Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern
最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日
デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
はじめまして。
主に容量の大きさに惹かれ64GBのwalkman NW-840から
乗り換え購入したものです。
早速NW-840に入っていたMP3ファイル+α14000曲程を
64GBmicroSD x 2に分けてAK100に入れ込んで
データベースの更新を行ったところ、
更新ゲージに10000songsと表示された時点で
終了してしまい、リストに表示されない曲が
沢山できてしまいました…。
(フォルダからの選択はできます)
仕様だとしたら残念…。
また、上記で登録した10000曲を全曲シャッフル再生
したところ、何故か曲名の頭文字がA〜Hあたりまでの
曲しか再生されず、沢山入っている日本語タイトルの曲が
全く出てきません…。
同様の症状の方いませんか?
書込番号:15271171
4点
ももきやさん
貴重なレポートありがとうございます。
是非iriverのサポートへ聞いてみて下さい。
多分、このDAP購入された方で1万曲オーバーの曲を既に入れた方は少ないと思います。
私は同じくWalkmanA867に7,000曲程入っていましたが、殆んどの曲をFLACやWAV等のロスレス系にエンコードし直して入れています。
今2,000曲位です。
恐らく、1万曲以上の曲を何れ持ち歩く事になると予感していますが、それは現時点では複数メディアに分けての話で、同時に1万曲にはならないと思います。
でも、microSDXC自体は規格上2TBまで行けるので、何れ同時1万曲オーバーの時代は来ると思います。
その日に備えて(((^_^;)
ランダム再生の方の制限は余り気にしたことありませんでしたが、気をつけて聴いてみます。
書込番号:15271402
1点
koontzさん、レスありがとうございます。
現在iriverサポートにメールを出して返事待ちです。
今日一日全曲シャッフルで聴いてましたけど
やはりタイトル頭文字I以降の曲は1度も再生されず…。
ちなみに10000曲の内、タイトル頭文字がA〜Hの曲は、
右のスライドバーで確認すると1/3程度です。
また、一番数の登録数の多いジャンル(約2900曲)指定で
シャッフルを試したところ、
リストのほぼ最後の曲まで再生が確認されました。
どうやら3000曲程度までは大丈夫のようです。
あとこれも登録曲数が多いからなのか分かりませんが、
これまでシャットダウン時に3度ほどフリーズしています。
リセットボタンが見当たらず、マニュアルも中に入ってて
読めないので焦りました…。
リセット操作の電源ボタン+巻き戻しボタン同時押しx7秒は
難易度高いですね。皆様も万一に備えてメモを。
書込番号:15272524
1点
ももきやさん
今日私もフリーズしました(ToT)
リセットの穴がなくて、結局サポートに電話しましたが、すぐに繋がり、対応も良く、結構好印象でしたよ♪
なので、リセット方法は忘れないと思います。(((^_^;)
サポートから回答あったらアップお願いします。m(__)m
書込番号:15272654
1点
〉〉koontzさん
AK100の中に入っている取説(PDFファイル)にリセットの説明がありましたよ。
知らなかったでしょうか
書込番号:15277059
0点
cougarkingさん
多分そんな気がしましたが、フリーズしている時に読めないので、電話しちゃいました(((^_^;)
書込番号:15277100
0点
悪化しました…。
Firmwareアップデートがあるたびにほんの少しの期待を込めて更新しています。
そして早速最新の1.20にしてデータベースを更新したところ…
10000でカウントストップになるのは変わらないのですが、
1曲も登録されないようになってしまいました…!
(これまでは10000曲分までは登録されていました)
ちなみにサポートからは「調査中です」のままずっと返答はありません。
この挙動もあらためて報告します。
挙動が変わったということは、改善に向けて動き出したってこと…!?
と良い風に捉えて次の更新を待つことにします。
書込番号:15466657
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2016/02/07 9:43:03 | |
| 2 | 2015/05/14 22:37:16 | |
| 4 | 2015/04/13 0:01:56 | |
| 1 | 2015/03/12 0:39:42 | |
| 2 | 2015/03/15 19:50:06 | |
| 8 | 2015/01/27 17:57:05 | |
| 10 | 2014/12/20 9:41:38 | |
| 4 | 2014/08/30 12:03:24 | |
| 2 | 2014/08/24 11:17:28 | |
| 1 | 2014/07/23 20:16:18 |
「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミを見る(全 2718件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)
(最近3年以内の発売・登録)






