『ドット欠け』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP の後に発売された製品Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPとXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPを比較する

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP
Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JPXperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

Xperia Z2 Tablet Wi-Fiモデル SGP512JP

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 5月31日

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.4 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:3GB CPU:Snapdragon 801/2.3GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 4月13日

  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの中古価格比較
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのスペック・仕様
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのレビュー
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのクチコミ
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの画像・動画
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのピックアップリスト
  • Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

『ドット欠け』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」のクチコミ掲示板に
Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPを新規書き込みXperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ドット欠け

2014/03/29 20:20(1年以上前)


タブレットPC > SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

クチコミ投稿数:156件

3/28購入しました。
しかし、ドット欠け発見…
一個二個はしょうがないってのは知っているのですが5個でした。
ちょっとこれは多い…
今日SONYのサポートセンターに電話したのですが、
回答はもちろん「仕様の範囲内」
食い下がって一応サポートセンターで見てもらうことになりました。
なんとか交換してもらえるといいのですが…

交換してもらえた方がいましたらアドバイスをお願いします。

書込番号:17358483

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6239件Goodアンサー獲得:670件

2014/03/29 20:24(1年以上前)

何個以内が仕様なのか言ってましたか?

書込番号:17358496

ナイスクチコミ!2


チビLさん
クチコミ投稿数:231件Goodアンサー獲得:84件

2014/03/29 21:18(1年以上前)

ドット単位で欠けてるように見えないのでガラス裏側に付いた傷かごみのように見えますね
いずれにしてもメーカーでチェックしてもらったほうがいいとは思います

書込番号:17358747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2014/03/29 21:29(1年以上前)

>一個二個はしょうがないってのは知っているのですが5個でした。

この考え方が間違っています。(いや、メーカ側の仕様という意味ではありません。)
気持ちで負けています。


>ちょっとこれは多い…

と思うのであれば、強気で行きましょう。


>今日SONYのサポートセンターに電話したのですが、
>回答はもちろん「仕様の範囲内」

と言われた場合でも、そんな事は「知らない」を前提に話を進めましょう。
相手の話は聞く必要はありません。(いや、仕様という部分だけねw)


私は、本端末ではありませんが、ソニーの液晶TVで新品に交換して頂きましたよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000236432/SortID=13621510/

↑の場合も当然ですが仕様の範囲です。
が、それはメーカの勝手。話の進め方次第でどうにでもなります。
その時は、対応がよかったので特に苦労もしませんでしたが、ダメだと言われても色々と話の進め方は有りますからね。
それでも、ダメならその時は諦めますけど、ダメだった事が一度もありません。(多分w)

家電では、そのTVが初めてだったのですが、PC自作で数十台を作っていたもので、結構な頻度で不具合に見舞われました。しかし、どの場合でも新品交換をして頂いています。まぁ、初期不良期間内ならどうにでもなりますが、期間をオーバーしても、問題が起こった時の事を考えて対処しています。

サピートと話を進めるときに、一つでもミスを犯すと、そこを攻められて負ける羽目になります。
慎重に話を進めて行きましょう。それでも話が進まない場合は、対応相手を複数変えてみましょう。
基本的に、相手に「どうですか?こうですか?」と聞くと失敗する事が多いと思います。
色々な経験を重ねることで、その辺は身についてくるかと思います。

新品交換(もしくは、無償修理)して貰えると良いですね。

書込番号:17358821

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2014/03/29 21:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
文句言いながらもタブレットからの書き込みです。

クアトドリチケールさん>
許容値については聞かなかったですね。
私も質問すれば良かった…
私の説明が「画面に分散して5,6個」だったのですが、
回答は「その程度は…」でした。

チビLさん>
そう言われるとゴミにも見えますね。
ドット欠けにお目にかかるのがはじめてなもので…
ゴミなら修理でなおるでしょうね。
もしそうなら嬉しいですね。

書込番号:17358827

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2014/03/29 21:36(1年以上前)

prego1969manさん>
これは心強いアドバイス!
サポートとの交渉頑張ります!

書込番号:17358860

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/29 21:55(1年以上前)

正直、一つでもあればAUTOですよ。

書込番号:17358961

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2014/03/29 21:55(1年以上前)

チビLさんのコメントが気になったので、
マクロに強いデジカメで黒点を撮影してみました。
なんか丸いですね…
やっぱりゴミですかね?
しかし写真アップして正解でしたね。
ありがとうございます!

書込番号:17358962

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2618件Goodアンサー獲得:199件

2014/03/29 22:03(1年以上前)

ゴミかもしれませんね。
下にRGB全色見えるしなぁ。

書込番号:17359002

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2014/03/29 22:42(1年以上前)

その画像をサポートへ送れば宜しおま^^b

書込番号:17359216

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2014/03/29 22:45(1年以上前)

ドット欠けの拡大写真を紹介しているブログを見つけました。
http://nnspaces.sblo.jp/article/1595820.html

確かに別物ですね。
しかし、こう見るとうちのはデカイですね。
これはゴミでほぼ確定ですね。

書込番号:17359225

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:156件

2014/03/29 22:47(1年以上前)

prego1969manさん>
まあ明日の午前中にサポートが手配した配送業者が取りに来ますのでいいでしょう。

書込番号:17359240

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31379件Goodアンサー獲得:3133件

2014/03/29 22:54(1年以上前)

初心者によくある勘違い、、、単に表面にホコリが付着してるだけだったりします。

書込番号:17359268

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2014/04/06 22:19(1年以上前)

で、その後は、どうなったのかな?

書込番号:17387386

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件

2014/04/07 21:41(1年以上前)

prego1969manさん>
ご心配いただきありがとうございます。

その後の流れですが・・・

4/1(火)お客様相談に電話するも、「サポートから連絡があります!」で門前払い(T-T)
・・・しばらく悶々と過ごす・・・

4/5(土)サポートから連絡あり。
「購入直後の不具合申し訳ありませんでした。液晶とタッチパネルを交換しました。」
 価格コムの口コミで「何度交換してもドット欠け」の話を見ていたので、
「動作確認で液晶に問題がないのは確認しましたか?」っと念を押して、
月曜出荷、火曜日着(明日)の予定です。

黒いドーナツ状のものは結局謎なままですが、無事にモノが届けば良いかなって思ってます。

書込番号:17390517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPの満足度5

2014/04/08 05:53(1年以上前)

とりあえず、良かったですね。
返却後は、必ず全チェックを行いましょう。
液晶だけじゃなく、他の動作も含めてです。
修理と言っても、色々です。

新品交換。
部品交換。(要は修理)
リサイクル品?(言い方悪いけど、使い回し品)

で、液晶部が直っても、他所で不具合が出るかもしれません。
私は、必ず修理品は全チェックを行って、他所に不具合がないかを短期集中で調べます。
実際に修理後に他所で不具合が出た事があり、バトルの末に新品交換させました。
初期不良交換期間などを意識して、徹底的に調べて問題品なら新品交換!
ってくらいの気持ちでユーザ側がやらないと、損する世の中ですかね。
何でも出来るようになっておくと、損する率は減ります。^^
頑張りましょう。

書込番号:17391492

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:156件

2014/04/08 22:52(1年以上前)

本日無事に返品されてきました。
液晶その他特に問題なさそうです。
いろいろアドバイスありがとうございました。

書込番号:17394175

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP
SONY

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JP

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月13日

Xperia Tablet Z Wi-Fiモデル SGP312JPをお気に入り製品に追加する <1049

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング