『win7の導入について。』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

15.5型フルHDタッチパネル液晶を搭載するプレミアムホームノートPC(Core i7 3537Uモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの価格比較
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのレビュー
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのクチコミ
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの画像・動画
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのオークション

VAIO Fit 15 SVF15A18CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの価格比較
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのレビュー
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのクチコミ
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの画像・動画
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

『win7の導入について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15 SVF15A18CJを新規書き込みVAIO Fit 15 SVF15A18CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

win7の導入について。

2013/07/31 02:13(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

スレ主 maru_sanさん
クチコミ投稿数:163件

買い替えを検討しているのですが、この機種はwin7へのダウングレードが可能でしょうか?

win8だと現在使っているソフトが使えなくなってしまうので…。

可能な場合はその実施方法を。

不可能な場合は何が原因でできないかを詳しく教えていただけると助かります。

書込番号:16420886

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2013/07/31 02:26(1年以上前)

>この機種はwin7へのダウングレードが可能でしょうか?
無理。
Win7へのダウングレードは、Win8Proからとなります。Win8では対象外です。

また、初期搭載のOS以外に変えると、メーカー保証外になります。

>win8だと現在使っているソフトが使えなくなってしまうので…。
発売が古く動作環境に、win8が載っていないだけ、ということはないですか?
そうであれば、Win7で動くならWin8でも使える可能性はあります。

書込番号:16420903

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/07/31 02:32(1年以上前)

すべてのデバイスのWin7ドライバを収集できれば可能。
一部はWin7ディスクに内蔵されているだろうけど、何が内蔵されていて何が内蔵されていないかは分からないから、インストール前にすべてを集めておく必要がある。足りない場合その機能は使用できない。
Win7で動作してWin8で動作しないソフトは非常に少ないと思う。そのソフトをWin8での動作情報や動作させる方法を探した方が早いと思うけど。

書込番号:16420911

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13049件Goodアンサー獲得:2442件

2013/07/31 03:10(1年以上前)

ソニストでならwin8 proにできますからダウングレード自体はできるでしょう
http://qa.support.sony.jp/solution/S1210250043288/
ただしソニーの場合動作保証外でしかもサポートもしてくれないのでやめたほうがいいです

http://store.sony.jp/Product/Computer/Vaio-biz/index3.html
VAIOにも法人向けならwin7のもあります

なんだかわかりませんがソフトがwin8で絶対動かないのかを確認することのほうをおススメします

書込番号:16420936

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/07/31 07:17(1年以上前)

>買い替えを検討しているのですが、この機種はwin7へのダウングレードが可能でしょうか?
無理。
>win8だと現在使っているソフトが使えなくなってしまうので…。
サポート対象外でも動く事はありますし、あとあとサポートされる事もあります。


>可能な場合はその実施方法を。
Windows7の新規インストール。
ドライバはなんとかなりそうですが、敷居は高いかな?
スレ主さんのスキルがわからないのでなんとも言えないです。

書込番号:16421140 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/07/31 11:08(1年以上前)

ダウングレードが、可能か、不可能かで言うと可能です。

【 Windows7 クリーンインストール方法 】

1.Windows7 Pro 通常版を購入する。
2.Windows8 で、新しいパーテイションを作製する。( 『 windows8 ボリュームの縮小 』検索 )
3.Windows7 Pro 通常版( DVD ディスク )よりブートする。( 『 windows8 CD/DVDブート 』検索 )
4.Windows7 Pro 通常版を2で作成した新しいパーテイションにカスタムインストールする。
5.Windows7 Pro を起動して、デバイスマネージャを開く。( 『 windows7 デバイスマネージャー 』検索 )
6.デバイスマネージャーにて、「!」、「?」、「その他のデバイス」のドライバーの更新を実施する。( 『 windows7 ドライバーの更新 』検索 )
* windows7 ドライバーの更新のポイント:「 コンピューターを参照してドライバーソフトウェアを検索します 」→「 『 次の場所でドライバーソフトウェアを検索します 』の『 参照 』 」→「 Windows8 インストールされているボリュームを選択 」→「 次へ 」

なお、すべてのドライバーが更新出来る保障はありません。
また、プリインストールアプリケーションは殆ど使えなくなります。
もちろん、サポート対象外です。
それでも、実施したい場合は自己責任で行って下さい。

書込番号:16421606

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 maru_sanさん
クチコミ投稿数:163件

2013/07/31 15:08(1年以上前)

皆様ご返答ありがとうございます。



こちらとしてもいろいろ調べていたのですが、やはり、「できなくもない」という範囲のようですね。


win8では動作しなかったソフトがあり、対応もwin7が出る前に終わってしまっていたため、
かろうじて動作確認できているwin7の環境で使用したかったのです。

フルHDだったり、いろいろなスロットが本体左側にまとまっていたりで、
自分としては使い勝手のよい、待ちに待ったモデルだったのですが…。

保証がなくなっても関係ないかなと思っていましたが、
そもそもそこまでしてVAIOにこだわる必要もないと思えてきたので、
win7モデルが出てるうちに他社に乗り換えてみようと思います。

お騒がせしました。

書込番号:16422184

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
アダプタ 11 2016/07/19 13:38:12
DVD自動再生しない 2 2014/11/01 19:54:25
USB3.0外付けHDDについて 8 2014/09/07 18:36:20
windows8.1にアップグレード 4 2014/08/10 22:55:48
音声について 2 2014/07/27 20:49:33
ブルーレイディスクドライブ 5 2014/03/01 10:08:17
NFCでスマホの画像を取り込む方法 2 2014/01/19 6:38:49
初売り 11 2014/01/12 12:20:49
ディスプレイを 閉じたときの 動作 14 2014/01/01 2:10:36

「SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ
SONY

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Fit 15 SVF15A18CJをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング