『冷凍庫ドア上部に結露?』のクチコミ掲示板

2013年 3月下旬 発売

AQR-261B

天面部分にオーブンレンジが置ける264Lの3ドア冷蔵庫

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm AQR-261Bのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

AQR-261B の後に発売された製品AQR-261BとAQR-271Cを比較する

AQR-271C
AQR-271CAQR-271C

AQR-271C

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月上旬

タイプ:冷凍冷蔵庫 ドア数:3ドア ドアの開き方:右開き 幅:600mm

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQR-261Bの価格比較
  • AQR-261Bのスペック・仕様
  • AQR-261Bのレビュー
  • AQR-261Bのクチコミ
  • AQR-261Bの画像・動画
  • AQR-261Bのピックアップリスト
  • AQR-261Bのオークション

AQR-261BAQUA

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ラグジュアリーシルバー] 発売日:2013年 3月下旬

  • AQR-261Bの価格比較
  • AQR-261Bのスペック・仕様
  • AQR-261Bのレビュー
  • AQR-261Bのクチコミ
  • AQR-261Bの画像・動画
  • AQR-261Bのピックアップリスト
  • AQR-261Bのオークション

『冷凍庫ドア上部に結露?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQR-261B」のクチコミ掲示板に
AQR-261Bを新規書き込みAQR-261Bをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信3

お気に入りに追加

標準

冷凍庫ドア上部に結露?

2014/07/03 13:02(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫 > AQUA > AQR-261B

クチコミ投稿数:9件

引っ越しを機にこちらの冷蔵庫を購入しました。

お店の方に「元はサンヨーだからいい機種ですよ」と言われ、安かったので、この機種に買い替えたのですが…

買って一週間ほど使ってるうちに、冷凍庫のドアのパッキン付近に水が溜まっている事に気付きました。
最初は何かこぼしたのかな?と思っていたんですが、冷凍庫のドアの上部に水滴が結構あり
これがパッキンの溝に溜まっているようでした。

購入した販売店に相談すると、こちらでは対応できないからメーカーに修理依頼を出すと言われ
さらに一週間待たされ「たぶんパッキンのずれですね、これで様子を見てください」なんて言いながら、
パッキンを上下入れ替えただけで帰って行きました。

数時間後、同じように水滴がたまっており、再度販売店に言うと同じように「勝手に対応できませんので、メーカーへ修理依頼を出します」とメーカーへ丸投げ…

先日出張修理に来た方より電話があり「それは仕様です、夏だからでしょうね。冬になればなくなると思いますよ、水が溜まってきたら拭いて下さい」と言われましたが…そんなのってありますか?
説明書にも書いてあるとおりです…みたいな事言われて…
確かに見直してみると結露した場合の事が書いてありますが、結露したら拭いてくれって…
こんな数時間に一度確認して、その度に水滴を拭いてくれなんていう冷蔵庫ありますかね?

周りに聞いても、水なんか溜まったことないって言いますし…
僕自身も、前使ってた冷蔵庫はそんな事ありませんでしたから。

とりあえず対応の悪さと、こんなの使えないので返品依頼を出しましたが、返品が通るかわからないので来週連絡しますといいながら一週間が過ぎました。
連絡なしです。

ちなみに某大手量販店の店員さんに症状話したら、そんな冷蔵庫ありえない!初期不良じゃないですかね?
交換も申し出ないような所は、会社の上に話を持っていってクレーム入れればいいですよと言われました(笑


ハズレを引いたのかもしれませんが…

かれこれこの冷蔵庫の対応で一ヶ月かかってます…こっちだってヒマじゃないのに。

マツヤデンキとハイアール、二度と買いません。

書込番号:17692810

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2014/07/03 16:59(1年以上前)

スレ主さんこんにちは

 冷蔵庫に露が付くのは外気の湿度が冷やされて結露するのが原因です。

 冷たい飲み物をいれたコップに露が付くのと同じです。

 冷蔵庫の場合はドアパッキンの中にゴム磁石が入っていて、扉を閉めたときにピタッと張り付いて外気の侵入を防ぐ構造です。

 隙間が有るかどうかを調べるときは、テレホンカード?(もうないですね)のような薄いカードを差し込んで、スカスカならばNGです。一度ご自分でやって見られて隙間が有るのであれば「不良品」だとハッキリと販売店に申告してください。
 新品であるならば、あきらめる必要は有りません。返品、返金してもらって信頼できる商品を買いなおしたほうがよろしいかと思います。

 それにしても、家庭用冷蔵庫の結露が仕様だなんて、よほど変な使い方をしない限り有り得ないと思います。

 サービス対応は最悪と判断してもいいのではないでしょうか?


 

書込番号:17693357

ナイスクチコミ!9


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4176件

2014/07/03 18:02(1年以上前)

ひでにょんさん こんにちは。

今回は災難でしたね。
私も強く返品を訴える方が良いと思います。
マツヤデンキとサンヨーの組み合わせですか…潰れた者同士ですね(汗

サンヨーはサポートがあまり評判が良くない会社でしたから、
それがさらに中国資本になって私的には心配です。

書込番号:17693576

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2014/07/04 03:33(1年以上前)

アリア社長様、ぼーーん様

お返事ありがとう御座います!

出張修理に見えられた方は、色々確認しドアパッキンも大丈夫だと言われて帰っていかれました。
ドアもしっかり閉まるし、原因がわからないと…
現在も拭いて処理するのも頭にくるので、水滴を放置していますが、
パッキンの溝には結構な水が溜まっております。
使ってるうちにだとしたら、こちらの使い方に問題があるかとも思いますが…


連絡がこなさそうでしたので、本日こちらから修理の方へ直接電話しました。
「メーカーの返品の承認が得られましたので、領収書を貰いに伺います」との事。
承認された時点で電話してこいよ!と怒鳴りつけようと思いましたが、後日また会うので我慢しました…

まず領収書をメーカーに提出し、さらに後日メーカーより書類が届き、
それを返送してから返金と返品との事でした。
まだあと2週間程度かかるようです…
水が溜まる以外に不満もないのでよいですが…


サンヨーもサポートが良くなかったんですね…
某大手量販店の店員さんは、サンヨーからハイアールになって最初の年くらいまでは、
サンヨーと同じくらいの品質でしたが、その後は違うのでサンヨーと思わない方がいいですよと言われてました。
パッキンも他の製品に比べると薄くなっているようで、そういう細かい所でコストを抑えているとの事でした。

今回、製品も販売店もメーカー修理担当もハズレを引いてしまって悲しいです…
とりあえず返金される事になりましたので安心しました。

もう少しお金を出してでも、信頼できるメーカーの物を買おうと思います。


ありがとう御座いました!

書込番号:17695343

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「AQUA > AQR-261B」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
冷凍庫ドア上部に結露? 3 2014/07/04 3:33:54
あとはお値段ですかね 2 2013/12/01 21:31:16

「AQUA > AQR-261B」のクチコミを見る(全 7件)

この製品の最安価格を見る

AQR-261B
AQUA

AQR-261B

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月下旬

AQR-261Bをお気に入り製品に追加する <129

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング