『曲情報の文字化け?』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『曲情報の文字化け?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 曲情報の文字化け?

2013/05/19 23:11(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

AK100を買い、flacを移していったのですが、アルバムからはいるとなぜか☒という表示になってるものがあります。
また、アルバム情報がパソコンに表示されてるものとは違い、「j」とかいうアルファベット一文字になっていることもあります。

どのような原因が考えられるでしょうか?わかりにくかったらすみません

書込番号:16152897

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/05/19 23:20(1年以上前)

AK100で認識出来ない文字を使っているのが原因じゃないでしょうか。
私も以前、ウォークマンで使っていたXアプリで作成したファイルを、AK100で使うためにコピーした時に文字化けして読めなかったファイルがありました。名称を変更すれば認識すると思いますので試して見て下さい。
mediagoを利用してFLACのファイルを作成していますが今のところ文字化けしたものはありませんね。
使用しているソフトにより文字化けする可能性があると思いますね。

書込番号:16152953

ナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/19 23:29(1年以上前)

☒というところは四角のなかにバッテンマークです。すみません

今から試してみます!ありがとうございます

書込番号:16153004

ナイスクチコミ!1


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/20 00:10(1年以上前)

今やってみたのですが、やっぱりだめでした
FlacDropでwavにしてからflacに戻したりもしましたがだめでした・・・

書込番号:16153169

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/05/20 00:19(1年以上前)

mp3tagなどを使ってタグ情報を修正するのも試して下さい。
読めないタグ情報があったりするとそれが原因になっている可能性もありますので。

書込番号:16153207

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/20 01:11(1年以上前)

それも試して見ましたが、だめでした

書込番号:16153346 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/05/20 01:22(1年以上前)

半角カタカナ使っていませんか?

http://www.iriver.jp/support/qna.php?r,149,1,,12,&keyword=%95%B6%8E%9A%89%BB%82%AF
弊社製品は全て半角カタカナにて入力されている音楽データ名、タグ情報の表示には対応しておらず、半角カタカナにて入力されているデータはプレイヤー側では正常な表示を行えません。半角英数字は対応しています。
全角カタカナ、漢字、ひらがなの再生に対応しておりますので、パソコン上で全角文字でファイル名、タグ情報を入力し、再度転送を行ってください。

書込番号:16153370

ナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/20 01:47(1年以上前)

何度もすみません!情報不足でしたm(_ _)m

調べたときにそこのサイトが出てきたので確認済みです!

書込番号:16153406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/05/20 02:11(1年以上前)

後はファームウェアを最新にする位しか思い浮かびませんね。
他のソフトでFLACを作成すれば読み取るかもしれないので、CDからmediago使ってFLAC作っても同じになりますか?

書込番号:16153424

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:18件

2013/05/20 09:16(1年以上前)

ファームウェアver1.32以降、日本語フォントが変わっていますので、設定からメニュー言語を英語に変更するか、ver1.30にダウングレードを試してみてはどうでしょうか?
ver1.32以降、中華フォントは改善しましたがトレードオフで記号系の一部やハングルが化けるようになったようです。

書込番号:16153974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/20 23:46(1年以上前)

9832312eさん,らいおねっとぼんばーさんありがとうございます

どちらも試しましたがだめでした・・・CDについてはツタヤで借りたものなので手元にないです。

書込番号:16157000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/23 12:34(1年以上前)

エンコードのソフトウェアで設定が
「コンピレーション」が「はい」になってませんか?

書込番号:16166759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/26 23:33(1年以上前)

すいません。みてもそのようなところは見つかりませんでした

書込番号:16181581

ナイスクチコミ!0


nakiyouさん
クチコミ投稿数:13件

2013/05/29 07:30(1年以上前)

こちらの口コミ(http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007509/SortID=15260449/)でも話題になっていますが、mp3tagなどでタグの形式はどのように表示されていますか
?AK100は仕様表にはID3v2に対応しているように書かれてますがFLAC(FLAC)でないと文字化けしてしまうようです。すでに確認済みでしたら申し訳ありません。
文字化けしてしまうということは文字コードが原因だとは思うのですが・・・

書込番号:16189919

ナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/05/29 21:56(1年以上前)

ちなみに文字化けの見た目はこんなかんじになります。

ありがとうございます。一度その口コミを拝見して確認済みです!すべてFLAC(FLAC)でした。

文字化けにはアルファベット一文字もありますが、一番多いのがこの写真のようなものです。

書込番号:16192569

ナイスクチコミ!0


スレ主 tya-ponさん
クチコミ投稿数:28件

2013/07/16 20:56(1年以上前)

解決しました。
一度やった動作ですがもう一度やってみようと思いMp3tagにてタグを削除した後手打ちで打ち直したら治りました

なぜ初回で治らなかったかは分かりませんが、みなさんありがとうございました!

書込番号:16373025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング