『音量はいくつで聴いていますか?』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『音量はいくつで聴いていますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

音量はいくつで聴いていますか?

2013/01/10 02:58(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:60件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

みなさん、AK100の音量はいくつで聴いていますか?

耳に悪いとは分かっているのですが
時々行っているバンドのライブが爆音なので、
聴力がちょっと気になり始めました。

もちろん、本体以外の環境によって数値が変わってくるのは認識していますが、
参考までに知りたいです。

ちなみに当方は…
 イヤホン :westone 4R(付属ケーブル・直差し)
 イヤピース:Comply TX100-M
 使用場所 :主に地下鉄
 音量   :36〜40
 ※お気に入りの曲だと、45くらいまであげることもあります。

よろしくお願いします。

書込番号:15596911

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 08:53(1年以上前)

所持しているわけではありませんが、購入を検討していたため、店舗にて試聴しました。

SE535直挿しでボリュームが48くらいがちょうど良かったです。

イヤホンによってずいぶん変わると思いますが、参考までにどうぞ。

書込番号:15597331

ナイスクチコミ!1


KE2さん
クチコミ投稿数:394件Goodアンサー獲得:16件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/01/10 12:03(1年以上前)

Westoneは持っていませんが、一般的にイヤフォンごとに、能率が異なりますので、音量はデシベルで相互評価すべきと思います。イヤフォンによっては最大音量75でも十分な音量に達しないものもあるので試聴が必要です。
Westone 4Rはスペックを見ると能率は音圧感度118dB、インピーダンス31オームなので高能率かと思います。アンプの出力はインピーダンスに影響するので、高インピーダンスのものは十分な性能が出せない場合があるかと思います。
http://kakaku.com/item/K0000307680/spec/#tab

東京都が(都民の税金を使って)イヤフォンの使用状況を調査した報告があります。
http://www.metro.tokyo.jp/INET/CHOUSA/2008/03/60i3h101.htm
騒音下では音量を上げる傾向にありますので、遮音性の高いイヤフォンで適正音量で聞くべきと思います。ヘッドフォン難聴を避けるためには音量と時間の関数で、爆音など音量が大きいと数分で、耳を傷めます。私はCDアルバム2枚程度にしています。ライブなどは2時間半ぐらいはあるかもしれませんが途中15分ぐらい休憩をはさんだ方がよろしいかと思います。


AK100が先ほど届きました。
今、充電+データ転送中ですが、50GBのファイルを転送しようと思ったのですが、所要時間 2時間半と出ましたので、午後出勤ですが、時間の余裕はなく、キャンセル、30GBのファイルの転送に切り替えました。フォーマットやファイル転送、エージングなど音出しまで結構時間がかかりますね。エクスプローラーでメモリー毎に転送できるので、iTunesより直観的にファイルの移動ができる点が便利であると感じました。この掲示板の皆様には教わることも多く、宜しくお願いします。

まずは、手持ちのESW9とBOA8でためしてみます。ヘッドフォンアンプはDA100がありますが、光出力でAKG-K550でどれくらいの実力が出るか楽しみです。3年ほどPCオーディオでため込んだファイル(ハイレゾ200GB、CDリッピングWAVアップサンプリングなし300GB)あり、160GBでも不足しますが、持ち出しではベストではないかと思っております。

書込番号:15597811

ナイスクチコミ!1


Eyerisさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/10 12:40(1年以上前)

イヤホン:HA-FX700(16Ω 104db) 直差し
イヤピ:標準
使用場所&音量は

電車 38〜40
仕事場の休憩室(まぁまぁ静かな場所です) 36.5
家(大体寝るときなので小さめに) 30〜32

W4は持ってないのでアレですが、地下鉄使用ならスレ主さんの音量は割と標準〜ちょっと大きめくらいじゃないのでしょうかね?

気になるようなら使うたびに0.5ずつでも下げて、その音に慣れて行けばいいかと。

耳は一生の友ですから、大切にしましょう。

僕にも言えることですが(笑

書込番号:15597944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


FURIMUNさん
クチコミ投稿数:15件

2013/01/10 12:56(1年以上前)

自分も気になってました。初めてのDAPで調子に乗っていきなりAK100でデビューしたのは良いんですが日常的にイヤホンで聴くならどのくらいの音量がいいのかと…
自分は今ゼンハイザーのIE80(イヤホンもいきなりIE80でデビューです(^^;))で付属の音源を静かな環境で36~40辺りで聴いてます。まあ丁度良い感じです!多少賑やかな環境に行くと恐らく40後半辺りまではあげたくなると思います。
ここから便乗質問で申し訳ないのですが上記の組み合わせでPopsやR&Bその他諸々聴くと思うんですが同じような組み合わせの方で自分はこのくらいだよとゆーのが有ればスレ主さんの回答と一緒に教えて貰えると有難いのですがf(^_^;
似た様なスレが増えるのも紛らわしいかと思い、こちらに便乗させてもらいました
スレ主様 その他このスレを見ておられる方
申し訳ないですがお願いします。

また、文章纏めれなくてすいません。

書込番号:15598019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/10 13:45(1年以上前)

AK100、自分の不注意によりただ今修理中ですが、買ってから意識してたことを書きます。
(実は買ってからすぐに壊してしまったため、戸外で試したことがありません。)
イヤモニはwestone 4R(Zephoneにリケーブル)、Earsonics SM3 v2。
どちらもあまり相性が良いとされていない(苦笑)マルチBA。

vol 20くらいから鳴らし始め、スモールモニターで聴いているイメージ程度まで音量を調整しています。
vol 40くらいでもかなりしっかり鳴ってるなという感じで、vol 50を越えることはありませんでした。
聴く音楽は70年代から現在までのBlackだけですが、
時代により音圧もまちまちなので若干の振り幅はあるとしてもvol 30〜45あたりで充分な印象でした。
vol 20台後半でも耳が馴れてくれば各帯域でもちゃんと膨よかに鳴ってくれるので、
あらためてAK100は音楽を聴くために良いプレイヤーだなと思いました。

書込番号:15598162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/10 19:31(1年以上前)

エンコーダーや、リッピングツールによって音量が変わってると思うのですが…私だけ?
(^_^;)
私はXrecordUですがiriver plus4でやると明らかに大きいですね…

書込番号:15599249 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/01/10 21:01(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございました。

傷つかない天使さん
SE535は私も使うことがありますので、参考になりました。
ありがとうございます。

KE2さん
色々な情報ありがとうございます。
確かに、ボリュームの数値だけで判断は難しいのは分かっているのですが、
インピーなどは調べると分かるので、参考までに皆さんの音量を知りたかったのです。
例え、機材が同じ環境でも、音源の録音レベルによっても変わりますからね。

Eyerisさん
> 耳は一生の友ですから、大切にしましょう。
→本当にそうですよね。
音量の数値情報もありがとうございました。

FURIMUNさん
IE80は良いイヤホンですよね。
試聴だけはしたことがあります。
他の人がどの程度の音量で聴いているか、気になりますよね。

lovesmithさん
同じイヤホンなのでとても参考になります。
確かに、小さい音量でも綺麗に聞こえるDMPですよね。

はかせ、さん
エンコーダーや、リッピングツールで、サウンドレベル変わるんですか?
それは知りませんでした。
後で、調べてみます。
情報ありがとうございました。


---
自分の音量が皆さんと大きくは変わらないので、ちょっとほっとしました。


書込番号:15599635

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/11 11:47(1年以上前)

イヤホン: IE80(メイン)、SE535LTD、RE272。
利用環境: 通勤電車、寝る前
音量:(イヤホンによってちょっと変わるかほぼ同じレベル)
    通勤電車: 40〜50
    寝る前: 30



書込番号:15602042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:60件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/01/12 23:38(1年以上前)

cougarkingさん
だいたい、私と同じくらいですね。
参考になりました。
ありがとうございます。

書込番号:15609531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング