『撮影画像に縦線が…』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『撮影画像に縦線が…』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

撮影画像に縦線が…

2016/10/23 22:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:3件
機種不明

こんにちは。

中古でようやく手に入れまして、撮影を楽しんでおりました。
ところが、本日撮った画像を確認していると、ある画像からすべて縦に線が入っています。

何処かにぶつけた等はなかったのですが、これは撮像素子の問題でしょうか?
このような経験の方はいらっしゃいますでしょうか?

週明けにショップに聞こうかと思っておりますが、ライカの修理は使ったことが無いので内心びびっております…

書込番号:20325155

ナイスクチコミ!0


返信する
holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2016/10/23 22:37(1年以上前)

撮像素子起因の問題のように思います。
すべて同じ位置でしょうか。そうするとたとえば縦のラインをスイッチングしているトランジスタの特性が、負荷や発熱等の理由で一時的にあるいは永久に変化した。(もともと怪しかったのが、結局壊れた)というようなことかもしれません。

書込番号:20325202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/10/23 22:51(1年以上前)

早速の返信ありがとうございました。

はい、全て同じ位置に入っております。
やはり撮像素子の問題ですよね。。

来週銀座に出向いて聞いてみます。

ありがとうございました。

書込番号:20325259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/10/23 23:18(1年以上前)

これと同じ症状かな?
(*・・)σ http://hamashun.org/archives/2000723.html

書込番号:20325353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3件

2016/10/23 23:49(1年以上前)

>guu_cyoki_paaさん
有力な情報ありがとうございます!

まさにこんな症状で、ソフトウェア対応可(かも)との記述にホッとしております。
CCDとCMOSで違いがなければいいですが…

新しいレンズ買った途端にこんなことになってしまい…
しばらくおあずけになりそうです。

ありがとうございました。

書込番号:20325434

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング