『文字表示の非対応について』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『文字表示の非対応について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

文字表示の非対応について

2013/06/11 13:57(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:74件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度4

当商品を家族で3機所有し使用しています。
今回の現象は所有の3機すべてに起きている症状のためレポします。

(下記文章中の「」←鍵カッコは文章を見やすくする為、無関係です。)

文字表示について発見したことがあるのですがフォルダや音楽タイトルに
半角文字で「sample・・・」と並べると「sample・・」←点の数が1つ減ります。
上記に付随してなのかはわかりませんが、例えば「SO・RA・U・MI」という
ファイル名があると「S・・」という表示になります。
※この問題は全角の場合は起きず半角時にのみ起こります。

この現象は1ヵ月ほど前に気づきメーカーには報告済みですが、
韓国の本社に問い合わせ中とのことで改善されておりません。

日本語のファイル名で使用する場合は「あの時は・・・」と
点を全角にするというのもありなんですけどね。
ただ、アルファベットのファイル名は全角の場合、長くて画面に
収りきらなくなってしまうのが辛いところです。

英語のあとに「・・・」とつくことは少ないですが「Y・A・M・A」の様な
曲タイトルは意外と多いんですよね〜

点を取っちゃえばいいじゃん!と言われそうではありますが、
そうするとやや寂しい感じになってしまいます。→「YAMA」

----------------------------------------------------------
下記内容は当機とは関係ありませんが、念のため記載します。

6月15日発売のAK120について、同様の症状が起きるか否かについても
併せて数日前に問い合わせましたので、メーカーからのご回答を記載します。

「AK120にも同様の症状がでるのかにつきましては、発売前の製品である為、
確認に時間が必要となります。誠に恐れ入りますが、この件につきましては
お待ち頂きますよう宜しくお願い致します。現在、AK120は6月15日の発売に
向けて開発中でございます。
ファームウエアに関しましても不確定な状態である為、ご回答が出来かねる
状態でございます。」

AK120の購入も検討してますが、同様の症状が出ないか心配です。
ご購入された方がいらしたら文字表示の不具合の有無について
お教えいただけますと、ありがとう存じます。

書込番号:16240212

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:74件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度4

2013/06/11 14:14(1年以上前)

追記

ファームウェアのバージョンは1.33を使用しています。

書込番号:16240250

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:18件

2013/06/11 19:46(1年以上前)

スレ主様

試してみました。私もファームウェアは1.33です。

>フォルダや音楽タイトルに
>半角文字で「sample・・・」と並べると「sample・・」←点の数が1つ減ります。

こちらはフォルダ名やタイトルに…が全角でも半角でも通常通り表示されました。

>上記に付随してなのかはわかりませんが、例えば「SO・RA・U・MI」という
>ファイル名があると「S・・」という表示になります。
>※この問題は全角の場合は起きず半角時にのみ起こります。

こちらはファイル名やフォルダ名で問題は起きなかったので、タグ情報の方では?と思いそちらも試しました。
しかし通常通り表示されました。よって今度はタグ情報の文字コードを疑ってみたのですが、たぶんこちらかと。
最初Unicodeで入力したら上記のとおり問題がありませんでしたので、ISOですと同症状が出ました。

ご参考になればよいですが…。

書込番号:16241108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度4

2013/06/12 13:05(1年以上前)

らいおねっとぼんばー様

詳しく丁寧にご確認いただきありがとうございます。

私の場合「・・・」を入力する際には、全角でキーボードの右下「?」を押し
その後、F8キーにて半角変換していました。
この点が今回の症状の原因だったのかも知れません。

大変お恥ずかしい話なのですが、UnicodeやISOについて知りませんので、
勉強してみようと思います。

これで解決出来るのでしたら、今後も快適に使用できますので
とても貴重な情報をくださりありがとうございました。

書込番号:16243610

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度4

2013/06/12 13:14(1年以上前)

らいおねっとぼんばー様

Unicodeの入力方法がわかりましたが、文字の数がとても多いですね。

覚えていらっしゃるようでしたら、今回使用された文字コードを
教えていただくことは可能でしょうか。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:16243636

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング