『ニコンの自信作なのか?』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『ニコンの自信作なのか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

ニコンの自信作なのか?

2013/03/27 19:12(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:202件

P300 P310 P330 と3機種とも続けて同じデザインで出してきましたね。(わずかな変更はありますが)
これはコスト削減のためか?それともいいカタチは変えないというニコンの自信か?COOLPIX Aが同じようなカタチできたのでやはり自信ありなのか?私はこのデザインは好きなので変えてほしくないです。

書込番号:15945533

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/27 19:20(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006290_J0000000161_K0000227476

コストを低くする為、デザインは変更しなかったのではないかと思います。

書込番号:15945566

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:13件

2013/03/27 19:32(1年以上前)

むしろ、同じシリーズで大きくデザインを変える機種のほうが少ないと思いますよ。

パナのLX-1桁シリーズにしろ、オリンパスのXZ-○シリーズにしろ。

書込番号:15945619

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/03/27 20:03(1年以上前)

多分微妙に違いますから、なかなかコスト削減にはなりません。
部品使い回しをすると不具合時の対象機種が広がったり、金型廃棄ができなかったりで、
全体を見通すと返ってコストアップ要因になります。
ストラップとか普遍的に使える部材は共通化できますけど。

書込番号:15945738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2013/03/27 21:29(1年以上前)

皆さん。ありがとうございます。

たしかに同じシリーズのカメラは大きなデザイン変更はあまりしませんが、ボディーの外形寸法は違うので金型は違うはずです。しかしP300 P310 P330にいたっては
103×58,3×32(mm)と外形寸法は全く同じです。これは金型流用なのか?

同じ意味ではフジのF700EXR F800EXR F820EXRにも言えることです。調べてみればまったく同じボディーの使い回しみたいなものがあるかもしれません。

書込番号:15946176

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/27 22:30(1年以上前)

P300、310、330のデザインいいですよね。

P310が結構安いそうだから買おうかな。。。

書込番号:15946474

ナイスクチコミ!4


TayaTさん
クチコミ投稿数:135件Goodアンサー獲得:5件

2013/03/29 00:12(1年以上前)

直線的ですが、精錬されていて良いと思います。。。
家電っぽくないのが良いのかもしれません。

書込番号:15950923

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:202件

2013/03/29 10:56(1年以上前)

どんな道具でもいいモノはいいカタチをしていますね!

書込番号:15952068

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/29 21:42(1年以上前)

自信作でしょ。 私は好きデスね、直線的で。カメラとゆうか、「機械」って感じで。センサーサイズアップしても、基本は変えない。これぞニコンの真骨頂じゃかいのかなぁと。

書込番号:15954112

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2013/03/29 23:07(1年以上前)

これが無駄のないカタチというものなんでしょうね。このまま熟成していってほしいです。

書込番号:15954522

ナイスクチコミ!2


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/03/31 21:13(1年以上前)

>P300 P310 P330 と3機種とも続けて同じデザインで出してきましたね。

スペック無視、デザインだけでP310使ってます(写りも充分)

デザイン、気に入らないと使う気になりません。車も同じ、女房は?

ライバル機と比べても、デザイン、使いかっても良いと思います。
P330かなりスペックもアップされたんで、購入予定です。

書込番号:15962739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2013/04/01 03:00(1年以上前)

STYLUSさん。 

今どきのデジカメは細かい事を言わなければ機能的には十分な性能を持っています。
ですからデザインだけで選ぶのもアリだと思います。私はIXY30Sをデザインで選びました(性能もいいですよ)

書込番号:15964067

ナイスクチコミ!1


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/02 09:45(1年以上前)

こんにちは、

>私はIXY30Sをデザインで選びました(性能もいいですよ)

デザイン、カラー、斬新ですね。
車だと、小型のかっこいい、スポーツカーですね。N社には、ないな〜!

書込番号:15967915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件

2013/04/02 10:45(1年以上前)

キヤノンはIXYシリーズのようにスタイリッシュなカメラ作りはうまいですね。

対してニコンはいかにもカメラらしいメカぽさがいいですね。

私はどちらも好きですね!

書込番号:15968047

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング