『動作がすごく重たいです』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

15.5型フルHDタッチパネル液晶を搭載するプレミアムホームノートPC(Core i7 3537Uモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの価格比較
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのレビュー
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのクチコミ
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの画像・動画
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのオークション

VAIO Fit 15 SVF15A18CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの価格比較
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのレビュー
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのクチコミ
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの画像・動画
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

『動作がすごく重たいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15 SVF15A18CJを新規書き込みVAIO Fit 15 SVF15A18CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動作がすごく重たいです

2013/12/23 13:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

スレ主 NT価格さん
クチコミ投稿数:13件

こんにちは

先日、この機種を購入し1週間程使用しています。
購入直後からPCを使用していると、以下のようなエラーが発生してしまいます。

@ 「問題が生じたため、PCを再起動する必要があります」
といった内容のメッセージが出て、強制的に再起動になってしまう。
(購入後10回以上はこのエラーメッセージで強制再起動しています)

A写真などの画像を全画面表示にしたり、ブラウザを開いたりすると、
ウィンドウが動かなくなり、PC操作ができなくなる。
(タスクマネージャを起動させようとしてもタスクマネージャも起動できない)


同じようなエラーが出た方や、対処法をご存じの方がいらっしゃいましたら教えてほしいです。

ソニーのサポートにも問い合わせしたんですが、解決できませんでした。

よろしくお願いいたします。

書込番号:16989836

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/23 14:15(1年以上前)

>ソニーのサポートにも問い合わせしたんですが、解決できませんでした。
リカバリしてみたのかな?

リカバリしても同じ症状ならPC本体に問題があるかもです。
スペックから推測しても普通に使えないとおかしいですからね。

書込番号:16989919

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60351件Goodアンサー獲得:16097件

2013/12/23 14:24(1年以上前)

「PCのリフレッシュを実行する」
これは、
>ハードディスクまたはSSDの主なファイル、Windowsの一部の設定、Windows ストアからインストールしたアプリは、PCのリフレッシュ実行後も保存されます。ただし、アプリの設定や特定のフォルダー内のファイルには、保存されないものもあります。
また、ソフトは削除されます。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/svf14a1_svf15a1/contents/TP0000053545.html

これで解決しなければ、最後の手段として、
「リカバリー領域からリカバリーする」
これはPCが初期化されます。
http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/manual/svf14a1_svf15a1/contents/TP0000053550.html

書込番号:16989942

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 NT価格さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/23 19:54(1年以上前)

PCのリフレッシュを行ってみたのですが、
「PCをリフレッシュしています(0%)」の表示から30分以上動きません。

リフレッシュの中止等もやり方が分からず、八方ふさがりです。

誰か助けてください。

書込番号:16991174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2217件Goodアンサー獲得:268件

2013/12/23 20:18(1年以上前)

下記 VAIO サポートに問い合わせてみてはどうでしょう!

【 修理のご相談 故障かなと思ったら 】
http://vcl.vaio.sony.co.jp/contact/repair/index.html

書込番号:16991263

ナイスクチコミ!1


スレ主 NT価格さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/23 20:22(1年以上前)

サポートには既に問い合わせをしましたが、休みなので現時点で返信はありません。

明日にならないと解決できないでしょうか?

書込番号:16991282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16730件Goodアンサー獲得:1187件

2013/12/23 20:34(1年以上前)

初期不良交換を要求してみてはどうでしょう。

書込番号:16991324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2013/12/23 22:44(1年以上前)

基本的な事を聞きますが、室温は20℃くらいで使用していますか?


HDDの場合は、低温時の使用でシーク時に読み込みエラーを吐き出す事が有ります。
一度暖かい部屋で1時間程放置し、再度起動してみて下さい。


HDDは高温低温どちらも大敵なので注意しましょう。

書込番号:16991981

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10559件Goodアンサー獲得:691件

2013/12/24 13:05(1年以上前)

ネット回線をはずして起動させてみてはどうですか。それで速くなれば、何かのソフトかアプリがネットにアクセスしているかもと思います。スペック的にそんなに重くなるのかなぁー?

書込番号:16993770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6934件Goodアンサー獲得:536件

2013/12/24 19:42(1年以上前)

定期的にWindows Updateはしていますか?

書込番号:16994760

ナイスクチコミ!1


スレ主 NT価格さん
クチコミ投稿数:13件

2013/12/28 22:39(1年以上前)

アップデートもやっていて、ネット回線を切っても、写真画像を見ていたりすると動かなくなったりします。
仕方ないので、初期不良の対応をお願いする事にしました。
皆さんありがとうございました。

書込番号:17009527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
アダプタ 11 2016/07/19 13:38:12
DVD自動再生しない 2 2014/11/01 19:54:25
USB3.0外付けHDDについて 8 2014/09/07 18:36:20
windows8.1にアップグレード 4 2014/08/10 22:55:48
音声について 2 2014/07/27 20:49:33
ブルーレイディスクドライブ 5 2014/03/01 10:08:17
NFCでスマホの画像を取り込む方法 2 2014/01/19 6:38:49
初売り 11 2014/01/12 12:20:49
ディスプレイを 閉じたときの 動作 14 2014/01/01 2:10:36

「SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ
SONY

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Fit 15 SVF15A18CJをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング