『こんなCMみたいな動画が撮れますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『こんなCMみたいな動画が撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

こんなCMみたいな動画が撮れますか?

2013/07/15 22:12(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 mikejpnさん
クチコミ投稿数:8件

このCMは高級な一眼レフとレンズで撮られたようにキレイに見えますが、
DSC-HX50Vで撮られたのでしょうか?
http://www.youtube.com/watch?v=kgz6EH4w41g

こんな映像を撮ることは可能でしょうか?

書込番号:16369913

ナイスクチコミ!2


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/07/15 22:16(1年以上前)

プロの手に掛かれば 撮れるのでしょう。

書込番号:16369933

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/07/15 22:36(1年以上前)

最高のシチュエーション、プロの技術、プロのセンスがあればエントリー機でも撮影可能かも…?

書込番号:16370056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:77件

2013/07/16 03:48(1年以上前)

何人ものスタッフで撮影し編集されたものでしょう。
主人公ふくめて全員プロならばできるのしょう。

書込番号:16370834

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/07/16 07:36(1年以上前)

コンデジの動画でも構図とか場面が特異であれば、
CMに採用になったりします。

プロとの差は動画を綺麗(三脚+ビデオ用雲台)に撮る
技術です。

youtubeに動画をアップしていて、手持ちで撮影すると
手振れ補正が強力でも、どうしても、細かいブレが生じます。

そうなると、youtube動画はビットレートが低いので画質が低下します。

動画撮影には一脚、三脚をうまく使ってください。

書込番号:16371053

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1446件Goodアンサー獲得:67件

2013/07/16 10:00(1年以上前)

外国の方の寄せられたコメント(複数)にもありますがこのCMがHX50Vで撮られたとのコメントは
動画のどこにもありません。普通にプロ用機材で撮られた動画でしょうね。

書込番号:16371355

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 mikejpnさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/16 10:26(1年以上前)

機種不明
機種不明

夕焼けの漁船シーン

別の機材で撮られた?シーン

みなさんコメントありがとうございます。

確かにモデラートさんの言う通り、
Youtubeのコメントを見ると、
「どのショットが実際にHX50Vで撮られたの?」
「どれでもないよ」
「これはこのビデオがHX50から撮られたと言ってるんじゃなくて、
若い旅行者が手軽でキレイなイメージを求めてることを表してるだけ」
みたいなコメントが多いですね。

たぶんこのHX50Vで撮られたのは
AVCHDの表示が出た夕焼けの漁船シーンのみで、
あとは普通に一眼な気がしてきましたが、どうでしょう?

書込番号:16371416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:362件

2013/07/16 14:43(1年以上前)

HX-50Vの動画は評価出来ると思います。
今から仕事さんが書いておられる様に良くなっています。
私も3週間程前にケーズデンキで購入、手振れ補正も秀逸ですし
画像もCM並に撮れますよ(私感)私はビデオカメラ720Vを持っていましたが
余り差を感じずビデオカメラは売却しました。
あくまでも私の私感なのでNCでお願い致します。
余談
ニックネームがo-zakenomiとしていますが、下戸です。
お酒を飲める人うらやましくて付けました

書込番号:16371999

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikejpnさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/17 00:18(1年以上前)

他のサイバーショットの下位モデルも同様の感じで
素晴らしすぎる映像のCMが作られているのを発見してしましました...

http://www.youtube.com/watch?v=zqar_SJZOwM

さすがにこれは実機で撮られた映像ではないと思うので、
やっぱりHX50VのCMも違うんだろう、
という解釈に至りました。

書込番号:16374026

ナイスクチコミ!0


スレ主 mikejpnさん
クチコミ投稿数:8件

2013/07/17 00:41(1年以上前)

Youtubeのコメント(wx100の方)をよく見たら
実際にこのCMを編集した人のコメントが載っていて、
REDという何百万もするとんでもなく高価なカメラと
マンフロットのショルダーリグを用いて大掛かりに撮影されたそうです。

やっぱりプロが最高の技術やセンス、
シチュエーションをもってしても、
たかだか3万円のコンデジで
CM級の映像が撮れるわけないですよね。

書込番号:16374113

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2013/07/21 12:55(1年以上前)

WX系も今は「この映像はサイバーショットで撮影しました」のCMじゃないんでしょうか?

あれ、インパクトありましたよね。実際きれいでしたし。
あれを見てWX買いました。

あの系統のCMを止めちゃったんであれば、高画素化と高ズーム化で
動画画質も従来機よりは劣ってしまって
TVでCMとして使えるクオリティには達しなかったってことかもしれないですね。

静止画なんかも50Vより30Vの方が良好ですしね。

書込番号:16388607

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング