『大晦日に購入しました』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『大晦日に購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信5

お気に入りに追加

標準

大晦日に購入しました

2014/01/13 00:15(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

スレ主 coil55さん
クチコミ投稿数:3件
当機種
当機種
当機種

12月26日に投稿された「困っていますさん」と同じ価格、同条件で購入しました。
池袋のヤマダで17800円、SDカード8G、ポシェットのおまけつきです。
価格コムの最低価格の値札がついていたのですが、
3日前に「新宿店で17800円で買った人がいるよ」と店員さんに伝えたら、
あさっさりしたもので、とんとん拍子に商談が成立。
最初はソニーw300に目をつけていたのですが、
昨年末からここのクチコミを参考にしていたので、COOLPIX P330 がいいんじゃないかと思っていました。

昔、仕事がらみでフイルムカメラの一眼は使っていましたが、デジカメは初めての購入です。
キヤノンのs110、s120と比べても、デザインや質感は、COOLPIX P330 のほうが気に入りました。

いまの職場ではソニーw200を使っていますが、比較するのもなんですが、
操作性は言われているほど悪くはないし、デザイン等が気に入っています。

正月は帰省したので、グリーンモードで気軽に撮影しました。
瀬戸内や倉敷で撮影してきました。

そこで質問です。
当方、パソコン音痴なので、ViewNX2をインスト―ルしたのはいいのですが、
パソコンに画像を取り込む操作がいまいちわかりません。
よくわからないので、とりあえずSDカードから直接取り込んでいます。
取説も親切ではないですね。

このソフトはどの程度使えるのでしょうか?
なんだか取り留めもない質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。




書込番号:17065806

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2014/01/13 01:09(1年以上前)

機種不明
機種不明

>当方、パソコン音痴なので、ViewNX2をインスト―ルしたのはいいのですが、
>パソコンに画像を取り込む操作がいまいちわかりません。

1)View NX 2を起動
2)ツールバーの「Transfer」をクリックしてTransfer 2を起動
3)転送元、転送先の設定を適当にして、「転送開始」をクリック


>このソフトはどの程度使えるのでしょうか?

限定的ではありますがNEF/NRW形式ファイルの編集ができたり、ジオタグ埋まった画像ファイルなら
地図上に撮影地の地図表示できたり、GPSロガーの情報を画像ファイルに埋め込んだりとか。

書込番号:17065956

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/01/13 07:50(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm#heading04

こちらからViewNX2の取説をダウンロドしてみては?

書込番号:17066356

ナイスクチコミ!1


スレ主 coil55さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/13 19:12(1年以上前)

まずは訂正です。

購入日は晦日ではなく29日でした。
w30はWX300、w200はWX200でした。

>ナイトハルトミュラーさん
>じじかめさん

アドバイスありがとうございます。
徐々に慣れていきたいと思います。
画像は取り込み済みでした。
ウイン8は使いづらいです。

実はブログをやりたいと思い、P330を購入しました。
ブログの画像は1Mバイト程度ののところ多いので大変です。

初心者として最後の質問をさせてください。
画像のファイル形式ですが、JPEGとRAWはどのように使いこなしていけいいのでしょうか?
みなさん、よろしくお願いします。

書込番号:17068763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件 Ryochanの写真日記 

2014/01/14 22:40(1年以上前)

こんばんは。いい買い物をされましたね。

ブログやってる、P330とS110持ってる、RAW使ってる
ので、アドバイスさせていただきます。おもに蝶を撮っています。

P330とS110
 画質(特に解像力)はP330が格段にいいです。他はS110が良いかもしれません。
私は画質にこだわるのでP330が絶対に良いです。P330の最大の不満はRAWで撮
った時に特に次の撮影までに時間がかかることです。

RAWとJPEG
 私はチョイ撮りはプログラムモードでJPEG、少し本気の時(蝶)はAモードでRA
Wで撮っています。初心者とのことなので、JPEGでよいと思いますが、将来のことを
考えたり練習や比較のためにRAW+JPEGで撮っておくのもいいかもしれません。この
場合は次が撮れるまで10秒近く(感覚)かかります。

ブログは私はライトルームで600X450(200kBくらい)書き出しています。私のブログを
http://ryochanex.exblog.jp/)ご覧いただければ分かりますが、十分です。

書込番号:17073360

ナイスクチコミ!1


スレ主 coil55さん
クチコミ投稿数:3件

2014/01/24 18:51(1年以上前)

>Poochanさん

返信が遅れてすみません。

わざわざ、ブログのリンク張っていただきありがとうございます。

故郷の大先輩見たいですね。

私もブログを始めたのはいいのですが、
先輩みたいに写真を大きく掲載されません。

ぼちぼち、やっていこうと考えています。

http://ameblo.jp/coil49

書込番号:17108351

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング