『後継機は是非換算35mmで!』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX A

ニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1693万画素(総画素)/1616万画素(有効画素) 撮影枚数:230枚 COOLPIX Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

COOLPIX Aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

『後継機は是非換算35mmで!』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A」のクチコミ掲示板に
COOLPIX Aを新規書き込みCOOLPIX Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

後継機は是非換算35mmで!

2013/04/23 00:25(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A

クチコミ投稿数:26件

表題通りですが後継機は換算35mmレンズを搭載していただきたいです。
理由は以下の2つです。
@換算28mmではRicoh GRとの勝負になってしまい、市場を食い合ってしまう。
Aでも換算35mmだと、換算35mmハイエンドコンパクトの中では存在感を出せる。
 X100Sではサイズ・重量でこちらが有利。X2相手だと価格面でこちらが有利

是非NIKONさんよろしくお願いします。

書込番号:16048383

ナイスクチコミ!8


返信する
F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/04/23 00:49(1年以上前)

後継ではなく、DPみたいにシリーズ追加だとみんな嬉しいかも。


(GRはクロップ、X100は優秀なワイコンと、、、
どれも画角が違うようで同じような中、
GRは外付けEVFすら無理だけど小型軽量、X100は大きいけどOVF。
どこも独自性を出そうと頑張って下さってますから、この流れで選り取りみどりになると嬉しいですね。

書込番号:16048452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:92件Goodアンサー獲得:3件

2013/04/23 05:12(1年以上前)

是非とも、Nikon A シリーズとして、A28Ti,A35Ti,A21Tiと出して欲しいと思います。リコーが、GRを発表したんで、ニコンはチタンで勝負! よりコンパクトで、サイズはDXフォーマットでいいから…。お値段は、出来るだけ押さえ気味で…。

書込番号:16048709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4909件Goodアンサー獲得:135件 輝峰(きほう)のホームページ 

2013/04/23 09:06(1年以上前)

 ・レンズ1本でスナップされる方は、28ミリ派よりも、35ミリ派の方が多いのでしょうね。


 ・私は単焦点レンズ数本派(28、50、105ミリ)の一人ですが、単焦点レンズの28ミリで、

  「Coolpix A?(28/2.8)フルサイズ判 コンデジ」、実質、「10万円以下」

  を出してほしいと思っています。


 ・でも、広角フルサイズ判コンデジは、ニコンさんよりも、
  リコーさんから出てきそうな気もしますが、、、
  (軽くて写りの良いレンズ付の銀塩機、GR1V(28/2.8)200g(当初10万円)みたいに。)

 ・すみません。少数派かも知れません。実現するとしても数年先のことかも知れませんね。

 ・実現できれば、3個の単焦点レンズ付フルサイズ判コンデジを3個、腰に吊り下げれば
  小さく、軽くて、写りが良くて、「光景含む人物スナップ主体撮影」が
  レンズ交換しなくても、実現できそうな、気がします。

 ・加齢ために、大きさ、重さが辛くなってきている人にとっては「夢が かたちに」
  なってくれそうです。(笑い)

書込番号:16049141

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/23 10:05(1年以上前)

古サイズで10万円なら、アルミボディでもブッチギリで売れるでしょうね?

http://kakaku.com/item/K0000416459/

書込番号:16049280

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1356件Goodアンサー獲得:41件

2013/04/24 09:42(1年以上前)

後継機でなく,増殖してシリーズ化して欲しいです.癖が有って打率の低い Sigma Foveon 機は使う気にならんけど,焦点距離のバリエーションを揃えて行く手法は,羨ましいです.

フィルム時代にも,Nikon 35Ti と 28Ti を併売して,35Ti の方が遥かにロングランでしたから,出ても不思議でない....と言うか,是非出て欲しいですね. 僕は,換算 28mm の方が先に出たのが寧ろ意外に感じた位です.

換算 35mm バージョンだけでなく,75 Macro か 90 Macro 搭載機も欲しいな. 個人的には後者希望.

書込番号:16052903

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件Goodアンサー獲得:24件

2013/04/30 11:37(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/interview/20130405_593500.html

   ↑  ↑  ↑

―最近は35mm相当の単焦点レンズを搭載した高級コンパクトデジタルカメラも見かけますが、35mm相当を選ばなかったのはなぜでしょうか。

書込番号:16076483

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX A
ニコン

COOLPIX A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX Aをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング