| ¥- | |||
| ¥- | |||
| ¥- |
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。
タブレットPC > ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T
この度ASUS MeMO Pad Smart ME301T ME301-16のタブレットを購入しようと考えています。
この商品でマイクロHDMIケーブルを使用しTVに出力して動画楽しみたいのですが可能でしょうか?
この機種を使ってTVに出力して楽しんでる方いますか?
書込番号:17264140
0点
本機のユーザではありませんが、ASUSのAndroidタブレットでHDMI接続
したことがあるので、一般的にテレビへの出力は大丈夫だと思います。
もちろんテレビ側にHDMI入力端子があることが前提です。
本機はmicroHDMI出力端子ですので、microHDMI(オス)対HDMI(メス)
のアダプタを買って、普通のHDMIケーブルにつなぐのが良いでしょう。
アダプタはL型の物もあり、microUSB端子との配置からしてぶつからない
ようなので、直線型よりもL型の方が使い勝手がよさそうです。どちらにし
ても、500円くらいです。
テレビへはMeMO Padの画面と同じものがミラーリングされますので、720p
表示だと思います。音声も出ます。遅延もほとんど感じられないでしょう。
注意すべきは色合いです。大抵の場合、色は不自然になりますので、テレビ
側で色調調整が必要です。このため、チューナやBDレコーダからの入力
信号とは独立に、本機からのHDMI入力専用に色調調整が登録できる機種
のテレビであることが望まれます。
あと、HDMIケーブルはかなり太いので、力がかかると本機の華奢なコネ
クタがへしゃげそうで心配です。Miracastがあると無線でつなげるので、
そんな心配はなくなるのですが、本機は4.1のJelly Beanのままらしいので、
Miracastは装備されていないようですね。
書込番号:17264457
![]()
1点
たまさかかりそめ さんありがとうございます、MeMO Pad 8がHDMI対応じゃないのでこの機種にしようとおもいました。
どの機種で使用したことがあるんですかもしよかったら教えてください。 なかなかHDMIで出力できるタブレットがなく
て困ってます。
書込番号:17264484
0点
masa191921さん
2年前の機種で、Eee Pad TF201 32GBです。
システムは4.1.1 Jelly Beanにバージョンアップしています。
最近はTegra4の機種を使っていて、TF201はあまりかまってないのですが、
もはやTegra3では動作がのろいように思います。
書込番号:17264622
1点
たまさかかりそめさんありがとうございますw TF201の他にも持っているんですね、もったいない使わないなら譲っていただきたいw HDMI付きで安い機種探してるんですけどありませんでした、ASUS MeMO Pad Smart ME301T が無難なのでしょうか。
書込番号:17268540
0点
HDMI出力を備えている機種として、
ASUS MeMO Pad Smart ME301T 最安価格:\25,800 よりも
7インチでもよいのでしたら、
HP Slate7 Extreme 最安価格:\22,310
の方が安いです。しまじろうモデルはお子様向けではありますが、
もっと安いようです。性能は現行機種では最高といえるでしょう。
書込番号:17270551
0点
Tegra3とTegra4では比べ物にならない位なのでしょうか? サクサクですか?
書込番号:17274342
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ASUS > ASUS MeMO Pad Smart ME301T」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2017/04/30 1:53:07 | |
| 5 | 2016/04/03 12:32:32 | |
| 1 | 2016/02/16 15:19:41 | |
| 6 | 2015/11/19 15:58:02 | |
| 3 | 2015/09/16 11:55:33 | |
| 4 | 2015/09/09 10:48:57 | |
| 0 | 2015/04/08 20:18:17 | |
| 1 | 2014/10/09 10:11:13 | |
| 5 | 2014/10/15 11:32:27 | |
| 3 | 2014/06/29 14:28:26 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[タブレットPC]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
タブレットPC
(最近1年以内の発売・登録)








