『メモリースティックかSDカードのどちらがよいか』のクチコミ掲示板

2013年 4月 5日 発売

サイバーショット DSC-TX30

薄型ボディを実現した防水サイバーショット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥27,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1890万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:250枚 防水カメラ:○ サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション

サイバーショット DSC-TX30SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 4月 5日

  • サイバーショット DSC-TX30の価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-TX30の買取価格
  • サイバーショット DSC-TX30のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-TX30の純正オプション
  • サイバーショット DSC-TX30のレビュー
  • サイバーショット DSC-TX30のクチコミ
  • サイバーショット DSC-TX30の画像・動画
  • サイバーショット DSC-TX30のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-TX30のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

『メモリースティックかSDカードのどちらがよいか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-TX30」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-TX30を新規書き込みサイバーショット DSC-TX30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-TX30

クチコミ投稿数:3件

メモリースティックかSDカードのどちらがよいか、検索がまずいのか見つかりません。DSC-TX30での使用でメリット・デメリットを教えてください。

書込番号:16621622

ナイスクチコミ!4


返信する
t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2013/09/23 08:02(1年以上前)

汎用性が高いのは断然SDカードだと思います。

書込番号:16621662

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/09/23 08:06(1年以上前)

SDの方が実用品の価格が安い!

書込番号:16621676

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1941件Goodアンサー獲得:220件

2013/09/23 08:38(1年以上前)

メモリースティックを置いてない店舗も多いのでは?

書込番号:16621740

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/09/23 08:58(1年以上前)

限られた情報ですけどメモリースティック マイクロの方が消費電流が少ないみたいですね。以下リンクを参照してみて下さい。入手性と選択の自由度なら断然マイクロSDでしょう。
http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/memorystick/ms/MS-M/spec.html
http://www.sony.co.jp/Products/memorycard/sd/card/sr-a.html

書込番号:16621797

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/09/23 09:19(1年以上前)

SDカードの方が将来他に転用できるし、PCのSDカードスロットに
入れたら、PCで読めるので良いと思います。
メモリスティック対応のカードスロットは少ないのでは。

書込番号:16621875

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:45205件Goodアンサー獲得:7617件

2013/09/23 09:28(1年以上前)

パパパルさん こんにちは

コストパフォーマンスから見てもSDがいいと思います。

書込番号:16621905

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/23 09:31(1年以上前)

SDにしておけば、他メーカーのデジカメに買い替えた場合も使えます。

書込番号:16621917

ナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/09/23 11:35(1年以上前)

SDカードへの切り換えはいつでもできます。
今メモリースティックを経験しておかないと、あとで孫たちに自慢話ができなくなりますよ。
ベータとか、MDとか、Lカセットみたいに。

書込番号:16622346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/09/23 13:15(1年以上前)

うーん!.... MS を使うメリットは、xDと同じくデメリットを逆手にとって

 他人がもっていないので、自慢できる?(逆かもしれません)
 MS/xDは見限って対応していないリーダー等がありますので、逆にセキュリティ上は有利?(不便とも言う)

 たまたま、MSを持っていて少しでも節約したい場合はそのままMSを使うぐらいでしょうか?

 わたしが、xD/SD 対応のF200EXRを購入時に、メディア同時購入時に割引とあったので、参考までにxDはいくらになるか質問したら、店員に明らかに"頭大丈夫?"といった表情されました。 特にxDは駄目なメディアだったからですが。


書込番号:16622689

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/09/23 13:23(1年以上前)

皆様、書き込みありがとうございました。
書き込みスピードがメモリスティツクのが速いのかなと思いましたら、SDカードのほうが早いのも出てました。
それも安く・・・。最大読み取り速度90MB/s。最大転送速度95MB/sのを買ってみようと思います。

書込番号:16622712

ナイスクチコミ!3


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/09/23 14:58(1年以上前)

TX30で使用できるのはマイクロSDカードです。念のため。
また、90MB/S、95MB/SといったスピードはUHS規格で動作したときの値で、非対応のカメラではClass10相当になります。

書込番号:16623025

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2013/09/23 21:44(1年以上前)

technoboさん

90MB/S、95MB/SといったスピードはUHS規格で動作したときの値の情報
ありがとうございます。無駄にお金をかけるとこでした。

書込番号:16624753

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-TX30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-TX30
SONY

サイバーショット DSC-TX30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月 5日

サイバーショット DSC-TX30をお気に入り製品に追加する <475

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング