『ダイソン製品に注意 保証内でも修理費とられます』のクチコミ掲示板

2013年 3月28日 登録

DC48 モーターヘッド

「DC46」よりボディを30%小型化し、運転音を40%低減させたサイクロン掃除機

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:キャニスター 集じん方式:サイクロン 本体質量:2.8kg DC48 モーターヘッドのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DC48 モーターヘッドの価格比較
  • DC48 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC48 モーターヘッドのレビュー
  • DC48 モーターヘッドのクチコミ
  • DC48 モーターヘッドの画像・動画
  • DC48 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC48 モーターヘッドのオークション

DC48 モーターヘッドダイソン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [アイアン/サテンフューシャ] 登録日:2013年 3月28日

  • DC48 モーターヘッドの価格比較
  • DC48 モーターヘッドのスペック・仕様
  • DC48 モーターヘッドのレビュー
  • DC48 モーターヘッドのクチコミ
  • DC48 モーターヘッドの画像・動画
  • DC48 モーターヘッドのピックアップリスト
  • DC48 モーターヘッドのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 掃除機 > ダイソン > DC48 モーターヘッド

『ダイソン製品に注意 保証内でも修理費とられます』 のクチコミ掲示板

RSS


「DC48 モーターヘッド」のクチコミ掲示板に
DC48 モーターヘッドを新規書き込みDC48 モーターヘッドをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ79

返信3

お気に入りに追加

標準

掃除機 > ダイソン > DC48 モーターヘッド

スレ主 アル1259さん
クチコミ投稿数:41件

私は、ダイソンDC48を一年前に購入しました。製品の吸引力などは問題がありませんが、故障してしまい修理に出しました。その結果ダイソン側から2年間の保証があるのに有料修理で約13000円のモーター交換費用請求されました。原因を聞くとモーターに錆があり有料修理になりますと言われました。ダイソン側は床に水滴があってそれを掃除した場合でも有料修理になりますと言われました。小麦粉もダメだそうです。ダイソンの取説には(次の場合は、保証期間でも保証の適用外とさせいいただきます)がありますが、その様な記載はないです。掃除機の本来の用途がないです。家庭で通常使用使用してれば水滴も吸ってしまう場合があると思います。特に子供さんがいる家庭では、ほぼ当たり前にありますよね!本当に消費者を無視して吸引力だけの掃除機です。私は納得いかないので1Pから13Pまで読みました。12Pに(次の場合は、保証期間でも保証の適用外とさせいいただきます)がありましたが水滴を吸っての保証外の内容はありませんでした。私は納得いかないので消費者センターに相談しようと思ってます。
注意 ダイソン製品使用の方、掃除する前には水滴、小麦粉等のチェックしてから掃除してください。掃除機の意味がないです。消費者方、取説を確認して下さい。絶対にダイソン製品、私買わないし友人には奨めません

書込番号:17218817

ナイスクチコミ!41


返信する
@starさん
クチコミ投稿数:4337件Goodアンサー獲得:431件

2014/02/21 14:16(1年以上前)

管理から一度削除されたのですかね?

水分を吸ってしまったらさすがにダメじゃないですか?

ただ小麦粉は知りませんでした。

どちらも説明書に記載があってもいいとも思います。

だからと言って「これは買うな」は横暴ですよ。

その点に注意しましょう、という情報提供程度でいいのでは?

って、また削除されちゃうのかな・・・(笑)

書込番号:17218838

ナイスクチコミ!21


スレ主 アル1259さん
クチコミ投稿数:41件

2014/02/21 14:31(1年以上前)

あずずさん

クチコミの内容に興味があります。
消費者センターに相談して結果が出たら事の顛末を教えていただけるとありがた
いです。
結果から報告します。8Pに使用上の注意とお願いの中に異臭や故障の原因となりうる除湿剤、ホースの詰まりやすいもの、水や液体、湿ったゴミ、ガラス、針、ペットの排泄物が付着したものはすいこまないで下さい。ダイソンの取説に記載があるので、相談員の方は注意書きがあるので無理みたいです。納得いかないので結果でした。注意して使用してくださいとのことでした

書込番号:17218870

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件

2014/05/15 22:54(1年以上前)

うちは、この掃除機を買い一年間の間に2回故障してしまいまい、二回新品の物に
交換してくれました。
最近では、保証期間がすぎてるのにも関わらず本体以外のホースやそのしたも新品に交換してくれました。
検査をしてくれるとのことで宅急便が次の日に取りに来て、もどって来たら本体以外新品で
逆にビックリしました。
多分うちは、接触がわるかったのではとおもいますが、すべて、モーターが原因の故障でした。
対応は素晴らしいのですがこの掃除機は
モーターの電源の接触が壊れ安いとおもっています。




書込番号:17519518 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ダイソン > DC48 モーターヘッド」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
やっぱ、メイドインジャパンが最高? 4 2017/05/03 17:19:50
49,800円 0 2014/12/05 0:24:49
ショップチャンネル 0 2014/06/29 1:01:49
DC63が発売された今、DC48を買うメリットは? 1 2014/05/05 10:03:35
そろそろ 2 2014/03/08 18:07:32
DC48 モーターヘッド伸縮パイプについて 0 2014/03/01 21:27:39
価格について 1 2014/03/01 18:47:16
ダイソン製品に注意 保証内でも修理費とられます 3 2014/05/15 22:54:33
吸引力について 5 2014/06/20 10:29:46
DC62と比べて 0 2014/02/05 23:30:04

「ダイソン > DC48 モーターヘッド」のクチコミを見る(全 69件)

この製品の最安価格を見る

DC48 モーターヘッド
ダイソン

DC48 モーターヘッド

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2013年 3月28日

DC48 モーターヘッドをお気に入り製品に追加する <183

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング