05:46(1年以上前)

スレ主さんの為に話をまとめると。

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル
当然SIMスロットは、非搭載。グローバルモデル。日本向け機能(地デジ等)は無し。

Xperia Tablet Z SO-03E
ドコモ向けモデル、LTE対応SIMスロット搭載、日本向け機能(地デジ等)有り。
(SIMロック解除手数料:3,150円を払う事でSIMロックの解除は可能)
(但し、ドコモAPN以外では、テザリング不可)

Xperia Tablet Z SGP321
グローバルモデル、LTE対応SIMスロット有り、日本向け機能(地デジ等)無し。
(SIMフリー、APN制限無し、テザリング可)
(但し、技適未認証、国内未販売、個人輸入必要)

書込番号:16374413

ナイスクチコミ!5


スレ主 bonnzinnさん
クチコミ投稿数:3件

2013/07/17 11:00(1年以上前)

ご回答 ありがとうございます。まだまだどのタブレットにするか、迷いがありますが、いろいろ教えていただいて、
勉強になりました。よく考えて決めたいと思います。

書込番号:16375048

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング