『保証期間外に故障したら終了モード』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『保証期間外に故障したら終了モード』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信10

お気に入りに追加

標準

保証期間外に故障したら終了モード

2014/12/19 13:41(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:193件

本体の不調のため、サポートに電話し修理の対応を聴取しましたので、共有します。
基本的には故障したら、この会社の製品は終了との印象を受けました。
長期保証必須ですかね。

<あくまでも保障期間外の修理の場合>
・修理に出した時点で返送送料+分解確認費用が発生。キャンセルした場合は返送費用で変動するか3500円〜4000円かかる。
・精密機械のため、部品の交換が困難。部品不良の場合はかなりの確率で新品交換となる。その場合は39000円
 の費用発生
・もちろん、先方への送料は自腹

書込番号:18285125

ナイスクチコミ!7


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2014/12/19 13:54(1年以上前)

あいりばー
あいりす
使い捨て
駄目だコリア

書込番号:18285155 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/19 20:19(1年以上前)

ちょっとひどい対応ですね。
(他メーカーはどうなのか判りませんが。)

こんな事では、AK100の上位機種はとても買えませんね。

書込番号:18286052 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/12/19 21:17(1年以上前)

スレ主さん

既にA&K(アイリバー)は地に堕ちたボ○タクリオーディオブランドです。真っ当なサポートを迫るは酷かと(`・ω・´)

これを機に他社製品に買い替えてた方が良い気がします。

書込番号:18286210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:50件

2014/12/19 21:19(1年以上前)

すみません^^;誤字りましたorz

×買い替えてた ○買い替えた

書込番号:18286218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2014/12/19 21:25(1年以上前)

有償修理は,当社に限らず,調査費用,諸経費等は発生するでしょ。
ボランティアじゃないのだから当たり前でしょ。

其れと,最近のモノは,新品交換対応で済ますのが多くなって居るでしょ。

書込番号:18286233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25474件Goodアンサー獲得:1177件

2014/12/19 22:29(1年以上前)

>修理に出した時点で返送送料+分解確認費用が発 生。
キャンセルした場合は返送費用で変動するか 3500円〜4000円かかる。

電器屋修理受付窓口経由だと,引用くだりな説明は事前にしてくれますょ。
勿論,メーカとの橋渡し,修理品の輸送費も面倒見てくれます。

で,修理受付時にある程度の説明が入るので,主さん辺りは,是非とも利用した方が佳いでしょう。

書込番号:18286457

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:12件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオーナーAstell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度4

2014/12/19 22:55(1年以上前)

Astell&Kernのモデルサイクルには少々疑問もありますが、保証期間過ぎての修理対応は有償で当然かと思います。

と言うか、無限に保証できないからこそ保証期間を設定しているわけですよね?
それを超えたら無償でサポートは出来ないよ と保証書にも記載がありませんでしたか?
さすがに保証期間以後が有償対応であるのが問題だと言うのは言いがかりでしょう。

それと、故障があった場合に新品交換になるのは逆に良い面もあると思います。
故障箇所以外の経年劣化や消耗も無視できる形で返してくれるということですから、以後の故障の心配が減ります。
AppleでもipodTouch4thを電池交換でメーカーに送ると新品交換で帰って来ますよ。

書込番号:18286552

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2014/12/19 23:23(1年以上前)

長期保証かけてなくて無料で直せとはクレーマーだろうね。

自分が売る側になって考えてみるといいよ。

ケンチャナヨ工業製品なのは間違いないだろうけど。

書込番号:18286634 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:400件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/20 01:30(1年以上前)

スレ主さんは、保証期間が過ぎても無料で直せなんて、一言も言ってないですよ 。

〉部品不良の場 合はかなりの確率で新品交換となる。
〉その場合は39000円 の費用発生

このメーカー対応がひどい(?)のではないかと。
ある程度部品をモジュール化していれば、新品交換にはならないと思います。

または、仮に新品交換だとしても、39000円だと実売価格とほぼ同じですよね。
(既にディスコンですが。)

もう少し安ければ、安心(?)して上位機種にも手を出せるのではないかと。

書込番号:18286950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


スレ主 DAI6969さん
クチコミ投稿数:193件

2014/12/20 09:41(1年以上前)

皆様コメントありがとうございます。
決して保障期間終了後も無料修理をしろと訴えているのではありません。
私の様なアナログ時代のものにとっては、新品で購入するのと近い出費となることにびっくりしたもので、
私の様な認識の方もおられるかと思い共有したものです。
例えば購入して1年で故障して更に39000円の出費は非常に痛いので、その認識で購入した方が
良いと思いました。
ただ、皆様の書き込みを拝見すると最近のデジタル機器では当たり前になってきているのでしょうかね。
長期保証の重要性を痛感しました。

書込番号:18287556

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング