『windows8.1にアップグレード』のクチコミ掲示板

2013年 5月18日 発売

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

15.5型フルHDタッチパネル液晶を搭載するプレミアムホームノートPC(Core i7 3537Uモデル)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:15.5型(インチ) CPU:Core i7 3537U(Ivy Bridge)/2.0GHz/2コア メモリ容量:8GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:2.6kg VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの価格比較
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのレビュー
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのクチコミ
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの画像・動画
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのオークション

VAIO Fit 15 SVF15A18CJSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 5月18日

  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの価格比較
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのスペック・仕様
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのレビュー
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのクチコミ
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJの画像・動画
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのピックアップリスト
  • VAIO Fit 15 SVF15A18CJのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

『windows8.1にアップグレード』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」のクチコミ掲示板に
VAIO Fit 15 SVF15A18CJを新規書き込みVAIO Fit 15 SVF15A18CJをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

windows8.1にアップグレード

2014/08/10 13:28(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

クチコミ投稿数:8件

今更ながらこの機種に興味持ちました。まだ在庫ありそうなので購入の候補にしたいと思ってます。
そこで質問なんですが、windows8.1にアップグレードは問題ないのでしょうか?
書き込みでは、問題ない人、うまくいかなかった人がいらしゃるようですが。どうなんでしょう?
オーナーのかたでいらしたら教えてください。
後、ハイブリットって良いらしいですが、耐久性や不具合とかありますか?
宜しくお願いいたします。

書込番号:17820633

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2014/08/10 14:22(1年以上前)

そうくん★さん、こんにちは。
我が家はFit 15と兄弟モデルのFit 14を使ってます。
もちろんWindowsは最新の8.1Updateまでバージョンアップ済みです。

全般的にはアップデートして問題ないいですが、一点画面照度に関して問題がありました。
取りあえず自己解決してますが、未だにSonyのドライバは更新が無く、ちょっと引っ掛かったままです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007910/SortID=17035557/#tab

まあ細かい事気にしなければ、良いPCじゃないでしょうか。
HDタッチパネル、BDドライブ、ハイブリッドHDD、Corei7搭載と高スペックです。
Office Home and Business 2013も付属してます。
BDドライブ内蔵してても、UltraBook並みにスマートなので扱いやすいです。
ACアダプタもかなり小型です。

ハイブリッドHDDに関しては、我が家では特に不具合は無いです。
ただ普通のHDDとの違いはあまり分らないですね。
Windows8自体がかなり軽いOSなので負担が少ないのでしょう。

初期設定のままだと、常にスタンバイでバッテリー消費するので注意して下さい。
使用後は、必ずシャットダウンするようにした方が使いやすいと思います。
従来のOSと違って、Windows8ではシャットダウンしても、電源ON後10秒程度で起動します。

書込番号:17820780

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2014/08/10 14:33(1年以上前)

ちなみに上記レスでの問題は、主にスタンバイからの復帰時に発生する問題らしいです。
普通にシャットダウンして使ってる限りは問題は出ない気がします。

あと初期状態からは基本的に、リカバリーメディア作成、Windows8.1、Windows8.1Update1と3段階必要です。
VAIO Updateの実行も必要ですね。
まあ作業に丸1日かかると思っておいた方が良いです。

当然、何か不具合があってOSリカバリーする場合はWindows8に戻ります。
別途ツール使ってWindows8.1の状態をバックアップした方が、後々楽かも知れませんね。

書込番号:17820803

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60318件Goodアンサー獲得:16093件

2014/08/10 14:35(1年以上前)

>>後、ハイブリットって良いらしいですが、耐久性や不具合とかありますか?

ハイブリッドHDDは、耐久性が向上するらしい。
>耐久性の向上(HDDの回転を抑制することで機械的動作が減少し、信頼性が向上するため)
http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0701/09/news033.html

書込番号:17820807

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2014/08/10 22:55(1年以上前)

皆さん。早速のアドバイスありがとうございます。勉強になります。
今年の春モデルのSVF15329EJWをもいいのですが。この機種の方がいいのかとも思いますね。

>別途ツール使ってWindows8.1の状態をバックアップした方が、後々楽かも知れませんね。
別途ツールってフリーソフトみたいなもんですか?

>ハイブリッドHDDは、耐久性が向上するらしい。
そうなんだ。参考になりました。

書込番号:17822325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
無線LANカードの位置 8 2022/12/02 13:34:04
アダプタ 11 2016/07/19 13:38:12
DVD自動再生しない 2 2014/11/01 19:54:25
USB3.0外付けHDDについて 8 2014/09/07 18:36:20
windows8.1にアップグレード 4 2014/08/10 22:55:48
音声について 2 2014/07/27 20:49:33
ブルーレイディスクドライブ 5 2014/03/01 10:08:17
NFCでスマホの画像を取り込む方法 2 2014/01/19 6:38:49
初売り 11 2014/01/12 12:20:49
ディスプレイを 閉じたときの 動作 14 2014/01/01 2:10:36

「SONY > VAIO Fit 15 SVF15A18CJ」のクチコミを見る(全 129件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ
SONY

VAIO Fit 15 SVF15A18CJ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月18日

VAIO Fit 15 SVF15A18CJをお気に入り製品に追加する <362

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング