『吸引力について』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 登録

DC48 モーターヘッド

「DC46」よりボディを30%小型化し、運転音を40%低減させたサイクロン掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg DC48 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC48 モーターヘッドの価格比較
  • DC48 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC48 モーターヘッドのレビュー
  • DC48 モーターヘッドのクチコミ
  • DC48 モーターヘッドの画像・動画
  • DC48 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC48 モーターヘッドのオークション

DC48 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイアン/サテンフューシャ] 登録日:2013年 3月28日

  • DC48 モーターヘッドの価格比較
  • DC48 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC48 モーターヘッドのレビュー
  • DC48 モーターヘッドのクチコミ
  • DC48 モーターヘッドの画像・動画
  • DC48 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC48 モーターヘッドのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC48 モーターヘッド

『吸引力について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC48 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC48 モーターヘッドを新規書き込みDC48 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信5

お気に入りに追加

標準

吸引力について

2014/02/12 03:49(1年以上前)


掃除機 > ダイソン > DC48 モーターヘッド

スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件

いまいち腑に落ちないんですが、ダイソンは吸引力がすごいという方がいます。
仕事率でいうと170wで国内のメーカー約600wの1/3
本当にすごいのですか?

例えば分かりやすく、人間で例をあげると
ストローで砂糖に密着させて砂糖を吸い込むことは可能ですよね?
それを離してすると無理ですよね?ストローをサランラップの芯に変えても無理ですよね?
ストローで砂糖を吸えたとラップの芯で吸えたは吸引力は同じってことですか?
絶対的な吸う力は国内メーカーがあるのでは?

書込番号:17181016

ナイスクチコミ!7


返信する
スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件

2014/02/12 04:14(1年以上前)

すいません。英国アレルギー協会のテスト内容も分かる方いたら教えてもらえませんか
検索したのですが分かりませんでした。
お金払えばテストするよー。結果の証明書送るよーということ
日本メーカーでいえば日立の海外向けのサイクロン掃除機CV−SK21,サムスンの
掃除機も認定されているということが英国アレルギー協会サイトにはありました。
結構ザルな試験なのでは?
見た感じ日本メーカー全ての機種試験クリアーして認定マークもらえると思ったのですが・・・・
どうなんでしょうか?

書込番号:17181026

ナイスクチコミ!0


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2014/02/12 06:35(1年以上前)

脳内妄想しても始まらないので店頭で実感してね

書込番号:17181111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2014/02/12 07:36(1年以上前)

axtibさん こんにちは。

>絶対的な吸う力は国内メーカーがあるのでは?

正解です。
単純にホースの先に手をやって国産とダイソンとの吸引力を比べれば、感覚で判る位国産の方が吸引力は強力です。
しかし、国産のヘッドはその吸引力を全てゴミを吸う事に回さず、余計な隙間を空けまくっています。
床の空気も吸って綺麗とか誤魔化していますが、
理由は単純で、全てを吸引力に振ってしまうとヘッドの吸い付きが重くなるからです。
逆に、ダイソンは、密閉性の高いノズルの形をしているので、250W程度でも十分吸引してくれます。
ただ、その形状のせいで米粒等の大き目のゴミが前後させるだけでは吸えません。

排気の綺麗さに関しては、数年前の東京都の検査や雑誌の比較テスト記事で、
ダイソンの掃除機も、エアシスと日立の最上位紙パック機に次ぐ綺麗な排気と言う結果にはなってますね。

書込番号:17181189

ナイスクチコミ!6


スレ主 axtibさん
クチコミ投稿数:106件

2014/02/12 23:34(1年以上前)

ぼーーんさんありがとうございます。
量販店でメーカー?の人がダイソンが断然っていうもんで疑問に思ったんですよね

アレルギー協会認定で日本メーカーより断然排気がきれいとか言われて・・・・

吸引力が変わらない、アレルギー協会認定だから高性能・・・他のメーカーと比べて・・・・

本当なのか?そこまで言うならデータはと聞いても曖昧。

好きな人にはいいですが、その他の人を騙す気満々誇大広告ですね( ´∀` ;)
ダイソンファンの方は好きで買っているから問題無いでしょうけど、単純に掃除しやすいもので選んでいる人に出鱈目で騙すのは酷い。

日本メーカーは良いものは売れるって考えでしょうけど現状はそこそこでもTVに出ている有名なもの、広告が凄いものは売れるという風潮なんでしょうね。iphoneにしろレイコップにしろノンフライヤーにしろ。

書込番号:17184311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


錦衣衛さん
クチコミ投稿数:32件

2014/06/20 10:29(1年以上前)

スレ主さんへ
私も同じ事に遭いました。半年ほど使用して先週末モーターが焼けてしまい,保証期間なのに,2万円ほどかかると請求されました。考えられないことで一応交渉して取りあえずサービスで修理してくれました。もう二度とdysonの製品は買わない!

書込番号:17646083

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC48 モーターヘッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱ、メイドインジャパンが最高? 4 2017/05/03 17:19:50
49,800円 0 2014/12/05 0:24:49
ショップチャンネル 0 2014/06/29 1:01:49
DC63が発売された今、DC48を買うメリットは? 1 2014/05/05 10:03:35
そろそろ 2 2014/03/08 18:07:32
DC48 モーターヘッド伸縮パイプについて 0 2014/03/01 21:27:39
価格について 1 2014/03/01 18:47:16
ダイソン製品に注意 保証内でも修理費とられます 3 2014/05/15 22:54:33
吸引力について 5 2014/06/20 10:29:46
DC62と比べて 0 2014/02/05 23:30:04

「ダイソン > DC48 モーターヘッド」のクチコミを見る(全 69件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DC48 モーターヘッド
ダイソン

DC48 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月28日

DC48 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング