『初心者には敷居が高い気がします。』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『初心者には敷居が高い気がします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者には敷居が高い気がします。

2014/05/16 05:51(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

クチコミ投稿数:1107件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度3

2点残念な話(それも初心者にわからない所に情報があるかも…嘘かもしれません)

・AVRCP 非対応。 これ本当なんでしょうかね。
 ずっと昔のTOUCH(第2世代)でBTの石は入っているが使えなかったり、最初の改変では
 A2DPのみの対応だったり。
 あれいこうそんな”バカな”対応するメーカー無いと思ってました。

・E07Kと繋ぎたかったのですがなんとUSBデジタルアウトが出来ない。
 これも”ある”調べ方したら一発で出てきたのですが普通に検索しても
 気付くことができませんでした。

Walkman との絶対的な違いは客層だと思います。
客層が違うので情報が同じ数だけ出ていても質が変わり初心者では情報を読み取る事が
出来ない…

良い勉強になったので納得したいとは思いますが…残念な気持ちもぬぐえません。

書込番号:17520127

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2286件Goodアンサー獲得:96件

2014/05/16 07:41(1年以上前)

次に出る、AK- 100IIはAVRCP対応になりますね。
今は、AK- 240のみの対応ですが、これからはAVRCPが標準になるんじゃないですかね。

デジタルアウトはオプティカルだけですね。
USB とオプティカルでは、どちらが初心者向きかは?ですが、挿すだけでなにもしなくても動くという意味ではオプティカルはかなり初心者向きではあると思います。
ただ、使えるポタアンが絞られてしまうのは否めないですね。

書込番号:17520293 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2014/05/16 10:52(1年以上前)

今から購入されるのならAK100U/AK120Uで宜しいんじゃないでしょうか。

書込番号:17520673

ナイスクチコミ!0


NF-kBさん
クチコミ投稿数:415件Goodアンサー獲得:7件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2014/05/16 10:54(1年以上前)

ごめんなさい、買っちゃったあとだったのね(ToT)

書込番号:17520686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度3

2014/05/16 18:49(1年以上前)

ほにょVer2さん
早速のコメント感謝します。

>挿すだけでなにもしなくても動くという意味では
→これはXperiaユーザから見ると真逆なんです。
 Nexusシリーズを見るとわかりますが基本的にAndroidは
 USBに渋く、KitKat レベルでもまだ完全実装されないんです。
 ですがXperiaシリーズはこれが”ポン付”で出来てしまう。
 その上SXやZ1レベルだと電圧もそこそこ出るのでたいていのDACは
 繋がってしまうんです。
 そうなるとxDuoo みたいに短いケーブル入手が難しい場合光の方が
 取り回しを含めると敷居が高いと感じてしまいます(-_-;)
 USBはナレッジが豊富なので初心者でもとっつきやすいかな?とも思ったり。

>AVRCPが標準になるんじゃないですかね。
 願っています。できればFWで対応してもらえると(-_-;)
 ただ某店舗のブログを見る限り120U(文字化けるかも…)は
 限りなく240 に近いと聞きました。
 楽しみです。

NF-kBさん
ありがとうございます。すみません。購入済でした。
ですが買い替えも辞さない状況です。
USBはおそらく電圧の問題も絡むと思いますから諦めますが
AVRCPは希望を持ちつつ駄目なら120U(化けるかも)に行きます。

皆様。せっかく返信頂きましたがこちらからの返信が遅くなりすみません。(業務が厳しくなかなかネットが出来ず…)

書込番号:17521884

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1757件Goodアンサー獲得:261件

2014/05/16 19:50(1年以上前)

電圧よりもソフトの問題でしょう。

USBは、チップだけで動作するSPDIFデジタル等と違って、出力側のソフトウェアを作ってやらないと動作しません。
独自OSでUSBまで使うとなると、ソフトの開発が大変になり、開発費も上がってしまいます。
ほとんどのUSB対応のDAPは、その開発費を浮かすのに、ドライバが標準で入っているandroidを使っているのです。

またUSB端子が合っても、ソフトの所為で動かないって事が起こるので、
どこが悪いか分からないってなる初心者にはお薦めしにくいと思います。

書込番号:17522094

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング