『パケットの計算方法について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケットの計算方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

パケットの計算方法について

2013/09/02 23:15(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:30件

はじめまして

博識の皆さんにパケットの計算方法についてお聞きしたいことがあります。

今度、FOMAからF-06Eに機種変更(SPモード+iモード契約)して
XiのSIM をFOMAだけに指して使用したいと考えております。
今現在、FOMAのiモードで毎月30000パケット(金額換算 約2520円)の通信量です。

・現在の契約
 パケホーダイダブル・・・390円〜  0.084円/パケット

・Xi契約 
 Xiパケホーダイダブル・・・2100円〜  0.42円/KB

質問1
Xiパケホーダイダブルは、0.42円/KBなので
パケット換算すると0.0525円/パケットとして考えれば良いのでしょうか?

質問2
0.0525円/パケットが正しいとして
FOMAのiモードで30000パケット使用したとしたら
0.0525円×30000=約1575円になり
Xiパケホーダイダブル の最低金額内で収まると考えて宜しいのでしょうか?

ご回答、よろしくおねがいします。

※スマホのSIMはどうするのと思うかもしれませんが、
 他に余っているSIMがあるので大丈夫です。

書込番号:16538205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2013/09/02 23:34(1年以上前)

1パケットは128バイトです。

http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/conversion/

書込番号:16538297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/03 00:15(1年以上前)

Xiパケホーダイダブルは5,000KBまで2,100円/月です。
http://www.nttdocomo.co.jp/charge/packet/xi_pake_hodai_w/about/index.html

1KB=1024バイトとして
1パケット=128バイトなので
5,000KB×1,024バイト/128バイト=40,000パケット

最低料金でもまだ10,000パケットの余裕がありますね。

>他に余っているSIMがあるので大丈夫です。

FOMA契約だと使えないようですが、Xi契約のSIMですか?

書込番号:16538469 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/09/03 00:16(1年以上前)

質問1、2とも合っているのではないでしょうか。


>1パケットは128バイトです

なので、1KB(1024バイト)=8パケットになります。

書込番号:16538473

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:5件

2013/09/03 02:23(1年以上前)

そもそも、サイズ違うから挿せない気もしますが。

書込番号:16538749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/09/03 08:07(1年以上前)

皆さま、ご回答ありがとうございました。
基本的な計算は合っているみたいですね。
余っているsimは、xi契約しているsimなので大丈夫です。
simの形状違いも自己責任ですがアダプタかまし電話で
使えることも確認済みです。

ありがとうございました。

書込番号:16539079

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/09/03 11:58(1年以上前)

私もSIMアダプター持ってまして、たま〜にガラケーでiモードを使ったりしてます。

ただ、うろ覚えですが、SIMアダプターかました状態の端末は保証の対象外なので、故障には十分注意が必要だと記憶してます。

書込番号:16539604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング