『モバイルWi-fiについて教えて下さい』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『モバイルWi-fiについて教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 モバイルWi-fiについて教えて下さい

2013/09/13 16:35(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クチコミ投稿数:315件

この度、このタブレットがマルボロのキャンペーンで当選しちゃいまして、いざ手元に届いてもデモ映像を見ただけです。全くの不勉強なので右も左も判らない状態です。

この様な私ですが、宜しくお願い致します。m(_ _)m

とりあえず、ネットに繋ごうと思っていますが、モバイルWi-fiの契約をどこにするかで迷っています
現在の環境は、家は戸建てフレッツ光で、携帯はdocomoで、私の携帯はいわゆるパカパカ携帯。妻は小さいスマホでメールのみの使用です。
光ポータブルでは、別途携帯会社との契約も必要とありますし、それならモバイルwi-fi一本で問題無い気もしますし…
外出先での使用目的は、外食時のネット観覧とYouTube程度で、メールやFacebook等は一切しません。
皆様のお勧めのモバイルwi-fiがあれば教えて下さい。
あと、外出先ではモバイル、宅内では無線LANと使う場合はその度に設定は必要なのでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:16580396

ナイスクチコミ!0


返信する
JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/09/13 17:56(1年以上前)

自分ならこの際携帯をスマホに替えて
スマホでテザリングして使うかな。
家は光でネットしているなら無線ルータ
買えば何とかなります。
(^^ゞ

書込番号:16580670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


JUNKBOYさん
クチコミ投稿数:7794件Goodアンサー獲得:219件 JUNKBOYでございます。 

2013/09/13 17:58(1年以上前)

外出先と自宅では一度ネットワークの
設定してしまえば、いちいち切り替える
必要ありません。
(^^ゞ

書込番号:16580676 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:315件

2013/09/13 18:53(1年以上前)

JUNKBOYさん

早速の返信有難うございます。
仕事の関係上、スマホへの機種変は考えておりません。

WIMAXも各社で、料金の違いや、口コミを検索すると遅かったり、繋がらなかったり、色々な話を見ると何処が良いのかさっぱり分かりません。

使えないルーターを2年もお守りみたいに持ってても仕方ないし…

もう少し調べたいと思います。m(__)m

書込番号:16580876

ナイスクチコミ!0


OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/13 21:11(1年以上前)

初めまして。

昨年の初売りでE-mobileのGL04P(LTE対応)というwifiルータを購入しました。
良い点:意外とSpeedあります(@仙台)。計測したことはないですが、不満はありません
    どれだけ使っても一定額

悪い点:2年しばり(違約金が高い)
    建物内、特に窓から遠い鉄筋では電波がほぼ立たないときがある。
    ネットをしすぎると、wifiルータの電池消耗が早い(10時間と言っていますが、電波が弱いと8時間程度)
    辺ぴな地では圏外(GPSで自分の居場所が分からない)

多少不満点が多いですが、主に中心街で、かつ外ならE-Mobileでも大丈夫です。個人的には3G電波に定評のあるDocomoに変えたいです。2年縛りは変わらない、月々が少し高くなる、容量制限がかかる などありますが、常に繋がってこそのwifiルータですので。いまなら新規契約で2万円分の別商品を安く買える特典があるみたいですよ。

一番は、レンタルして1週間使用できたりしたらよいのですが・・・

書込番号:16581491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2013/09/13 21:27(1年以上前)

OPUlab3さん

返信有難うございます。

docomoは6千円弱/月 ですよね?

高くないですか?

YouTube観覧でどれくらいのパケットになるかは、分かりませんが、上限は大丈夫なんでしょうか?

とりあえず、キャリングカハーと保護フィルムとクレードルを注文しました。

6〜7年前に、東芝レコーダー用に買った無線ルーターを引っ張り出して、とりあえず動かそうかと思案中です。


書込番号:16581582

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2013/09/13 22:08(1年以上前)

都市部にお住まいであればWiMAXで速度的にも十分だと思います。
ちな、自身、都内住みで使用していますが、屋内深部・地下以外なら動画視聴などもほぼ問題なく使えています。
おそらく、どこのプロバイダでもお試しレンタルをやっていると思いますので、まずは実機で行動範囲の感度を調べてから決められてはいかがでしょうか?

プロバイダ選びはネットで検索すれば比較サイトがたくさん出てきます。
トータルで見れば一長一短なので、キャッシュバックや縛り年数の違いを見てご自分にあった所を選ばれて大丈夫だと思います。
個人的にはBIGLOBEやニフティなどの大手のほうがサポート的にも安心感があるように感じます。

また、奥様がスマホ持ちという事ですが、docomoでしょうか?
もしXiスマホであれば、なんらかのパケホに加入していると思いますので、そのまま追加料金無しでテザリングも可能だと思いますよ。




書込番号:16581773

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2013/09/13 22:32(1年以上前)

kirigakurejaさん

返信有難うございます。

嫁のスマホはSO-03Cと言うスマホとは呼べない部類の物で、メールのみの使用なので、パケホには入って無いと思います。

どこで契約しても変わらないのですか?

凄く楽になりました。m(__)m

書込番号:16581884

ナイスクチコミ!0


OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 07:27(1年以上前)

>タメちゃんさん

自分が調べた限りですが、本体無料+月4500円くらい(上限7GB、超えると通信速度が異常に遅くなる、LTE対応。本来のプランから月々割りいれての値段)
先ほど言ったように、新規加入者(家電量販店で)は他家電が2万円安くなる。(携帯本体は確か無理と言われた記憶が)

上記は近くのヤマダ、K'sで調べた結果です。期間とかあるかもしれないので、ご自身で一度調べられるといいですよ。
(特に電波と解約料)
また、さらに詳細な内容はDocomoショップがいいかもしれません。(レンタル可能か?など)

使用しないとわからない部分多いですからね。

自分もSo-netでこれを懸賞で応募しましたが、どうやらダメだったぽいです。うらやましいです。

書込番号:16583107

ナイスクチコミ!1


OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 07:40(1年以上前)

追記です。

奥さんのスマホは結構前に買われたものでしょうか?
wifiルータがあれば、Wifiでもメールのやり取り可能なので、奥さんのパケット定額プランをXiなら2100円(FOMAなら390円?)or完全に止める。*ただし、FOMAの場合は月々割がなくなります。
モバイルネットワークという詳細にあるcheckを外すと携帯から直接通信できなくなるようになります。
つまり、Docomo電波→奥さんのスマホ、という流れをDocomo電波(他会社電波)→wifiルータ→奥さんのスマホ(wifi受信設定)にするということです。電話は普通にかけれますよ。

問題は、wifiルータを常に奥さんが近くに持つため、奥さんがお出かけになった際にこの機種がネットを使えなくなるという弊害は出てきます。

ちょっと生活プランまで口を出したようで、申し訳ないですが、このような使い方もあるという参照として捉えてください。

書込番号:16583134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2013/09/14 18:56(1年以上前)

OPUlab3さん、返信有難う御座います。

OPUlab3さんはdocomoの知識が凄いですね!
私はdocomo契約から20年近くになりますが、未だに家族割りだの二年割りだの、複雑で理解を諦めてdocomoサイトのお勧めシミュレーションに頼り、ほぼ10年ほど放置です。^^;

一応、WIMAXの方向で考えていますので、お勧めのルーター機種やプロバイダなど有りますでしょうか?

ちなみに、自宅のプロバイダはniftyです。

宜しくお願い致します。m(_ _)m


書込番号:16585529

ナイスクチコミ!0


OPUlab3さん
クチコミ投稿数:97件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/14 21:09(1年以上前)

>タメちゃんさん

お褒めの言葉ありがとうございます。
ただ自分に興味のある物を調べていったら、ちょっと知識が付いた程度ですので・・・。
(もっと詳しい方はいるはずです)

WiMAXについては、すみません。最初にLTEエリアが狭すぎるとか繋がりにくいと言う情報があったため、あまり調べておりません。ちょっと僕ではお答えできませんので、価格.com内のモバイルデータ通信 > UQ WiMAX モバイルデータ通信でのクチコミを調べていただいた方がよいと思います。
でも、自宅の回線と合わせたほうが便利だったりポイントが貯まったりとかもあるので、niftyで統一してよいのではないでしょうか?

昔の名残なんでしょうが、スマホが出始める前はDocomoの電波が圧倒的に良かったですよね。WiMAXはauをE-MobileはSoftbankの回線を使用しているそうです。今は、プロバイダによる差があると思いますが、まだその回線の影響は残っているため、少しお高いですが、圏外になりにくいという点でDocomoを薦めているという次第です。
LTEに替わって、それが主流になればまた変わると思いますが、最近は移り代わりが早くて、自分の好みに合わせるためには膨大な情報を処理しなければいけない時代になってしまいましたね。

書込番号:16586094

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/15 07:27(1年以上前)

とりあえず 家で 無線ルータ でネット接続して
少し使ってからモバイルWi-fiでいいのでは?

このタブレット使ってみれば
現在の携帯をスマホに変えようとか
やっぱり 外出時にわざわざつかわないかな
とかいろいろわかってくると思うので
それでもやっぱり
外出時もいろいろしたいと思えば
それから探せばいいかと思います。

書込番号:16587795

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2013/09/15 15:13(1年以上前)

のののりさんさん

返信有難う御座います。
>とりあえず 家で 無線ルータ でネット接続して
少し使ってからモバイルWi-fiでいいのでは?

幼い頃、母からよくその様な事を言われた気がします。^^;

↑にも書きましたが、以前鉄筋マンションで東芝レコーダーにと無線LANと子機を購入して使っていましたが、あまりの遅さにダビングには使えず、番組表の更新のみ使用していたのですが、それが原因か以降、無線に一切興味が無くなってしまいました。
現在我が家ではレコーダー・テレビ等全て有線接続なので、これから、PCデポに無線LANを買いに行こうかと思っています。さすがに2006年の無線LANでは頼りないので…

有難う御座いました。m(_ _)m






書込番号:16589497

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:6件

2013/09/15 17:19(1年以上前)

5GHzと2.4GHzに対応した無線ルーターを買いましょう

書込番号:16589970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:315件

2013/09/15 17:51(1年以上前)

のののりさんへ

有難うございます。

見てきましたが、あまりにも価格comとの価格差が大きかったので、購入に至りませんでした。

明日、ネットで注文しようと思います。m(__)m

書込番号:16590111

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング