『アプデ 4.22』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『アプデ 4.22』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

標準

アプデ 4.22

2013/08/30 08:08(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4337件

タスクバーが下から上に移動しましたね。

一瞬探しましたって。(笑)

個人的には上の方がスマホでも慣れていて好きです。

書込番号:16523416

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4件

2013/08/30 08:28(1年以上前)

タブレットUIからスマホUIになりましたね。
大画面の上下に情報を分散させてしまい、僕にとっては残念です。

特に、ホームボタンが真ん中になったことで、横画面での操作性が低下しました。
以前は左親指で押せていました。

既にタッチの不具合など大きな問題は改善されていたので、今回のAndroid 4.2へのアップデートはよく考えられてから行うことをお勧めします。
次期アップデートではタブレットUIへの回帰を望みます。

書込番号:16523464

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2013/08/30 11:39(1年以上前)

自己レスです。

Android 4.1が4.2になり、タブレットUIの廃止が行われ、ステータスバーは上、システムバーは下に分離されたスタイル(phone + tablet = phablet UI)が採用されたようです。4.3でも4.2と同じUI採用なので(Nexus 7などを見る限り)、次期アップデート、つまり4.3ベースのROMになっても、UIは変わらないと思われます。

7インチだとphablet UIでも違和感はありませんが、10インチだとちょっとキツイなぁというのが正直なところ。

タブレット用とスマホ用のOSの統合がGoogle/Androidの目指すところなので、しばらくは我慢、慣れるしかないですね。
4.4以降を期待しましょう。

書込番号:16523921

ナイスクチコミ!4


スレ主 @starさん
クチコミ投稿数:4337件

2013/08/30 11:43(1年以上前)

Neo Matrixさん

詳しい報告をありがとうございます。

確かに親指でホームボタンを押せなくなりましたね・・・

私はいつも基本的に両手で操作しているのであまり問題なかったのですが、

片手で操作される方には確かに不便かもしれませんね。

書込番号:16523930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:1件

2013/08/30 19:54(1年以上前)

色が鮮やか(濃く)なった気がするのですが、気のせいでしょうか?

書込番号:16525319

ナイスクチコミ!2


電食さん
クチコミ投稿数:47件

2013/08/31 02:41(1年以上前)

私もphoneUIに成って、残念に思って居ます。
情報を拾うときの目線の移動量も増えましたし、操作の指の移動量も増えた気がします。
10インチでは、やっぱりタブレットUIの方が理にかなっていると思います。
Xperia Zシリーズで、操作の統一を図りたかったのでしょうか。

普段あまり使わないTVリモコンのアイコンが、他の便利マルチタスク昨日と一緒にタスク切り替え画面に配置された事は、良いと思います。

それと、スタミナモードからの復帰時に通信が不安定になる現象は、改善していないようです。しかも不安定になったときに利用していた電波リセットアプリが機能しなくなってしまって、ダブルショック。
今回のアップデートは、個人的には良いことなしでした。

書込番号:16526730

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/01 09:13(1年以上前)

カナダ鮭さん

自分も昨晩バージョンアップしたのですが、
画面表示が明るくなって見やすくなりました(^^)

書込番号:16531513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2013/09/01 21:59(1年以上前)

SONYサポートページに、今回の4.2.2アップデートについて変更点をまとめたページが掲載されていました。
これから4.2.2アップデートする方は、このページを見てからアップデートする方が良いと思います。

既にご存じかもしれませんが、参考までに。

http://www.sony.jp/support/tablet/guide/special/system_update/422.html

書込番号:16534204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオーナーXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5 ニリアコットの仕事 

2013/09/05 10:23(1年以上前)

誰も書いてなかったので、余計な情報を一つ。
4.1で使えていたMicrosoft Bluetooth2.0のマウスが認識できなくなりました。
Bluetooth3.0のマウスは問題ありませんでした。

書込番号:16546976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:53件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/06 20:11(1年以上前)

4.22
悪い事ばっかりですね。。

書込番号:16552400

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング