『撮った瞬間スマホに転送できますか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『撮った瞬間スマホに転送できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

撮った瞬間スマホに転送できますか?

2013/04/29 11:22(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:23件

Eye-Fiのダイレクトモード(撮った瞬間スマホに転送)のような事は出来ますか?
http://eyefi.co.jp/how-it-works/features/direct-mode?from=top&area=bluelinktext

そもそも現行のデジカメでそれが出来る機種は無いのでしょうか?
手動で転送する機能は最近よくあるのですが・・・。

書込番号:16072293

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:56件Goodアンサー獲得:6件

2013/04/29 16:05(1年以上前)

勘違いされてると思いますが、Eye-Fiカードのダイレクトモードは、カード自体をアクセスポイントにして転送する機能で、撮った瞬間には転送できません(Wi-Fi環境下にない場合、自動でダイレクトモードになる機能はあります)。
対してデジカメのWi-Fi機能も、ダイレクトモードとほぼ同じですが、他社は知りませんが、ソニーの機種は自動では機能しないです。

書込番号:16073088 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/04/29 18:06(1年以上前)

富士フイルムの現行のWi-FiモデルはスマホじゃないですけどPCに自動保存出来るようですよ。僕は使い道がピンと来ませんが、幕張メッセやビックサイトのような展示会場とかビルのでかい会社とかWi-Fi環境の整った広い家とかで便利かもなと勝手に思っています。後、裏技でスマホに自動保存できないかチャレンジする人も出て来るんじゃないかなと思っています。

http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/f/finepix_f900exr/features/page_04.html
http://fujifilm.jp/personal/digitalcamera/z/finepix_z2000exr/features/page_03.html

書込番号:16073570

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/04/30 00:55(1年以上前)

「WX300はWi-Fi接続機能を搭載。お持ちのスマートフォンやタブレットに、専用アプリ
“PlayMemories Mobile”をインストールすれば、カメラから写真や動画をかんたんに転送できます。」
とホームページに書いてあるので、できると思います。

http://www.sony.jp/cyber-shot/products/DSC-WX300/feature_3.html

「撮った瞬間スマホに転送」は、上記アプリケーションでリモートコントロールしてシャッター操作をした際は、200万画素の画像がスマホに転送されます。
私は、このリモートコントロールで、操作することは試したことはありますが、カメラ内の画像データを上記アプリケーションで、転送したことはありません。

書込番号:16075376

ナイスクチコミ!1


NikonFunさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/02 07:35(1年以上前)

WX300とiPhone5を使ってWX300のメニューでスマートフォン操作を選ぶとiPhone5からWX300をリモート操作出来るようになり,iPhone5のアプリ「PlayMemoriesMobile」のシャッターをタッチするとWX300で写真が撮れてすぐにiPhoneのアルバムに転送されてきますよ.
ただし,転送されてくる写真は440バイトほどにリサイズされた画像です.
アプリ側でズーミングと写真動画の切りかえとフラッシュ有無はできるようです.
Wi-Fi経由のせいか反応は全体的にやや遅い感じです.Bluetoothでコントロールできるといいような気がします.

書込番号:16084064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/02 09:57(1年以上前)

撮った瞬間スマホ・・




スマホで撮れば解決

書込番号:16084476

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件

2013/05/02 10:38(1年以上前)

みなさんありがとうございました。
実際持ってる人のご意見大変参考になりました。

自分の場合、旅行行った時など、スマホとデジカメ
どっちで撮ろうか迷う場面が度々あるんですよ。

やっぱり画質はWX300の方が綺麗。
でもその場で素早くSNSでシェアしたい。
手動でモタモタしてたら同行者に迷惑掛かる・・・。

皆さんの意見を参考に、素直にWX300と一緒にEye-Fi買うことにします;

書込番号:16084595

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング