『Wi-Fiに継らなくなりました・・・・』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:10.1インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのレビュー
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのオークション

ASUS MeMO Pad Smart ME301TASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブルー] 発売日:2013年 3月 2日

  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの中古価格比較
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのスペック・仕様
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのレビュー
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのクチコミ
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tの画像・動画
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのピックアップリスト
  • ASUS MeMO Pad Smart ME301Tのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T

『Wi-Fiに継らなくなりました・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「ASUS MeMO Pad Smart ME301T」のクチコミ掲示板に
ASUS MeMO Pad Smart ME301Tを新規書き込みASUS MeMO Pad Smart ME301Tをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Wi-Fiに継らなくなりました・・・・

2013/05/03 14:53(1年以上前)


タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T

クチコミ投稿数:48件 ASUS MeMO Pad Smart ME301TのオーナーASUS MeMO Pad Smart ME301Tの満足度4

こんにちは。
Wi-Fiの継りについて教えて頂きたいです。
初タブレットの初心者です。

先日、このASUS MeMO Pad Smart ME301Tをネットで購入しました。

昨日、初めて充電をし、初期設定をして
使い始めはWi-Fiに継っており問題なく使えておりました。

が、
夜になって突然、全く継らなくなりまして
タブレットの状態は
Wi-Fiを認識はしています。でもインターネット未接続
これって??

私の知識ではお手上げ状態です。


Wi-Fi環境はフレッツ光ネクスト 隼

無線LANは2箇所ありまして

1つは、
NTTからのレンタル

もう1つは
バッファロー WZR−HP−G302H

です。

タブレットが初期不良? (でも最初は継った)
Wi-Fi環境に問題?
他の機種
スマートフォン や 3DS は、問題なく継っています。


サポートセンターに聞きたくても
連休に入ってしまい困っています。

こんな情報で分かる方
教えて頂けますか。

よろしくお願いします。m(_ _)m

書込番号:16089423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/05/03 16:11(1年以上前)

・NTTルーターとWZR-HP-G302Hは十分離れた場所に設置しているのか、両者の無線チャンネル設定は十分離れているのか
・WZR-HP-G302Hは背面スイッチをOFFにしてあるのか
・初期設定でつないだのはどちらの無線親機だったのか
・無線親機近くでも接続できないのか
このあたりを確認。

書込番号:16089616

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 ASUS MeMO Pad Smart ME301TのオーナーASUS MeMO Pad Smart ME301Tの満足度4

2013/05/03 16:40(1年以上前)

Hippo-cratesさん、こんにちは。
返信ありがとうございます。
確認してみました。

NTTルーターとWZR-HP-G302Hの距離は離れています。
階違いに置いてあります。
自宅が鉄筋なので階が違うと電波が届かない為です。


WZR-HP-G302Hの背面スイッチはautoになっていました。


初期設定でつないだのはNTTルーターです。


無線親機の目の前でも接続できませんでした。



タブレットも2回ほど初期化してみましたが
全くダメでした。
やっぱり初期不良ですかね?

書込番号:16089691

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/03 16:56(1年以上前)

> 初期設定でつないだのはNTTルーターです。
> 無線親機の目の前でも接続できませんでした。

無線で接続出来るけど、インターネットに接続出来ないのですね。

WZR-HP-G302Hの近くで、WZR-HP-G302Hに接続した場合はどうなりますか?

書込番号:16089742

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:48件 ASUS MeMO Pad Smart ME301TのオーナーASUS MeMO Pad Smart ME301Tの満足度4

2013/05/03 17:26(1年以上前)

哲!さん、こんにちは。
返信ありがとうございます。

上手く説明が出来ないのですが
両方共、ルーターの目の前で接続を試みるのですが
継らないのです。

Wi-Fi電波はキャッチしています。
強 だったり 非常に強い の表示が出ます。
ただ、接続をクリックすると
接続中... → Wi-Fiのマークが最弱になり
そのまま継らない。
インターネット未接続 の表示

こんな感じです。><。

書込番号:16089831

ナイスクチコミ!0


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/05/03 18:29(1年以上前)

> ただ、接続をクリックすると
> 接続中... → Wi-Fiのマークが最弱になり
> そのまま継らない。

> やっぱり初期不良ですかね?

初期不良の可能性が高い様ですね。
購入店またはASUSに連絡した方が良い様に思います。

書込番号:16090001

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 ASUS MeMO Pad Smart ME301TのオーナーASUS MeMO Pad Smart ME301Tの満足度4

2013/05/03 22:09(1年以上前)

哲!さん、こんばんは。
やっぱり初期不良と考えていい感じですかね。
連休明けにでもメーカーに
問い合わせてみます。

いろいろ
ありがとうございます。

書込番号:16090808 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/04 16:39(1年以上前)

一度、ルーターの、電源を落として再度電源を入れて下さい。後、タブレットも、一度リセット後、再起動して二台目の、ルーターの、パスワードを入力しては、いかがでしょうか?試して下さいね。

書込番号:16093671 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:48件 ASUS MeMO Pad Smart ME301TのオーナーASUS MeMO Pad Smart ME301Tの満足度4

2013/05/04 17:18(1年以上前)

cocolilimeさん、こんにちは。
今日、ネットで情報を調べてた所、同じような記事がありました。

「ルーターの電源を落として再度電源を入れて接続してみる。」

試してみます。(*^_^*)
タブレットの方もリセットですね。了解しました。

また報告致します。
情報ありがとうございます。m(_ _)m

書込番号:16093801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 ASUS MeMO Pad Smart ME301TのオーナーASUS MeMO Pad Smart ME301Tの満足度4

2013/05/04 21:19(1年以上前)

cocolilimeさん、
ルーターの電源落として再度電源入れて接続
をやってみました。
が、結果
変わらずインターネットには接続
できませんでした。

連休明けにでもメーカーに問い合わせしてみます。

書込番号:16094687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:48件 ASUS MeMO Pad Smart ME301TのオーナーASUS MeMO Pad Smart ME301Tの満足度4

2013/05/07 09:13(1年以上前)

おはようございます。
その後の経過をお知らせします。

昨日、メーカー・ASUS レンタルルーター・NTT
両方と電話をし、いろいろ試みたのですが
解決策が無く
初期不良という事で
「本体交換」 (場合によっては修理)
という事になりました。

お答え頂いた
Hippo-cratesさん、 哲!さん、 cocolilimeさん。
ありがとうございます。
感謝します。m(_ _)m

書込番号:16104898

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ASUS MeMO Pad Smart ME301T
ASUS

ASUS MeMO Pad Smart ME301T

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 2日

ASUS MeMO Pad Smart ME301Tをお気に入り製品に追加する <255

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング