『Macでも使えるのですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『Macでも使えるのですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Macでも使えるのですか?

2013/01/23 09:48(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:10件

今までの書き込みを拝見していると、Macユーザーの方もおられるようですが、この機種はWindowsにしか対応していないのではないのですか?Macでも使えるのですか?Macユーザーで使っている方がおられましたら、ご回答お願いします。

書込番号:15658686

ナイスクチコミ!1


返信する
lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/23 11:04(1年以上前)

>液晶プラズマンさん
はじめまして。
僕はMacオンリーですが、問題無く使えてます。
また僕が購入した時にはMac固有のファイル形式に未対応でしたが、
現在はApple Lossless、AIFF、AACに対応しました。

本機をUSBで繋ぐと本機ディスプレイに『充電・再生』モード、『充電・データ』モードが選べます。
データモードを選ぶとデスクトップ上にストレージとして表示されたら、
音楽ファイルをドラッグ&ドロップでコピーするだけです。
iTunes上には表れませんのでiPodのように自動シンクは出来ませんが、
ちょっとだけ良い音で聴く為にそこは我慢しております。
ちなみに僕はiTunesミュージック>アルバムを表示させて、そこからデスクトップ上の本機にコピーしています。
iTunesメディアフォルダを熟知していれば、それほど面倒ではないと思いますよ。

書込番号:15658916

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2013/01/23 12:09(1年以上前)

lovesmithさん
早速のご返信ありがとうございます。
そうですか、Macでも使えるのですか。
メーカーの仕様に対応OSはWindowsしかありませんし、メーカーに質問しても
Macには対応しておりませんという回答だったので、この機種は検討対象から外していました。
使えるのであれば、改めてじっくり考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15659102

ナイスクチコミ!1


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/23 13:09(1年以上前)

>液晶プラズマンさん

いえいえ、とんでもございません。
僕も口コミなどを参考にしていたところ、年末のAIF、ALAC対応予定ということで購入しました。
デジタルカメラで言うストレージモードで、あくまでドラッグ&ドロップでということですので、
ソフトウエア(付いているんでしょうか?)などはMac用はありません。

ただ、上記を満たした選択肢としてはSONYのWalkmanなども候補になるかと思います。
実はSONY嫌いで無条件でWalkmanは外しておりました。
独創的なイヤフォンで話題の『音茶楽』に遊びに行った時、試聴機にWalkmanが使用されていて、
それがかなり高音質で愕然としました。直挿しなら正直Walkmanでも良かったかも(笑)

AK100はずば抜けたものではないのはハッキリと分かっております。
優等生な音ですが、聴き慣れた音楽を豊かに鳴らしてくれます。

長くMacを使っているとMac OS+iOS+iTunesの楽さになれてしまって後戻りしたくないのですが・・・
AK100は、かつてカセットやCDを鞄に詰めて出掛けていた時を思い出させてくれます。
音楽を聴ける幸せにはちょっと一手間。ドラッグ&ドロップに手間も無いですけど(爆)、
そんな気持ちで付き合って行こうかな?と思っています。

書込番号:15659344

ナイスクチコミ!2


lovesmithさん
クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/23 15:09(1年以上前)

スミマセン、誤解を生じるような自分の発言に訂正です

“上記を満たした選択肢としてはSONYのWalkmanなども候補になるかと”
AACには対応ですがALAC、AIFには未対応でした。

書込番号:15659703

ナイスクチコミ!3


Masa1889さん
クチコミ投稿数:1件

2013/11/22 22:45(1年以上前)

こんにちはMacユーザーです
lovesmithさんにお伺いしたいです
ak100-mk2購入しました、、、がフォルダ管理がうまくいきません
Finderのライブラリから直接ak100に音楽を入れるとアルバムやアーティスト分けされないままです
どのうようなソフトで管理なさっていますか教えて頂きたいです
お願いします

書込番号:16868246

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング