『新フォームウェアが発表されましたね』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『新フォームウェアが発表されましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

新フォームウェアが発表されましたね

2012/12/14 19:02(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

スレ主 taro1001さん
クチコミ投稿数:62件

新しいフォームウェアが発表されましたのでよろしければ参考にしてください.



AK100 Firmware V1.20
--------------------------------------------------------------------------------

■追加機能
@画面左上「←」ボタンを長く押した時にメイン画面(ミュージックリスト)移動機能を追加
リスト画面左上「←」マークを長押し(3秒~5秒)する事により、「ミュージックリスト」へ移動できる機能を追加。
※短くタッチすると、従来と同じ一段階上に移動します。

Aファイル再生の経路情報機能を追加
「ミュージックリスト」からDB/フォルダ検索をしてファイルを再生後、 「ミュージックリスト」メニューまで戻り、「再生中の曲」を表示して「戻る」ボタンをタッチした場合、DB/フォルダ検索の階層表示を保持するようになりました。

■改善内容
BBluetooth機能の改善
 最大24bit 96KHzの音楽ファイル再生に対応しました。
 注※:あくまでBluetoothプロファイル A2DP規格内での再生品質となります。

Cファイルのソート順変更
ファイルの並び順を文字コード(ASCIIコード)順に変更しました。

■バグ修正
@システム安定化
 製品オン/オフ時にフリーズする症状を改善いたしました。

■本体内のデータは消えませんが、万一に備え、大切なデータはアップグレード前に必ずバックアップを行ってください。
■本体の設定やプレイリストが初期化されます。
■プレーヤーの空き容量が50MB以上必要となります。
■HEXファイルはファームウェアアップグレード後に自動で消去されます。


書込番号:15478136

ナイスクチコミ!2


返信する
NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/12/15 00:19(1年以上前)

ありがとうございます。
案の定、毎回初期化されますね。

書込番号:15479515

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件

2012/12/15 12:22(1年以上前)

1.20特有の不具合と思われる挙動に関して、
別スレ「データベース登録上限が10000曲?」でも
報告しましたが、かなり古いスレになってしまいましたので
念のためこちらでも報告させていただきます。

1.20以前のバージョンですと、
10000曲以上入っている状態でデータベース更新を行うと、
10000でカウントストップし、残りの曲はデータベースに
登録されないという不具合がありましたが、
1.20では、10000曲以上入っている状態では
データベースに1曲も登録されないようになってしまっているようです。

書込番号:15481241

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2012/12/19 23:21(1年以上前)

10000曲あるのが凄いですね!
さすがにハイレゾDAPを謳うだけあって可逆か非圧縮の想定でそこまでの曲数入れることを考えていなかったのではないでしょうかね。不具合というよりも仕様なのかもしれません。今日たまたまプログラマーの友人に聞いてみたらひょっとするとLinuxベースということでOSで制限かかってる可能性もあるとのことでした。まあ私の意見ではないので本当かどうか定かではないですが。

書込番号:15502663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2012/12/21 19:20(1年以上前)

データベース10000曲制限に関してサポートから返答きました。

・10000ファイルまでのデータベース管理につきましては、
 OSの制限により、これ以上ファイル数を増やすことは困難

・ファームウェアの更新にて、利便性を改善できるよう、
 努力する

ということでした。
本体のみで約7,680曲収録可能(128Kbps,MP3)を謳っている以上
20000曲はサポートして欲しいところですが…
なんとかがんばって欲しいです。

書込番号:15510278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2012/12/22 22:44(1年以上前)

ファイル数の制限は残念ですね。iHP100シリーズも純正ファームでは9999曲までしか認識しなかったと思います。Rockboxを待つしかないですかね。

書込番号:15515821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2012/12/23 21:31(1年以上前)

データベースの曲数について勝手ながら追記いたします。
試しに9980曲と「10000曲に近いけど10000曲より少ない」曲数でも
「すべての曲」に何も表示されない現象が発動しました。

残念ながら結局1.13に戻して使っております。
なお、.plsファイルを使えば10000曲の壁は突破できますが、如何せんランダム再生した時に問題(リストの上の方から徐々にしたの方へシフトしながらランダム再生する=曲数が多いとリストファイルのしたの方の曲はいつまでたっても再生されない)があって結局データベースのすべての曲頼みとなってしまっております^^;

書込番号:15520275

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング