『モバイルネーットワーク?通信できません』のクチコミ掲示板

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月21日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.1 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:2080mAh AQUOS PHONE ss 205SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS PHONE ss 205SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『モバイルネーットワーク?通信できません』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
AQUOS PHONE ss 205SH SoftBankを新規書き込みAQUOS PHONE ss 205SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

モバイルネーットワーク?通信できません

2015/02/08 15:25(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank

白ロム購入してモバイルネーットワーク設定でソフトバンクを選び登録されましたと出ますが通信できません、再度見直すとキャリア名が消えています何が悪いのでしょう?

書込番号:18453179

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3187件Goodアンサー獲得:321件

2015/02/08 15:44(1年以上前)

登録の「保存」設定することを忘れていませんでしょうか。

書込番号:18453255

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/08 16:43(1年以上前)

SIMに関して書かれていませんが、SBのSIMが挿さっていますか?

書込番号:18453470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/02/08 16:47(1年以上前)

お二方有難うございます。
設定保存するまもなく前の画面に戻ります、SIMはもちろん刺さっていて通話は可能です(汗)
新しいAPNを設定したら3Gでは繋がりましたが4Gにならない様です。

書込番号:18453485

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/08 17:32(1年以上前)

しつこいようですが
そのSIMはSBの4G Android用のSIMですね?
ガラケー用やiPhone用ではないですね?

書込番号:18453675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/02/08 17:48(1年以上前)

1985bkoさん有難うございます。
通話や3Gは使えますしガラケー用やiPhone用では物理的に刺さらないと思います(汗)

書込番号:18453744

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:526件Goodアンサー獲得:29件

2015/02/08 17:50(1年以上前)

simサイズが同じなら物理的には挿さるが。

書込番号:18453761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/02/08 18:06(1年以上前)

三ッ田和彦さん
有難うございます。
同じならそうですね(笑)

書込番号:18453830

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/08 18:08(1年以上前)

SIMのサイズ違いは切った貼ったで対応できますが
3G用のSIMでは当然4Gには繋がりません。

書込番号:18453837

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/02/08 18:41(1年以上前)

3G用SIMで4GのAPN設定しても無駄

SIMにあったAPNを設定しましょう

書込番号:18453989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/02/08 18:58(1年以上前)

舞来餡銘さん
それだー
有難うございます。
サイズは同じで使えるものの本来は違うのですね
悲しいですが解決です
ただSIM差し替えだけでなはく、設定が必要なのが勉強になりました
みなさん有難うございました。

書込番号:18454054

ナイスクチコミ!0


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/02/08 19:10(1年以上前)

3GはAPN設定で繋がったのですよね?
情報無いので不明ですがSIMは4G用?
そうなら設定は下記参考に。
簡単ではありませんが。
頑張って下さい。
http://www.android-japan.org/p/softbankapn.htm
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=&aid=56288788

書込番号:18454105

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/02/08 19:57(1年以上前)

1985bkoさん
有難うございます。
どちらかと言うと1985bkoさんのコメントのほうが正解ですかね?(汗)
SIMは101SHなので3G用です、残念ですがダメですね
有難うございます。

書込番号:18454278

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/02/08 20:45(1年以上前)

3Gシムなのでandoworld

APN保存→再起動

205SHをUPDATE未完了ならUPDATEして不具合潰してからの方が良いですよ

書込番号:18454509 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:112件

2015/02/08 21:03(1年以上前)

舞来餡銘さん
3Gシムなのでandoworld?
なんのことでしょう?(汗)
不具も出ているのですか?

書込番号:18454608

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/02/08 21:09(1年以上前)

andoworld知らない、と言う事はAPN設定自体全く知らないのでしょう

Google検索すれば分かります

書込番号:18454657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/02/08 21:19(1年以上前)

舞来餡銘さんそれで4Gが使えると言うことでしょうか?
調べてみます
有難うございました。

書込番号:18454710

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/02/08 22:48(1年以上前)

3G契約SIMで4G通信は出来ないですよ

そういうプランでは無いですよ

そもそもの考えがおかしいです

書込番号:18455181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:112件

2015/02/08 23:03(1年以上前)

舞来餡銘さん有難うございます。
そうですよね
先ほどのコメントはなんの為に頂いたのでしょう?(汗)

>新しいAPNを設定したら3Gでは繋がりましたが4Gにならない様です。
>3G用のSIMでは当然4Gには繋がりません。
>悲しいですが解決です

と書いたので、とりあえずこれで最後にしたいと思います
皆さん有難うございました。

書込番号:18455255

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank
シャープ

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBank

発売日:2013年 6月21日

AQUOS PHONE ss 205SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング