『Wi-Fiが頻繁に途切れるのは修理に出したほうがよいでしょうか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『Wi-Fiが頻繁に途切れるのは修理に出したほうがよいでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クチコミ投稿数:10件

4月に購入してからずっとちょくちょくWi-Fiが途切れるのに悩まされております
ルーターの初期化や設定、モデムの再起動、Xperia Tablet Zの初期化など、何回やっても必ずWi-Fiが切れます

[症状]
1:タブレットを10分ほど使っているとステータスバーWi-FiのアンテナはMAXなのにインターネットにつなげなくなる
2:設定画面を開くと設定画面のWi-Fiアンテナは1本になっている
3:切断してから再びつないだり、更新すると再びアンテナMAXになるのループ

[使用環境]
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデルの32GBでビルド番号10.1.C.0.370
auひかりで、ルーターはI・O DATAのWN-AG450DGRによる5Gと2.4Gの両方で発生する
Bluetoothのオン・オフに関係なく発生する
ほかのVAIOやXperia GXはWi-Fiは途切れない

OSアップデートで直るかなと淡い期待をしておりましたが、修理に出したほうがよいでしょうか?


書込番号:16412926

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10件

2013/07/28 20:01(1年以上前)

画像がアップロードできてませんでした

書込番号:16412929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2013/07/28 22:59(1年以上前)

ルーターの問題か
本体の問題かを確認するため
コンビにでも行って
Wi-Fi接続できるだろうから
確認してみたら?
コンビにでも切れるようなら本体
切れなければルーター

書込番号:16413668

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/07/29 16:48(1年以上前)

>のののりさん

今日セブンイレブンで2店舗試したところ両方とも10分ほどでアンテナは立っているのにインターネットから落ちました
やっぱり設定画面のアンテナは1になっており、自宅とまったく同じ症状でした
ヤマダ電機の長期保証にも入っているのでそちらで修理にだしたいと思います
ちらほらWi-Fiが途切れる書き込みをみるのではずれを引いたのだと思います・・・

書込番号:16415606

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/07/30 16:29(1年以上前)

私も同事象で困っています。
修理して改善された方はいるでしょうか?

ルータ側のチャネルの変更や暗号化の変更を試してみろとサポートページには有りましたが、チャネルは自動設定のままにしたいし、暗号化についてもレベルを落としたく無いので、タブレット側だけで対応したいので、修理で直るのならと思ってます。

書込番号:16419015 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/30 19:40(1年以上前)

修理に出す気があるのなら、私なら初期化を試します。
どうせ、初期化されて戻って来る可能性が大なのですから、自分で遣った方が良いでしょう。
初期化後は、一切のアプリを入れずに通信テストを行います。
普段、通信不良が出ているのですから、どの程度弄ったらよいか判断できますよね?
それで、問題が無ければ、アプリを一つインストールしてオンラインテスト。
問題が無ければ、また次・・・また次・・・また次・・・を繰り返します。

OSが問題なら、初期化で直っているはずです。
基本的には、私の環境では問題が無いのでOS自体に問題は無いと思います。
と言っても(一部の環境下でのみ出る不具合ってのもありますけどね。)
ここでは、何らかの影響でOS(システムファイル等)が壊れた場合を言っています。

ハードが問題なら、初期化しても最初の段階で、同様の症状が発生するはずです。
この場合は、即修理ですかね。

私なら、こんな感じで遣ります。(基本、PCでのチェックと何ら変わりません。実際、遣っています。)



後、質問内容についてちょこっと
[症状]、[使用環境]を書く事は非常に良い事だと思います。
中々、詳細を書く人って少ないですからね。
で、出来れば[テスト内容]を書いて頂ければ尚良いと思います。
要するに、問題解決の為に主さんが行った事です。
○○の設定をOFFにしたとか。○○アプリ等をアンインストールしたとか。初期化したとか。
何を試されたのかを詳細に書けば、更に範囲が狭まり解決し易くなるかと思います。
お節介、すみません。

書込番号:16419499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/30 19:51(1年以上前)

ましおとさん、正直、その質問は、あまり意味が在りません。

ルーターに問題が無くて、タブレットの不良であれば、修理したら改善されます。その逆なら、ルータの修理が必要。どちらも、問題が無く、相性問題であれば改善を待つしかありません。同じ環境(同じ製品群)で起こった人であれば、参考にはなるでしょうけど・・・あくまでも参考です。基本的には、自分である程度試してから、改善しなければ修理に出すのがベストです。

他の方から直らなかったと返事が在ったら、修理に出す行為を止めるのですか?
保証期間内であれば、出すべきですよ。少しの間、我慢すれば良いじゃない。
そんなに面倒ですか?

書込番号:16419527

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/30 19:54(1年以上前)

>ましおとさん

Wi-Fiの不具合はちらほら書き込みを見ますが最初の誤タッチほど騒がれていないところを見ると少数派なのだと思われます
私の場合はチャンネル設定をいじったり試行錯誤しましたが、結果は同じでした
Wi-Fiルーター自体もまだ買って半年もしてないのですし、他の端末はその様な症状は起こりません
昨日にヤマダ電機で修理に出してきました(泣)

書込番号:16419537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/30 20:14(1年以上前)

>prego1969manさん

ご指導ありがとうございます
私の場合はXperia Tablet ZをPC Companionで初期化して初期設定してからすぐにWi-Fiが途切れる不具合が発生します
ルーターは買って5ヶ月くらいでバージョンは最新にしてあり、初期化は何十回もしました

Wifi AnalyzerでのWi-Fiのチェックもしました
また、You Tubeで軽い動画をVAIOとXperia GXとXperia Tablet Zで同時に再生した場合は、Xperia Tablet Zのみインターネットから同上の症状にて途切れます

昨日ヤマダ電機にて修理を依頼してきた(Xperia Tablet Zの初期化済み)のでハードの問題であることを祈ります

書込番号:16419613

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/30 20:26(1年以上前)

送料525円さん

それは大変でしたね。でも、ヤマダに出す前に一つ試したかった事が在ります。
それは、友人宅でも何処でも良いので他所での通信テストをしたかったですね。
そこで問題が無ければ、タブレットが問題じゃないって判断が付きますからね。
それでも、相性だと調査にかなり時間が掛かりますけどね。ある程度の処で判断しますが…
逆に、他所でも同症状が出るようであれば、可なりの確率でタブレットの問題です。
それから、ヤマダに行っても良かったかと思います。
稀に、当店(メーカも含む)では同症状は出ませんでした…で済まされる事も在りますからね。
この時、複数個所で調べているってのが効いてきます。まぁ、長くなるので止めますが^^;

何れにせよ、端末の故障で在ることを、お祈ります。
(でも、なんか、故障をお祈りするってのは・・・)

書込番号:16419652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/07/30 20:56(1年以上前)

>prego1969manさん

私の場合は実家・自宅・セブンイレブンスポット×2の4つのアクセスポイントでも同上の症状が出ることを修理時にお伝えしてあります
でも、不具合がある端末とはいえ、しばらくの間手元からなくなるのはちょっとさびしいです・・・

書込番号:16419764

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/31 10:57(1年以上前)

なるほで了解です。
で、アドバイスを一つ。

>私の場合は実家・自宅・セブンイレブンスポット×2の4つのアクセスポイントでも同上の症状が出ることを修理時にお伝えしてあります

情報は、小出しにせずに全部だせ!ってのが私の考えです。
これが、解っていれば↑の様な、レスは致しません。

エスパーじゃないので、回答者側は無い情報は推測して無駄でも色々考える物です。
この後も色々と他の人からのレスが在った場合に、「それは確認しました。」「それは解っています。」
では、ちょっと・・・って思います。後付けとも取られますので、どちらにしても損ですよ。

でも、聞き方って難しいですよね。私も言葉足らずですから解ります。^^;

書込番号:16421588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1248件Goodアンサー獲得:52件

2013/07/31 16:06(1年以上前)

>prego1969manさん
ちゃんと読んでれば分かりますよ。
最初の回答者のののりさんの助言通りに、セブンイレブン2件で試してみてダメだったと書かれてます。
その後、家では他の端末でも試されて、Tablet Zだけがダメだと書かれてます。

確かに、ルーターとの相性問題というのが全く無いとは言い切れませんが、ルーターの機種も書かれてるし
なんといっても、VAIOとXperia GXでも試されてます。この場合は相性問題ではないと言えます。
初期化もされてて設定とも考えにくいので、単なる端末の不具合でしょう。
そう分かった時点で1日でも早く修理に出す。それで正解です。

書込番号:16422318

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/07/31 19:37(1年以上前)

なるほど、他の人のは面倒なので読んでなかった私に原因が在ったと言う事だったんですね。
理解しました。サンキュー!

書込番号:16422898

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2013/08/09 20:51(1年以上前)

Xperia Tablet Zが11日ぶりに修理から帰ってまいりました(^^)
原因はマザーボードの初期不良だそうです
保証期間ないで0円でマザーボードと外装が新品になって帰ってきました
フレームが結構剥がれていたのですが新品同様w
私と同じようにWi-Fiが途切れてお困りの方は修理を検討してみてください

書込番号:16453510

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2014/11/28 00:24(1年以上前)

とてもためになりました。

書込番号:18214622

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング