『サクサク動かす為に』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『サクサク動かす為に』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

サクサク動かす為に

2013/10/20 10:27(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

クチコミ投稿数:1212件

だいぶ値段がお手頃になったので、買おうかなと思い実機を見にカメラさん屋に行ってきました。

でも実機を触って 躊躇しちゃいました。

先ず起動が遅い。 
ん?スイッチ壊れた? 電源ケーブル繋がってないのかな?と思いながら
あきらめてテーブルに置いた頃 レンズがニョキニョキっと。。。
「あんら、こんなに遅いの〜」

試し撮りように持ってったSDカードで許可をもらって撮影すると
やたら書き込みが遅い。

購入をあきらめて帰ってきたけど、今になって思うと
「ん?GPSのスイッチが入ってたのかな?」と疑問が、、、

PCでWIN98時代は、リソース確保の為 やたらとソフト削除して スピードを確保した覚えがあります。
スマホでは 無駄なアプリを削除すると少し快適になると聞きます。

このP330でも 設定をこうするとサクサク動きますよ みたいな事 ありますでしょうか?

書込番号:16730329

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/10/20 10:53(1年以上前)

最近の製品で、起動が非常に遅いのはそんなには無いのでは? 高倍率の製品だとそんなのがあるのかも知れませんが??
展示品の状態が悪かったのでしょうか?

>試し撮りように持ってったSDカードで許可をもらって撮影するとやたら書き込みが遅い。
 そのSDカードは  P330でフォーマットされましたか?
 まさか、内蔵メモリのままでSDに切り替わらず遅いとか?

>「ん?GPSのスイッチが入ってたのかな?」と疑問が、、、
 おそらく、GPSは専用チップが担当しているでしょうから、消費電力は影響しますが、処理時間はあまり関係ないのでは?

 別な展示品で試されたほうがいいのでは?

書込番号:16730462

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/10/20 10:53(1年以上前)

お店の展示品は結構設定が変わっていますので
セットアップメニューの設定クリアをされてみてはどうですか。

書込番号:16730463

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/10/20 12:03(1年以上前)

ニコンのS6400という別のカメラの例ですけど、オートで撮影すると遅くてシーンモードのおまかせにすると、それなりに速く撮れました。P330にそのまま当てはまるかどうか分かりませんが、ご参考までに。

書込番号:16730752

ナイスクチコミ!0


雪洞さん
クチコミ投稿数:140件Goodアンサー獲得:12件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度4 Youtube 

2013/10/20 15:37(1年以上前)

不良品でしょうね。
少なくとも、レンズが出るまでの速度は一般のカメラと大差ないです。

起動速度比較の動画です。
http://www.youtube.com/watch?v=Nlg_xowCE-Q&feature=share&list=PL4S0QMJBadamIN2NLcZ_wSGsqGVpRmp4a

書込番号:16731559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件

2013/10/20 18:57(1年以上前)

皆さん、お返事有難うございます。

特に雪洞さん 
貼り付けて頂いた動画を観ると 私が試した時とあきらかに違います。
あの展示品 不良品ですね。
ボタン押した時 中心の白いランプも付かなかったし、、、

少し安心しました。


あんぱらさん
>そのSDカードは  P330でフォーマットされましたか?

いや、普段TZ7で使ってる奴をそのままです。
P330でフォーマットすれば 変わるかな?


いずれにしろ あの展示品は不良品っぽいので、
もう一度トライしてきます。

ところで
心の中での対抗馬 XF1が北多摩・所沢あたりのカメラショップだと展示品がないんだよな〜
比較ができなくて困っちゃう。

書込番号:16732357

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:539件Goodアンサー獲得:49件

2013/10/20 21:02(1年以上前)

量販店の店頭展示だとライバル会社の信者が変な設定にして逃げていったりするので、、、、
ソニーやニコンはその手のターゲットになりやすいイメージです。
あくまでイメージですが。

書込番号:16732971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件

2013/10/26 08:29(1年以上前)

別機種

 実際にこの機種を買って使用した感想ですが、ライバル機種のキャノンパワーショットS120と比較すると動作は鈍く、あまりサクサク動くという印象はありません。
 しかしS120と同等のスペックで遥かに安く買えるのでお買い得と言えます。

書込番号:16755824

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1212件

2013/10/26 19:00(1年以上前)

ジャイアント岡田さん
どうも 
私も先日S120と操作性を比較して来ました。
(相変わらずFX1は店頭にない)
ヤッパリP330のが鈍いですね。

今回は店頭で取り比べをしてきませんでしたが、
画質面ではWEBにあがってるサンプルを見る限り
やっとS120がP330に追いついたという感じでしょうか。
(S110の頃はP330に軍配を上げてました)

んでS120の気になったのが 重さです。
毎日、作業着のポケットに入れるので 割と重要な要素です。
S110はP330より軽かったのに、S120では逆転してP330より重くなりました。
(考えてみればXF1はもっと重い)

それとS120はUSB充電が出来ないのも気になりました。
家と会社の両方で気軽に充電したいので、その辺の使い回しはP330のが楽です。

画質、重量、USB充電という面(バランス)で
今 一番欲しいのは、フジのXQ1です。
(画質はまだ出てないのではっきりわからないですが、XF1と同等だろうと思ってるだけです。)

けんど、購入というか 買い増しの緊急性が出てしまい、
(新入社員にお古のTZ7をあげる為)
昨日 P330をポチってしまいました。


明日には届くかな?
楽しみです。

書込番号:16758100

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件

2013/10/31 05:02(1年以上前)

 アレマ43さん

 実際に使用してみて電源のスイッチが押し難くて面倒に感じました。 多分鞄の中に入れていたら勝手にスイッチが入って電池が無くなっていた...てな事にならないようにわざとそういう仕様にしている物と推察しますが、かなり意識して押し込まないと起動しないので速写性重視の人はかなりイラつくと感じました。
 また、今まで使用して来たキャノンのIXYに比べると各部位の諸動作が遅くIXYの方が快適に感じます。 
 画質は満足しているのでその辺の操作性を改善してもらいたいですね。

 まぁもう買っちゃったので、その辺は慣れるか我慢するしかありませんが....。(涙)
 勿論このカメラの良い所である画質と見栄えのいい液晶などには満足しているので操作性の悪さは気にしない事にしまます。(笑)
 でも画質も操作性もいいキャノンのS120にしとけば良かったかな...てな後悔もチラリ....。(心の声)

書込番号:16776260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件

2013/10/31 18:06(1年以上前)

ジャイアント岡田さん

>実際に使用してみて電源のスイッチが押し難くて面倒に感じました

全くもって仰せの通りです。

ただ私の場合、前述の通り 店頭で壊れた(?)機械をいじったあとなので
寧ろ(おっ!マトモじゃん!)なんて喜んでたりします。

ただ 起動スイッチは、TZ7のようなスライド式の方が良いですね。


>画質も操作性もいいキャノンのS120にしとけば良かったかな

画質はそんなに変わんないと思いますよ。(WEBでの比較を見る限り)
むしろ4隅はP330の方が良いかも?

まだマニュアルを読んでないんで良くわかんないですが、
FnボタンとかU のユーザーセットをうまく自分並みに設定できれば
操作性もよくなるのかな?と感じてます。
起動に いらつくけど。。

それと私の場合、2万円を切って購入できたんでS120の今の価格を考えると大納得です。
S120が2万円を切るのはおそらく半年以上先だろうし、その頃にはお目当てのXQ1も相当下がってると思うので
今のS120を買うなら P330とXQ1の2個買えちゃう勘定です。
あ、ご、ごめんなさい。

書込番号:16778123

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング