『WX300, HX50V, TZ40で迷っています』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『WX300, HX50V, TZ40で迷っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 WX300, HX50V, TZ40で迷っています

2013/11/20 21:57(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:12件

オートでの撮影がほとんどです。
大衆演劇のショーの撮影やディズニーランドのショー(屋内もあります)の動画撮影に使いたいと思っております。

現在は5年程前に購入したパナソニックのDMC-FX35を使っていますが、室内の撮影で失敗することが多く、目の前でポーズをとっている人の撮影ですらボケていることがあります。
試しにiPhone4sで撮影してみたら、デジカメよりきれいに撮れていました。
(ちなみに動画もきれいなので驚きました。)

そこで新しいデジカメを購入しようと決めたのですが、3機種にまで絞りましたが決めきれません。
皆さんのアドバイスをいただけたら助かります。

WX300が有力候補なのですが、動画記録方式がHX50VとTZ40が60pなのに対しWX300は60i。
動画もそこそこきれいに撮りたいのならば、60pのHX50VかTZ40のほうがよいかと迷い始めました。
それとも、iPhone4sの動画をきれいだと感じる私にとっては、この差はたいしたものではないのでしょうか?

フラッシュを使わないことが多いので、フラッシュなしでの屋内撮影がきれいにできれば嬉しいです。

過去の掲示板にも目を通しましたが、決め手となるコメントを見つけられず投稿させていただきました。
よろしくお願いいたします。


書込番号:16860539

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/20 22:31(1年以上前)

静止画に関して、候補の3機種はズームとコンパクトさを追究したカメラなので
iPhone4sと比べて画質の点で驚くほどの大きな差があるとは言いがたいと思いますし、
どれも似たり寄ったりの画質だとは思いますが、HX50Vが一歩リードしている感があります。

書込番号:16860725

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/11/20 23:01(1年以上前)

その3機種であれば画質はどれも変わらないでしょう。
個人的にはレスポンスの良いTZ40がおすすめです。

ただ、暗い室内でのノーフラッシュ撮影をするのであれば、撮像素子が大きく明るいレンズを搭載したカメラが望ましいです。

おすすめはニコンのP330です。
上位ランクのコンデジなので、iphoneにも負けない写真を撮ることができますよ。
http://kakaku.com/item/J0000006290/

書込番号:16860862

ナイスクチコミ!2


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件

2013/11/21 04:34(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

手持ち撮影です

手持ち撮影+露出補正

暗闇+LEDライトのみ - 暗所に強い

下位機種のWX200を使用していますが、とにかく暗所に強いです。

暗い場所や露出の難しい環境では6枚撮影して合成するので、処理に多少時間がかかり連写には向きませんが、プレミアムオートで何も考えずにシャッターを切れるのが楽です。後で撮影データを見るとカメラが勝手にいろいろ難しい処理をしています。コンピュータみたいです(笑)。

また写真管理ソフトのPlayMemoriesHome(PC転送用)の.moddファイルが転送時に形成されるバグも最新バージョンで解消され、撮ったらLANで即PCやスマホに簡単に転送できるので、購入してから一度もSDカードを抜いていません。

WX300にしなかったのはズームよりも携帯性を重視したためで、ズームや電池持ちなら300の方がお勧めでしょう。

HX50V, TZ40を所有していませんので評価できませんが、WX300の弟分である200にはかなり満足しています。


書込番号:16861499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/11/21 06:02(1年以上前)

暗所の動画はTZ40の方がSony機より良いです。
それと、暗所動画では、AFの迷いを生じますが、TZ40は
固定フォーカスがあるので、ピントが迷いません。

書込番号:16861550

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:12件

2013/11/22 15:17(1年以上前)

コメントを参考にしながら商品を見にお店に行きました。
HX50Vに傾いていたのですが想像以上に重く、またWX300はデザインは好きなのですが、コンパクトさゆえに使いにくそうで、TZ40になりました。

いずれも性能に大差はないのであれば使いやすそうだと感じるものがよいのかと思ったのと、キタムラで純正バッテリーがついて21800円だったので(もう少し迷うつもりでしたが)本日購入いたしました。

コメントを下さった皆さま、ありがとうございました。

書込番号:16866624

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング